※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

赤ちゃんが仰向けで、子宮口も開いていない状態です。同じ経験の方いますか?帝王切開になる可能性があるか不安です。

今日38週3日で検診に行ってきました。
エコーで赤ちゃんが仰向けになってると言われました。
うつ伏せにならないと生まれて来れないし、子宮口も全然開いてないから予定日過ぎますね。との事です。

同じように赤ちゃんが仰向けになってしまった人いますか?
もし直らなかったら帝王切開になりますか?
初めての妊娠で不安です。

コメント

ぽん

初めて知りました‼️😳

仰向けだとダメなんですね😭

• りな

りな

私も知らなくてビックリです😢
    うつ伏せにならないと生まれて来れないそうです😫💦

• 5月9日
きなこぱん

私も今全くおんなじ状況です!!
2週間前から背中向いてないねーて言われて困ってます。いつか直ると信じてましたが予定日まであと3日。子宮口も閉じていてまだまだかなーと言われてます。
1日朝と夜1時間ずつ四つん這いしてと先生からは言われてますー!
お互いちゃんと向き直してくれるといいですねー!

• りな

りな

2週間もそのままだと不安ですよね…
    私も子宮口が全然開いてなくて、毎日5キロ歩いているのに⤵ ⤵ ⤵ってテンションガタ落ちです😩💭
    赤ちゃんを信じて頑張りましょう⸜( ⌓̈ )⸝

• 5月9日
  • きなこぱん

きなこぱん

赤ちゃんもすでに3100超えてるし、特に産まれそうな兆候もないし、もし今陣痛始まっても仰向けのままだとお産進まないと言われてるから怖くて怖くて😰
    5キロすごいです(^^)一緒に乗り越えましょう!気分次第で産まれたいときにはちゃんとなってくれると信じるしかないですよね!

• 5月9日
  • りな

りな

赤ちゃんも大きいと産むのも大変そうですもんね(´×ω×`)
    不安だらけだけど、赤ちゃんのペースで産まれてきてくれるの待ちます(笑)
    同じ状況の方とお話出来て良かったです!ありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 5月9日
  • きなこぱん

きなこぱん

グッドアンサーありがとうございます!私も同じ方がいて本当に心強いし頑張ろうって思えました!^ ^
    赤ちゃん産まれたら報告しますね!

• 5月9日
  • りな

りな

こちらこそありがとうございます!
    私も勇気湧きました(⁎˃ᴗ˂⁎)
    私も赤ちゃん産まれたら報告します\♡/

• 5月9日
  • りな

りな

こんばんは( ¨̮ )
    赤ちゃん無事に産まれました❁.*・゚
    はたさんも頑張って下さい*ˊᵕˋ*

• 5月20日
  • きなこぱん

きなこぱん

こんばんは!
    おめでとうございます!!良かったですー!私は実はまだで明日入院して促進剤になっちゃいました!
    頑張ってきます!(^^)嬉しい報告がきけて良かったですー!

• 5月20日
  • きなこぱん

きなこぱん

昨日の夕方赤ちゃん無事に産まれました!!ギリギリまで赤ちゃん向き変で四つん這いさせられました!笑笑
    これからは育児頑張りましょう!!

• 5月22日
  • りな

りな

おめでとうございます!
    私も途中で赤ちゃんが挟まってしまって、羊水が濁り出したりと色々問題ありの出産になりましたが、お互いに無事に産まれて良かったです(⁎˃ᴗ˂⁎)♡♡
    育児頑張りましょう(⸝⸝ˊ࿀ˋ⸝⸝)

• 5月23日

仰向けでしたよー!まだ背中向いてないなーって感じでした!ですがそのうち背中向くと思いますよ!と言われましたよ☺️

• りな

りな

そうなんですね💦
    直ると良いんですが、帝王切開だけは避けたいので😣💭

• 5月9日
なしこ

私の息子は最後の最後までうつ伏せにならず仰向けのまま自然分娩で産まれてきました!仰向けで産まれてくるのは回旋異常というらしいのですが回旋異常でも自然分娩や吸引なのでも産まれるみたいなので必ずしも帝王切開になるとは限りませんよ😉✨陣痛の間にうつ伏せになる子もいるみたいです!初めてお産は不安だらけですよね😣💦元気な赤ちゃんが産まれますように😌🙏💗頑張ってください😊💪✨

• りな

りな

そうなんですか!このままだと帝王切開になってしまうんじゃないかと不安で…😫💦
    赤ちゃんを信じてみます!

• 5月9日

分娩の真っ最中に、赤ちゃんが
真横向いてることに気づき
かなり難産でした💦
赤ちゃんが大きかったこともあり
もっと早く気づいておけば
帝王切開だったなって
先生にあとから言われました😅

• りな

りな

難産だったのですね💦
    赤ちゃんが元気に生まれて来てくれる事が1番ですが、なるべくなら自然分娩で産んであげたいし、何事もなく産まれてきて欲しいです😣💭

• 5月9日
riri

仰向けではなく、あともうちょっとでうつ伏せ〜という状態でなかなか産まれず2日間苦しみました😰
微弱陣痛だから回れなかったのか、回らないから微弱陣痛なのかわかりません。

結局微弱陣痛で2日間苦しんだ末、やっとの思いで子宮口全開。(陣痛開始〜全開まで回りきらない状態のまま)
それでもまだうつ伏せにならず、このままでは産まれてこれないからと促進剤を点滴しました。
それでも回らなければ帝王切開と言われました💧💧

子宮口全開、促進剤を打ってから2時間後にお母さんも疲れてきたから吸引分娩と言われ、エコーしたらうつ伏せになっていたので無事に膣から産むことが出来ました😭

超難産でしたが参考までに…
うちの息子は促進剤で回れたようなので(?)陣痛がはじまればまわるかもしれません✨

• りな

りな

なるほど💦
    2日間も耐えてやっとなんて…
    私に耐えられるのか不安です。
    このままだと超難産を覚悟しておいた方が良いという事ですね😫💦
    赤ちゃんを信じます…

• 5月9日
  • riri

riri

痛がりでヘタレの私でも頑張れました😭
    …というかもう必死でした。笑
    少しでも安産になるよう頑張って歩いてください✨
    私は先生から運動するよう言われてましたが、結局出産間近に貧血になり毎日鉄剤注射に通って安静指示でした😂
    ツルンと元気に産まれてくれますように💓

• 5月9日
  • りな

りな

私も貧血で薬を処方されてます…
    自分の赤ちゃんの為ならきっと頑張れますよね!
    なるべく運動して安産になるように頑張ります🙂

• 5月9日