※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近ストレスがたまっています。妊娠中で貧血になりやすく、環境も不安定。人間関係や住環境が変えられず、辛いです。励ましやアドバイスをお願いします。

このところ、ストレスがたまります。
愚痴聞いてください😭

GWで旦那さんの実家に帰省しました。

義理の妹夫婦が、勝手に旦那の財布をあけてるのを目撃して、注意したり。
アパートの管理会社の男性が
あまり対応がいい人ではなく、
わたしと旦那では対応が違ったり。
買うものや、いただくものが
使えないまでではないんですが、
不良品がつづいたり。

環境がよくないのか、ストレスたまりまくりです!

妊娠中で貧血になりやすいので、
なかなかストレス発散もできず。
強迫性障害も悪化して、辛いです。

健診の度に、赤ちゃんはどんどん大きくなってくれて👶
異常ないのですが、わたしは妊娠してから、どんどん痩せてしまい、産婦人科の先生にも、びっくりされます😭

赤ちゃんが産まれたら、笑顔いっぱいで
過ごせたらなぁと思うのですが。
人間関係や住む場所は、なかなか変えられなくて。
励ましの言葉や、自分もこうだよというのがあれば教えてください!

コメント

mama🐻💛

義理の妹夫婦旦那さんの財布あけるんですか?!考えられません😫

体調も大丈夫ですか😢?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当たり前みたいな光景で、
    わたしがおかしいのかと
    一瞬わけがわかりませんでした😞
    嫌悪感しかなくて、ストレスでした😭
    赤ちゃんのためにも、体調ととのえます。

    • 5月10日
  • mama🐻💛

    mama🐻💛

    しんちゃん
    ストレス溜まりますよね😣
    もう今は自宅ですか😌?
    赤ちゃんのためにもストレス溜めない環境がいいですね(>_<)

    • 5月10日
うに

イヤだと思うことばかり
目についちゃう状態ですね。

こうして羅列するのも
思い出し怒りしちゃいそう‼

余計なお世話で申し訳ありませんが
うれしかったこと、よかったことを
どんなに小さいことでもよいので
メモしていってはいかがでしょう!

意識的に
ポジティブなものを見るようにすると
良いかもです!☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしすぎもあるのかもしれません😭
    もとはポジティブだったんですが、ネガティブぎみです。

    確かに素敵な習慣をつけることも大事ですね。

    あまり気にしないようになりたいです😊💓

    • 5月10日
deleted user

体調大丈夫ですか?
妊娠中は環境の変化や周囲の人間関係がものすごいストレスになりますよね💦
私も妊娠中〜産後の今も、ちょっとしたことがストレスになったりします💦
嫌なことはできるだけ遠慮せずに回避するようにしてます💦(長距離移動は嫌だとか)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日、貧血とのたたかいな上に、無駄なストレスがかかってます😭
    気にせずにいれたらいいんですが、気にしてしまって。
    なにかいいことが起きないかなと願う日々です😊

    • 5月10日
ちさき

非常識な妹夫婦ですね…!!
落ち込んでるときってどうしても嫌なことばかり数えてしまいますよね…!
人の心には必ず浮き沈みがあるので大丈夫です!
きっと良いことや前向きになれるタイミングもこれからあると思います!私も沈み気味なのでお互いその時まで頑張りましょう…😅笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しい言葉ばかりで、
    嬉しいです😭
    赤ちゃんが産まれたら
    きっと気にならないことも
    気にしてしまってます。

    お互いにいいことが起きますように。

    • 5月10日