※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりをいつやめたか不安です。トントンだけで寝かしつける訓練は半年から始めても大丈夫でしょうか?2歳まで出っ歯にならず自然に卒業する子もいるそうです。

おしゃぶり使ってる方、いつ頃やめましたか??

寝かしつけにおしゃぶり使ってるのですが、クセになってます😂
トントンだけで寝かせようとしたこともありますが、ギャン泣きだし時間もかかって疲れるので、おしゃぶりに頼っています。

トントンだけで寝かしつける訓練は、追々始めたいと思うのですが… 生後半年くらいからでも大丈夫でしょうか?

2歳頃までは出っ歯にならないし自然に卒業する子が多いよ、と色んな先輩ママさんから聞くのですが…
すでに不安です😂

皆さんのおしゃぶり事情聞かせてください!

コメント

みい

上の子ですが、1歳2ヶ月の断乳と一緒におしゃぶりもやめました😊

数日はギャン泣きでしたが、心を鬼にして耐えました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    ギャン泣きに耐えるのつらいですよね😭
    毎回心折れておしゃぶり突っ込んじゃいます😂笑

    何日くらいでおしゃぶり無しで落ち着きましたか?💦

    • 5月9日
deleted user

新生児の頃から3.4ヶ月くらいまで使っていました。
眠たそうだけど寝れなさそうなときとかにおしゃぶりあげたら安心するのかすぐ寝ていってたので使ってましたが、ある日を境に口におしゃぶりを入れてあげてもペッとするようになり、なくても寝ていけるようになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣✨
    うちも今そんなかんじで、、
    とりあえず自分からペッとしてくれるまで使い続けます😂!!

    • 5月9日
じゅりぶ

1歳半~2歳ぐらいの間に卒業できました。
赤ちゃんみたいだね。とか、おしゃぶり恥ずかしいよ。など
毎日言ってたらポイっとゴミ箱に捨ててバイバイしました😂
自分で捨てたので諦めがつくのがグズらず寝れるようになりましたよ😆
なので今回もそうなるだろうと思って
1歳半まではしててもいいかな?と思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのくらいの年齢になると、赤ちゃんみたいで恥ずかしい、という意味もちゃんとわかるんですね☺️!!
    参考にさせていただきます✨✨

    • 5月9日