※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが大きいため、臨月になったら誘発剤での分娩になる可能性があると言われ、不安になっています。

お腹の赤ちゃんが大き過ぎると言われました🤔💦
来週9ヶ月に入るのですが今日の検診で
赤ちゃんがすでに2200グラムありました💦💦💦
大き過ぎるので臨月に入ったら様子を見て誘発剤で分娩になると言われました😣そんなパターンもあるんですね💦
なんだか急にそわそわ、、不安になってきました💦💦💦

コメント

のんママ

大きいですね〜✨☺️少しうらやましいです!うちは今日37週検診でしたが前回より全然成長していなく、2200グラムで小さかったです(・ω・`)

• みかん

みかん

家系でまわりも大きいのでそうなりやすいんですかね?🤔💦
    小さく産んで大きく育てろと聞くので
    のんママさんが安産になるように第二子で空気読んでるかもですね😌💕

• 5月9日
mmr🧸

下の子は31週で2155gって言われてました(*´꒳`*)
38週で生まれましたが、3440gありましたよ〜😊
多少の誤差はあるので、あまり心配しなくて大丈夫だと思います🙆

• みかん

みかん

同じくらいですね✨
    38週で産まれたのは自然に陣痛が来ましたか?^ ^

• 5月9日
  • mmr🧸

mmr🧸

自然に分娩きましたよ♪
    検診の日に朝から痛いな〜と思いつつ、行くまで家事や上の子のお世話してて、午前中に検診に行ったら5.6cm開いてて2分間隔で陣痛だったみたいで入院になりました😅
    そのあと、なかなか強い痛みにならなかったので17時過ぎに誘発剤を少し使いましたが、19時前には産まれましたよ♪
    会陰切開もせず裂けず縫わずで安産でした🤗!!

• 5月9日
  • みかん

みかん

わぁ!ほんとにどんな出産になるかは誰にもわかりないですね
    安産になるようにわたしもあやかります!

• 5月9日
  • mmr🧸

mmr🧸

1人目2人目でも違いますしね!
    安産になりますように(*´꒳`*)
    残り少ないマタニティライフ、楽しんでくださいね♪♪

• 5月9日
美穂

私も個人院で9ヶ月の時、退治が臨月並の大きさと言われて難産の心配があるということで大きな病院に転院することになりましたが、

転院先のベテランおじいちゃん先生は「そんな大き過ぎるってほどじゃないけどな〜」って感じで、特に計画とか誘発の話も出ませんでした。

実際産まれた子も3338gと、そこまで大きくなかったです👶✨

エコーはかなり誤差あると思いますよ✨
赤ちゃんも、自分がちゃんと出れるサイズで出てきてくれるはずです☺️💕

• みかん

みかん

わたしは総合病院なので転院はなさそうですが誘発分娩などの話を聞いてすでに緊張してきました😂💦
    3338グラムは何週で出てきてくれましたか?😌✨

• 5月9日
  • 美穂

美穂

緊張だし、不安ですよね😣💦私も下から産めなかったらどうしようー😱

と思って毎日早く出ておいでーって話しかけて、ウォーキング頑張って、38週6日で出てきてくれました🙆✨

• 5月9日
はーちゃんママ

私は32週4日の検診で2100gと言われていました。特に大きすぎるとは言われてなかったです…。ちなみに生まれは40週2日で3120g、自然分娩でした。
妊娠中は予測していなかったことがあると不安になりますよね。でも赤ちゃんが順調にすくすく育っている証拠です!!きっと大丈夫ですよ☺️

• みかん

みかん

いろんなパターンがあるのですね!
    心の準備をしてるつもりですがやはりいざリアルな話になってきたらドキドキしますね
    育ってくれてるのはありがたいし嬉しいです😊💕💕

• 5月9日
美穂

退治→胎児の誤りです😅💦

私も、同じで、34週で2500超え😣💦

でも、私の通う病院では、予定日まで様子をみそうな雰囲気です😢💦

それもそれで、そわそわしてます😭💦

• みかん

みかん

2週間前の検診からも400グラム増えていたので34週には2700くらいになりそうと言われました🤔
    ほんとそわそわしますよね😣

• 5月9日
スプリング

38w4dで出産しましたが4408gありました。

初期からずっと大きめで35wの検診では3キロ超えてました😅
運動沢山して、38w1dで陣痛→高位破水しましたが高位破水してから陣痛が遠のいて土日は医師、スタッフが少なく誘発剤は使えないと言われて様子見で月曜日に担当医が出勤してから誘発剤使いました。

誘発剤は使いましたが、経膣分娩でした😊

• みかん

みかん

4400グラムで経膣、、!すごいです!
    わたしもこのペースだと臨月には3キロ超えですね🤔
    どんな方法でも無事産んであげたいのですが
    ドキドキしてきました😣

• 5月9日
らら

私は33週の時点で2400gでした!

いつもお腹の中の成長曲線のギリギリ範囲内で大きい子だね〜と検診の度に看護師さんに言われてました!

結局37w6dで3006gで出産しました!
予定日より15日早いお産で、大きめだったからはやく出てくると自分でも予想してたので予想通りでした✨

心配しすぎるのも良くないと思うので、
大丈夫だと思いますよ😌

• みかん

みかん

ありがとうございますみなさんにそういってもらって朝不安になってたのが
    落ち着きました😊💕💕💕

• 5月9日
みかん

みなさまありがとうございます!
朝の検診後きゅうに不安になってしまいましたが
みなさんの大丈夫の言葉元気出ました!
ありがとうございます💕💕💕💕💕💕