※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
子育て・グッズ

エルゴのアダプトは新生児から使えますか?おんぶも可能ですか?1つを長く使いたいのでおすすめの抱っこ紐を教えてください。

抱っこ紐のカテゴリ見てると、
エルゴが結構おすすめされてるんだな~と思いました!!

エルゴのアダプト??ってやつが新生児から使えるらしいんですが、使った方どうですか??

それと、抱っこ紐っておんぶも出来るんですか?
あまり買い替えとか買い足しとかもしたくないので1つを長く使いたいです。
なので、先輩ママさん達。おすすめの抱っこ紐教えてください!!

コメント

あやの

お祝いでもらったので
使ってるんですが...
新生児から使えていいんですけど
あたしは腰が痛いです😭💦
アカチャンホンポとかで
試させてもらってから
購入することをオススメします!!

mk.mm.ママ

新生児の時は、まだふにゃふにゃだし、抱っこ紐使いませんでした。
結局、2ヶ月入ったぐらいにエルゴを買いました。
首が座ったら、おんぶ出来ますょ👶🐰

れいちゃん

エルゴ使ってます✨
冬は厚着か大きくなっているのでベビーカーになるのでメッシュタイプにしました!
お値段1番高いのにしましたが結構楽です☺️

新生児期も使えて、
さらに抱っこ、横抱き、おんぶと3wayです。
今のところ抱っこのみの使用ですが、体の負担を感じたことはありません☺️

• ゆいな

ゆいな

エルゴのアダプトですか?!
    新生児期、問題なく使えましたか?👀

• 5月9日
  • れいちゃん

れいちゃん

そうです。
    アダプトのメッシュタイプのグレーを使ってます✨

全く問題なかったです!✨

• 5月9日
R I N A  ◡̈̋⃝ ⋆☽

私は エルゴ を 買おう と 思ってて 店頭に 行って 実際に 装着 しに行きましたが 、元々 身長は 162 cm と 高めですが 手が 小さくて 、エルゴの 腰の バックルが おっきくて かたく、片手で 付け外しが 困難 でした ・ ・̥ なので 色々 検索 したら あまり 知られては いませんが napnap と いうところの 抱っこ紐 に しました ⋆ 決め手は 、チャックが 付いているところ 、そこを あけると メッシュに なる 、腰が しっかりしてて 安定性が あり 負担も 軽い 、背が小さい方から おっきい papa さんでも 使える 、おんぶが 出来る 、赤ちゃんを 乗せた時に あんまり 股が 開きすぎない 設計で 脱臼の 心配が 少ない 、腰の バックルが 硬すぎず 片手で 付け外しが 出来た 事です ⋆ ちなみに 店頭では バースデイでしか 置いていないらしく 私も バースデイで 試しました !!! しかしネットの 方が 若干 安く 買えたし 色も 沢山 あったので 公式サイトで 購入 しました ♩𓂃 少し 高い やつに すると 機能は 一緒 ですが デニム柄 とかも あって 被りにくいし 可愛い ですよ ♡ ♡ 一応 サイトの スクショ 貼って おきますね !!! 長文 失礼 しました ♩𓂃

• ゆいな

ゆいな

長文の回答ありがとうございます🌟
    1番は負担が少ないのがいいですよねやっぱり(笑)

自分に合う合わないもあると思うので、実際にお店に行って色々見てみる事がベストですよね💦
    バースデーって所に行ったら置いてあるのでしょうか?

• 5月9日
  • R I N A  ◡̈̋⃝ ⋆☽

R I N A ◡̈̋⃝ ⋆☽

やはり 長時間 抱っこ することに なるので 、負担が 少ないのが いいと 思います ・ ・̥ ⋆
    私も 合わないと 不安だったので 、店頭で 実際に 付けて みました ⋆
    私が 行った バースデイ には 試す用に 置いて ありました !!!
    ネットでも 店頭には バースデイに しか 置いていない と 書いてた ので 西松屋 や アカチャンホンポ とかには 取り扱いは ないのだと 思います … ・ ・̥

• 5月9日
ゆめ

お子さん一人目でしたら新生児期くらいなら直抱っこで乗り切れると思います!

お祝いで頂いて何度か使いましたが使いずらいしかさばるしおすすめできません!

ただアダプトがいらなくなってからは肩や腰もほとんど痛くならず歩けるようになるまで重宝しました!

milk

今アダプトのクールエア使ってます。
新生児のときはほぼ家を出ないので使ってなかったですが、1ヶ月検診のときにエルゴデビューしました!
インサートがないのでおしりの部分が赤ちゃんの大きさに合わせて調節できるようになっています。
私は普段車での移動がほとんどなのでA型のベビーカーを買わない代わりに首がすわる前から使える抱っこヒモを買いました。
買い物に行くときなど両手使えるのでとても重宝してます。
赤ちゃんも特に嫌がることなく抱っこするといつの間にか寝てます。
肩のクッションがしっかりしてるので長時間の抱っこも痛くなく
メッシュなので夏の通気性もよさそうなのと洗ったあと乾きが早いのも気に入ってます。
いい抱っこひもにあえるといいですね(^^)

みーこ◡̈♥︎

私の時は新生児から使えるのはなかったので普通のエルゴオリジナル使っていますが長く使えていいですよ😊❣️

私はアカチャンホンポ限定のクール素材?使ってます💡普通の布タイプなのですが、それよりは涼しいらしいです🤔💦
一応息子連れて試着してみてから購入しましたよ〜

エルゴは肩ベルトの作りがしっかりしてるので大きくなっても使えます😆
今でこそ使わなくなりましたが、2ヶ月前とかは自分も抱っこして!!と妹そっちのけで息子がエルゴに入りたがって使ってました🤣
前抱きは12.2キロくらいまでで、おんぶは14キロくらいまでいけます💓

エルゴは1つあると便利ですよ〜

このは

エルゴ アダプトを新生児の頃から使ってます〜
これしか使ったことないので分からないですが、私はとても気に入ってます!
股のマジックテープで成長に合わせて使えるので何も買い足す必要がなく、これ1本でずっと過ごせそうな感じです。