※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rik☆
子育て・グッズ

離乳食でベビーフードを使っているけど、手作りも考えている。工夫やカミカミ期のメニューアドバイスを教えてください。

離乳食を三回食にしてから、毎食ほぼベビーフードに頼ってます😅子供のことを考えたら、手作りした方がいいと分かりつつ…
料理がそんなに得意ではないし、ズボラな私です😖💧
みなさん、ベビーフードを併用されるときに工夫されてる事とか、カミカミ期に良いメニュー等、アドバイス頂ければ嬉しいです❗️

コメント

同じです😂
とりあえず、味が濃そうと判断したら野菜を足したりはしてます(笑)
ご飯入りのパウチはそれだけだと足りないのでご飯はプラスしてます!
あー、ズボラだわ(笑)

• Rik☆

Rik☆

お野菜足されてるんですね!👏
    私、それすらしてません😢

離乳食…めんどくさいですよね(笑)

ご回答ありがとうございました‼️

• 5月9日

退会ユーザー

野菜足すなんてたまにです(笑)
    離乳食、めんどくさすぎて😂
    とりあえず、大人のを取り分けできるようになるまではベビーフード頼りです!笑

• 5月10日
  • Rik☆

Rik☆

毎回、何品も料理っぽく作ってたら、離乳食続けられないです😖

規則正しく食べること、が大事ですよね😃(笑)

取り分けできるようになれば作るのも楽ですよね。

頑張りましょ~‼️

• 5月10日

うちもそのくらいの時期、結構ベビーフード使ってました😊
ベビーフードだけだとなんとなく野菜足りないかな〜と思ってたので、玉ねぎやニンジン等適当に何種類かの野菜を角切りにして柔らかく茹でたものを小分けにして冷凍ストック!それを解凍してベビーフードに足してました👌
もしくは手掴みできるような大きさに切ったブロッコリーやニンジン、大根などを出汁で茹でて冷凍ストックしておいて、それを解凍して一緒に出したりしてました😊🎵

• Rik☆

Rik☆

やはり、野菜はプラスした方がいいですよね😅頑張ります💦

手づかみできる野菜スティック的なのも必要ですよね~

参考になりました‼️ご回答ありがとうございました‼️

• 5月9日