※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓miii🍓
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが寝返りをしそうで、オムツ替えが大変になっています。同じ月齢のママさん、みなさんはどうですか?

あと2週間で生後4ヶ月になるのですが最近寝返りをしそうなのか仰向けから横向きになるのにハマっているみたいでオムツ替えが大変になってきました🙃(笑)同じ月齢のママさん、みなさんのとこはどうですか??😂(笑)

コメント

わたしもあと2週間で4ヶ月です!

うちも横向きになります!
お尻まで行けてるのに!😡
あたまがついていってないです( 笑 )

オムツ替えさせてくれません( 笑 )

• 🍓miii🍓

🍓miii🍓

頭も反ってるけど持ち上げることは出来ないらしいですよね(笑)コロンコロン横向くのでオムツのテープ止めるの面倒になってきましたよね(´Д`;)(笑)

• 5月9日

退会ユーザー

頭もうまいこと横は向くけどですよね( 笑 )
    あげろ!あげろ!あげたらまわる!って感じなのに...( 笑 )
    テープ面倒になってきたしそろそろパンツも考えないとですよね...
    でもパンツってうんちどうやって帰るの、、、?って疑問が生まれて行動に移せずです( 笑 )

• 5月9日
  • 🍓miii🍓

🍓miii🍓

私ももうちょっとだ!頭を上げろ!って応援してます(笑)

ですよね( ´›ω‹`)
    まだまだゆるゆるうんちですもんね( ´•ω•` )

• 5月9日
ママ🧸

寝返りデビューした息子です。
うちは床のマットで替えてるんで足でホールドして(笑)動きを止めたり、好きなオモチャ持たせたりして気をそらせてオムツ替えてます(´八`)
コロンコロンされて大変です😅

• 🍓miii🍓

🍓miii🍓

寝返りできるようになるとやっぱ頻繁にしますか?😂(笑)オムツ替え大変ですよね(´Д`;)

• 5月9日
まぁ

うちもです!体は横向きで、首はそって真上を向いてます😂

• 🍓miii🍓

🍓miii🍓

うちもまさにそれです( ̄▽ ̄)(笑)これでもかってくらい顔は上向いてます(笑)

• 5月9日
  • まぁ

まぁ

思わずきつくないのー?って言っちゃいます😂オムツ替えは寝起きか大人しい時を狙ってます笑

• 5月9日
  • 🍓miii🍓

🍓miii🍓

本人はあちこち見渡せるようになって嬉しいんだろうけどこっちは大変ですよね( ¯•ω•¯ )(笑)

• 5月9日
misohagi

うちも3ヶ月の終わりに寝返りが始まってオムツ替えが大変になってきました。今はパンツタイプのSに変えてわりと楽ですよ!

• 🍓miii🍓

🍓miii🍓

パンツタイプにしたらうんちの時替えるのってどうしてますか??

• 5月9日
  • misohagi

misohagi

パンツオムツも横がビリビリと破れて、紙オムツの時と同じようにおしりを拭けますよ。拭き終わってからささっとパンツオムツを履かせます。

• 5月9日
  • 🍓miii🍓

🍓miii🍓

さっと履かせるだけなのでテープより簡単そうですね♪

• 5月9日
ねこひた

もう少しで5ヶ月になりますがうちも一生懸命寝返りしようと横向いてます!
足と頭がついていってないですが笑
おむつ替えるときは比較的大人しくしててくれるんですけど横向くときはその都度戻してます←
もっと頻繁にやるようになったらパンツタイプも検討してます!

• 🍓miii🍓

🍓miii🍓

うちもそうです(笑)パンツタイプ入ってる量少ないですよね(o_o)

• 5月9日
  • ねこひた

ねこひた

まだパンツタイプの下見?はしてないのではっきりとはわからないんですが少ないんですね(´⊙ω⊙`)
    最近SからMにサイズアップしたとき20枚も少ない!ってびっくりしました(つω-`)

• 5月9日
  • 🍓miii🍓

🍓miii🍓

20枚の差ですら大きいですよね(´Д`;)もっと安かったらいいんですけどねぇ( ´•ω•` )

• 5月9日
  • ねこひた

ねこひた

20枚あれば4日くらい保つのにって思いました(´・ω・`)
    おむつを始めミルクとか、子供用品はお金がかかります…笑

• 5月9日
  • 🍓miii🍓

🍓miii🍓

ほんとそうですよね( ´›ω‹`)
    うちは完母なのでミルクはお金かかってないですが子供用品高いですよね(´Д`;)

• 5月9日
Yuki

同じく首がもげそうなぐらい横向くのにまだ出来ず🤣
バタバタし出した頃にテープタイプが大変でパンツタイプのSに変えました👌オムツ替えが楽になりました♪♪
うんちもオシッコもオムツ替える時は、横が破れるので両方破って替えます(○︎´v`○︎)
オムツに説明載ってるし、簡単ですよ😙🙌
ちなみにオムツはムーニーの背中漏れを防ぐゆるゆるウンチポケット付きのです!!

• 🍓miii🍓

🍓miii🍓

詳しくありがとうございます♪
    破れるのですね!!なら替えるのも大変じゃないですね♪

• 5月9日
  • Yuki

Yuki

オムツによって同じサイズでも違うので、色々試すのもアリかと⑅︎◡̈︎*
    ムーニーは横漏れがうちはよくあるかなー?!と思います。ズレてなのか、パンパン過ぎたからなのか不明ですが😅笑 昔からムーニーなので変えるつもりはないですが。
    破っても丸めてテープで止めれるので捨てる時もコンパクトになりますよ😙💓

• 5月9日
  • 🍓miii🍓

🍓miii🍓

.....φ(・∀・*)なるほどぉ
    丸められるなら今までと捨て方は変わらないですね♪

• 5月9日
結衣

もうすぐ五カ月になりますがうちは四カ月で寝返りをする様になってオムツ交換大変になりパンツタイプMに変えましたよ。オムツ交換中寝返り頻回にするので都度戻してます😂パンツタイプに変えてからは楽ですよ。

• 🍓miii🍓

🍓miii🍓

やはり頻回にしますよね( ´›ω‹`)メーカーによるとは思いますがパンツMサイズで何枚入りですか??

• 5月9日
  • 結衣

結衣

うちはmoonymanエアフィットを使ってますよ。枚数は寝返り〜はいはい用で58枚入りです。

• 5月9日
  • 🍓miii🍓

🍓miii🍓

テープタイプと比べるとかなり少ないですね(・ω・`;)(笑)

• 5月9日
  • 結衣

結衣

そうなんですよね〜😭うちは今保育園に通いだして毎日保育園に10枚持って行かないといけないのですぐになくなるので今違うメーカーのに変えようか検討中です。

• 5月9日
  • 🍓miii🍓

🍓miii🍓

違うメーカーのだともっと入ってるんですか??

• 5月9日
  • 結衣

結衣

グーンは同じ58枚、パンパースは74枚でしたよ。うちの子はテープタイプのパンパースの時にお尻が赤くなって今のmoonyエアフィットに変えたので悩んでます。

• 5月9日
  • 🍓miii🍓

🍓miii🍓

パンパース多いんですね!テープのパンパース使ったことあるのですがすごいゴワゴワで硬かったんですけどパンツもゴワゴワなんでしょうかね🤔

• 5月9日
  • 結衣

結衣

パンパースのパンツタイプは私も使ったことないのでわかんないですね。すみません^_^

• 5月9日
chika06

パンツタイプは横が破れるようになってるので破って、テープタイプと同じ要領でおしりがふけますよ🤗
音のなるもの(笛とか)を口にくわえて音を出しながらオムツ替えするとじっとしといてくれます😂こっちは必死ですけど(笑)

ちなみにハイハイしだすともっと暴れ出します!(笑)

• 🍓miii🍓

🍓miii🍓

なるほど!音の出るものに反応しますもんね♪

ハイハイしたらほんと大変そうです😂💔(笑)

• 5月9日

もうちょっとだなーと見てて文句ゆってるの無視してたら
怒られました( 笑 )( 笑 )

離乳食メインになるまでパンツは無理ですよね😭

• 🍓miii🍓

🍓miii🍓

皆さんの言うように破れるらしいですよ!まだ使ったことないので無知でした(笑)

• 5月9日