※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠10週で子宮の感じが気になります。初産の経験もあり、子宮の状態に不安を感じています。安静にしている経験もあり、少し敏感になっています。4週間後の健診が心配です。

妊娠10週です!同じくらいの方、初期の頃のお腹を覚えている方教えてください!

このくらいの時期に横になった場合、子宮の大きさがなんとなくわかりますか?張ってるほどかたくは無いのですが触ってみると大きくなった子宮がお腹のプニプニふわふわよりは少し固くて?弾力がある感じ?で、きっとここまでが子宮だなーとわかります!

昨日が健診で、次は4週間後です。先ほど気づきましたがしっかりカチコチに張ってしまってる訳でもなく、1人目の時には気にしたこともなくて、少し不安になりました💦1人目が34wで切迫により自宅安静になってるので少し敏感になってます😭💦

コメント

ひまわり

しゃがむときとか足広げないと当たりました!

• ゆき

ゆき

そんな感じがあります!!安心しました…ありがとうございます😭❤

• 5月9日
MIMI

ゆきさん☆

私も今10週です。
私の場合仰向けで寝るとちょっとお腹が張る様な感覚あり、恥骨のすぐ上あたりが少しぽこっとしている時があります。
子宮も筋肉だから、徐々に大きくなってきたのかなと思っています。
大変失礼ですが、ゆきさん痩せ型でしょうか?
私はBMIが16で痩せ型のせいか他の人よりも子宮が分かりやすいのかなと思っています。

ネットで調べた情報で申し訳ないのですが、子宮がバレーボウルくらいの硬さになっていなければ問題ないようです。
ご参考になれば幸いです。

ゆき

お返事ありがとうございます!
仰向けで寝るとお腹が張るような感じで、恥骨のすぐ上あたりが少しぽこっとしているときがある…まさに私もその通りすぎて驚きです!!笑 硬さもバレーボールほどではないです😊
MIMI様痩せていて羨ましいです…😭私は数字ではBMI20の普通体型なのですが、実際にはおしりと太ももに全ての脂肪がついていて上半身は華奢…下半身はとてもぷっくりの悲しい体型です😭バランス悪くて悲しいですが、上半身は比較的脂肪少なめなので、MIMI様の言う通り分かりやすいのかもしれないです!!ご意見が聞けて安心しました💓ありがとうございます✨✨