※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

生後3ヶ月の予防接種で、どれを最初に受けるのが良いでしょうか。熱が出やすい種類もあると聞きました。

生後3ヶ月なのですが予防接種はなにが1番先にうったほうがいーのでしょうか。
種類によっては熱を出しやすくなるとも聞きました。

コメント

ピザ

同時接種の数にもよりますが、ヒブと肺炎球菌ですかね。病院によってはもう、1~2つくらい同時接種できるところもあると思います。任意接種も全て受けるつもりなら、病院にスケジュールを相談すると組んでくれますよ。

• みぃ

みぃ

ヒブと肺炎球菌を先にうったほうがいいということですか?
    2つ同時にうってもらおうとおもっています。

• 5月9日
  • ピザ

ピザ

それぞれ打てる時期が決まっているので初め優先されるのはヒブ肺炎球菌だったと思います。また、1歳までにうち終わらないと有料になるようなタイプもあったと思うので、接種間隔を考えてオーバーしないようにするのも気を付けないといけないと思います。

• 5月9日
はるくんmama

ヒブと肺炎球菌が最初に打つとこ多いですよ😊

ぱるす

うちの子も3ヶ月です😌
2ヶ月から、ヒブ、肺炎球菌、ロタ、B型肝炎を打ち、昨日2回目接種+4種混合1回目をやって来ました😊

あいか

うちもヒブと肺炎球菌最初に打ちました。次に四種とB型肝炎でした😃