※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moyu
子育て・グッズ

エルゴアダプトの使用感やカラーについてアドバイスをお願いします。子どもは男の子です。

エルゴアダプトがあり、2本目でナップナップを考えています。

①使用感どうですか?
特にエルゴも使ったことある方がいましたら、ぜひ教えてください。

②カーキ、グレー、カフェベージュで迷っています。
使っている方、ご意見いただけたらうれしいです。

ちなみに、子どもは男の子です。
よろしくお願いいたします。

コメント

ボブママ

使用感、問題ないです✨
エルゴは上の子の時に使用していたのでアダプトではありませんが、腰や肩への負担は同じ位に楽ですね。
ただ落下防止のネット?ベルト?を着けるのが、正直面倒です😅(安全面では良いと思いますが)ダメでしょうけど私ほとんど使ってません💦

色はカフェベージュを使用してます。現物もネットの写真とほぼ同じ色ですね。気に入ってますがヨダレの染みは目立ちますね😂

• moyu

moyu

ありがとうございます!
    使用感よさそうですね✨

よだれの跡は確かにつきそうですね。
    綿だから、濃い色はほこりが、薄い色は濡れたあとが目立ちそうで悩んじゃいます😅

• 5月9日
  • moyu

moyu

ちなみに、スリーピングフードはふだんどうしていますか?

また、対面抱っこのとき、腕は中にいれてますか?
    それとも上から出ていますか?
    よかったら教えてください😊

• 5月10日
  • ボブママ

ボブママ

フードはそのままビロ~ンと外に出したままの時もありますし、外してファスナーポケットにしまっている時もあります。

腕は中に収まっています。背もたれの布が首の後ろまで来ているので、腕が外に出るのはまだまだ先かなといった感じです☺️

• 5月10日
  • moyu

moyu

ありがとうございます!
    ポケットがあるから便利ですよね✨

エルゴより背もたれが短めだなーと思って気になっていました😊
    ありがとうございます💕

• 5月10日
  • ボブママ

ボブママ

いえいえ🙂

確かに背もたれの布は短めです‼️
    あまり身体が出てくるようになったらエルゴに変えようかなと思ってます🙆

• 5月10日