※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽす
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合で与えている赤ちゃんがいます。最近、ミルクを多く与えていたが、実際には母乳もしっかり飲んでいたことが分かりました。保健師に相談してミルクの量を調整する予定です。

ミルクをあげすぎてしまいました、、
混合で育てています
生後3週間の時の母乳の量が20分で40ml程度でした。
そのため1ヶ月検診後はミルクを毎回70-80程度足していました。
母乳での授乳を少し減らしたことと、
授乳後あやしても指しゃぶりして泣き喚くので、てっきり足りないと思ってました。
しかし今日体重計でざっくり測ってみたら
1ヶ月検診から1日あたり70gも増えてたので試しに搾乳したら
20分で100mlは出ていました。。
実際飲んでる量はわからないため来週保健師さんに来てもらう予定ですが、
これからミルク減らせば大丈夫ですか??
今まで泣いてたのは苦しかったのかなあと凹んでます、
また胃拡張が心配です(;´д`)

コメント

ぶっつん

大人用の体重計ですか?抱っこして測ったら500gも違ったことありました笑
ミルクはこれから減らせばいいと思いますよ!