※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこぷりん
ココロ・悩み

息子がパパっ子で私はアウェイ。パパの方が優しく、息子も喜ぶけど、寂しい。息子がパパに抱きついて、私はショック。生理で気分も下がっている。

悲しいです。。
日中ずっと一緒にいるのは私なのにパパっ子の息子。

主人は平日は帰りが遅いことが多いので、帰宅すると息子は寝ていたりすることが多々あります。
なので、早く帰れた日や休日は主人も息子もすごく嬉しそうなんです。

いいんですよ、本当。
仲良くて、大好き同士で。

でも、なんだか嬉しい反面悲しいです。
私は完全にアウェイ😢

パパがいたら迷わずパパのとこへ行くし、抱っこもパパなら大人しくされています。
主人も息子との時間がなかなか取れない分、遊んであげたり、優しかったりするので、余計それで息子も嬉しいんだと思います。

ママよりもパパのことばかり呼ぶし…。
私は母親というよりお世話してくれる人って思われてるんですかね。

パパっ子の方が自分のこと出来てラッキーと思えば気持ちも楽になるかもしれませんが、最近思えなくなってきました😔😔

今、寝ていた息子が当然起きてリビングまで走ってきて、パパに抱きつきました。
私は一度もされた事ないです。
嬉しい反面、ショックです…。

いま生理という事もあって、気分が下がってます。
涙出てきました。

コメント

ゆぴ

最近全く同じ状況です…

• ねこぷりん

ねこぷりん

悲しいですよね

• 5月8日
  • ゆぴ

ゆぴ

ママのことキライ?って涙目で聞きながら抱きしめたら拒否されました…

• 5月8日
  • ねこぷりん

ねこぷりん

それは辛いですね…
    うちはパパとママ、知らない人の判別くらいしか出来ないし、まだ会話できないのでその質問は理解できないです笑

• 5月8日
  • ゆぴ

ゆぴ

いやうちもできてないです笑笑
    理解して突き放してるわけではなくきゃーきゃーいいながら私を突き飛ばして走り去っていきました。笑
    ひとりよがりでなんだか切ない…

• 5月8日
  • ねこぷりん

ねこぷりん

ちょっと遊び感覚なんですかね??
    突き飛ばされるのが羨ましいくらい私のことは眼中無しですよ😂笑

こっちとしては寂しいですよね😔😔

• 5月8日
ma--

めっちゃわかります。
でも、、、息子さんの基本は【ママがいる事】なんですよ☺️
ママが居るから、ママが居ることが大前提でパパにいくのです。
ママがそこにいるから安心してパパにいけるのです。
大丈夫です、男子2人でこれからママをすごく笑顔にしてくれますから😍
一緒に乗り越えましょう🙌

• ねこぷりん

ねこぷりん

嬉しいお言葉ありがとうございます😂
    私のことは眼中にないのね…って思うくらい2人でラブラブなので、若干いじけてました。。
    早く2人で私を奪い合うくらいになってほしいです…笑

• 5月8日
ルシファー

うちも同じくです!
パパ大好きで朝起きたら速攻パパー!です。
土日もずっとパパ。
私に抱っこを変わるもんならギャン泣きです(笑)
夜も布団2枚並べて真ん中に娘を寝かせていますが、いつも夫の方にベッタリくっついて寝てます。
私は、広々ゆーっくり寝てます。
始めは、え?って思いましたが、パパっ子になったおかげで、育児も少しずつやってくれてます。

• ねこぷりん

ねこぷりん

娘ちゃん、完全にパパ大好きっ子ですね。。
    抱っこのギャン泣き、私も心折れます😭笑

主人は元々育児に協力的な人ではあるんですが、それでも私のがやっているのにパパっ子かぁ〜なんて思っちゃいます。
    心狭いです、私!笑

• 5月8日
とんとん

ウチと状況が似てます(*⁰▿⁰*)
我が家もパパっ子な息子がいます!

平日は朝、仕事行く前のほんの少し会うだけで、帰ってきた頃には寝てる時間。
土日は仕事の日もあるけど、休みの日はパパにベッタリ。
私が抱っこしようとすると大泣きw

ワンオペ育児で頑張ってるのに、なんか切ないですよね( ;∀;)

パパがいる休みの日は私の休日と思っているので、基本楽だなぁ〜とは思ってますが、たまにちょっと切ないです(*´-`)

• ねこぷりん

ねこぷりん

抱っこのギャン泣き悲しいですよね…笑
    なのにパパが抱っこするとすごく嬉しそうで、降ろすともっとと泣く息子…パパも嬉しそうにしてます。

かなり切ないです…😔
    前はパパっ子だと楽だ〜と思ってましたが、それは自分に言い聞かせていただけで、本当は寂しいです。。。

• 5月9日
リオル

お気持ちお察ししますm(_ _)m

「普段頑張っているのはママなのに」って思っちゃいますよね、私もそうです(-_-;)

ヘタりそうになることもありますがそこは

「私の方が長い時間ラブラブしているから良いもーん」

って強がるようにしています^^;

パパがいない間にいっぱい遊んでパパに自慢してあげましょう😁

お互い大変ですが頑張りましょうね💡

• ねこぷりん

ねこぷりん

思っちゃいます、思っちゃいます。

朝昼晩、ご飯つくって
    ミルク飲ませて
    オムツ替えて
    お風呂いれて
    って全部やっていても
    パパが大好きーなんですもん😖
    義務的にやってるわけじゃないし、
    こんだけやってるんだから、ママの事を好きになってよ!とは思いませんが、切ないです…😔😔

うちは日中、遊んであげようとしても
    一人の世界を楽しんで満足してるようです。
    抱っこしようとすると、ウザそうにされます…笑
    悲しいです😢😢

めげずに頑張りましょうね❣️

• 5月9日
ママリ

わかります。うちもパパっ子です!
パパを見ると「パパー」っていいながら、かけより満面の笑み!
毎日子育てしてるのになんだか寂しくなります。平日は家のこともしながらだとずっと遊べないのが駄目なのかと思い、時間を作っては一緒に遊んでるのに…なぜか旦那には勝てないんですよね。

父親っていいとこ取りとか思ってしまう自分にも嫌気がさして、涙出てしまいます。

• ねこぷりん

ねこぷりん

すごくわかります!!
    家事しないとめちゃくちゃになるから、ずっと遊んでられないですよね。
    私も最低限の家事はやって、遊んでるんですが、それでもパパっ子なんです😭
    本当に良いとこ取りだなぁと。。
    主人も嫌われたくないのか、怒る役割を私にさせようとしてきます。
    それはそれで腹立ちます😠

涙出ますよ。。
    夜泣き担当は私だし…

• 5月9日
まるた

うちもパパっ子だし、実家に帰るとじぃじっ子でもありますΣ(ノд<)
しまいには、私の事をパパと呼び出しました(笑)

ママはいて当たり前、パパはレアキャラ&あんまり怒らない…からパパに行きやすいんですよね(*´∀`)
たまに寂しくなるので、ママもかまって~ってギュウギュウ抱きついたりチュッチュッしたりしてます(笑)

• ねこぷりん

ねこぷりん

うちも日中、私と2人なのにパパと言うことがたびたび…笑
    パパは仕事でしょ〜と言いますが。。

そうなんですよ〜
    私も主人に、なんで日中私と一緒にいるのにパパばっかなの!もうやだ!って半べそで言ったら
    俺はレアキャラだからだよ〜とか変な慰めをもらって😑笑

そうなんだろうけど、切ないです…。
    うちは、ちゅーもギューも嫌がります😭😭
    無理やりすると、顔をすごい勢いで押し返されます😂

• 5月9日
  • まるた

まるた

パパは役得ですよね(。>д<)
    うちもチューチューギュウギュウ嫌がりますよ(´д`|||)
    それでも構ってもらえるまでしつこくやってます笑

• 5月9日
むぎちゃ

なかなか会えないパパなので、全力で甘えているのではないですか?(o^^o)

うちも、職場復帰するまでは同じような感じでしたよー!日中ずっと一緒ということは、今はお仕事せずに育児している感じですかね?だったら尚更、ママは絶対に一緒にいる。ママと2人の時に甘えよう。ママは僕から離れない。それをわかりきっているんだと思いますよ❤️息子くんはママのことを信頼しきってるんですよ♫
夜、突然起きてママに抱きつきに走ってリビングに行かなくても、日中はママに思う存分抱きしめてもらえるし、ママの愛情をたくさん受けているからこその行動だと思います❤️

• ねこぷりん

ねこぷりん

嬉しいお言葉ありがとうございます😭

安心、信頼されているのに、それでもパパはいいな〜とか私にも甘えてほしい、だなんて思うのは良くないですね…😔
    愛情が重すぎるのかな?笑

• 5月9日
ふらぼん

うちもそうです〜
しかも夫も自慢気!
なのでお父さんは遊園地、お母さんは実家っていってます😂
求めるところが違うだけ!って...
でもやっぱりちょっとさみしいですよね。

• ねこぷりん

ねこぷりん

なるほど❗️
    遊園地と実家、上手い‼️笑

そうですね。。。
    やっぱりパパはダイナミックな遊びも出来るし、どちらかというとパパのが癒し系なので…笑

それでも寂しいし、切ないですよね😭😭
    1日居なかったら、寂しいと思ってくれるのかなぁ…

• 5月9日
みんみん

うちも上の子1歳~しばらくパパっ子で、パパ置いて友達と子連れで旅行に行った時なんか何しても夜泣きが止まらなくて友達に驚かれる程、パパーって泣いてました😅💦
私はここぞとばかりに夜泣きも任せて、毎日ぐっすり眠れるし、たまに友達と飲みに行けて最高でした♡
今は4歳ですが、パパっ子はどこいった?状態でママがいないとダメです(笑)
少しはパパっ子に戻れーって願ってます😅

• ねこぷりん

ねこぷりん

うちもパパが仕事休みで飲みに行ってくるなど出掛けると分かると全力で泣いて、パパを引き止めてます…。
    こんだけパパっ子なのに、夜泣きだとパパは一切目を覚まさず、私があやすという…。
    なかなか泣き止まず寝不足の無限ループです。

パパブームが終わって、ママブームが来たんですね❗️
    大変さが目に浮かびます🙄笑
    うちはママブームが来るのか…。

• 5月9日
さくちゃん

うちもそうですよ😊!!
今日なんてパパと寝るからママ寝る部屋
来ないで!って言われました(笑)

でも、共働きなので前向きに考えてます!
私じゃなくてパパがいい→少しゆっくりできる→どうしても仕事休めなくてもパパに頼める!とか(笑)

子供って、ママは一番の味方で、なにがあってもいてくれると絶対の信頼を寄せてくれるそうです。でも、パパはそうじゃない(一般的にはパパはお仕事でいる時間といない時間がある)っていうのがわかると何かで読みました。まだパパとママという概念がない時から本能的にママを認識して、もう1人一緒にいてくれる人がいて、だけどいつもいるわけじゃないから、この人に可愛がってもらうためにはたくさん愛想振りまかなきゃ!みたいなのが本能的にあるそうですよ😊もっと可愛がって!ちゃんと見ててね!って👍ママは、頑張らなくてもいつもお世話をして可愛がってくれるってわかってるってことだそうです。そう考えるとすごいですよね😘これが本当だったら、ママの愛情が足りてるってことだと私は思います!

子供にも気分があるので、抱きしめて欲しい時とそうでない時もあります!私も、1人で遊んでる姿を見て後ろから抱きしめたり構ったりしますが嫌がられますし、パパにはベタベタして私には暴力的な日もあります😅うちはパパはあまりに息子が理不尽だとキャパオーバーしちゃうのに比べて、うちは息子がきちんとお話できるのもあって、私は叱りはしますが、むしゃくしゃしてるのかなと、保育園で嫌なことあった?とか、どうした?イライラするの?と受け止める部分もあるので、受け止めてくれる相手わかってるんだなとも思えます。

ママきらーい!とかありますよ!
男の子って反対に言うの好きです(笑)

あまり真に受けず前向きに変換できるといいですね😊言葉がたくさん出るようになるとまた変わってくるかもしれません!

• ねこぷりん

ねこぷりん

ためになるお話ありがとうございます。
    少し気持ちが軽くなりました😭

私には冷たかったり暴力的な部分もあって、でも主人にはニコニコして抱っこせがむのとか見ると、私は愛情を示せていないのかな?と思っていました。
    でもその逆だったんですね。

男の子って好きな子にいじわるしちゃうって言いますもんね❗️
    良いように捉えるようにします😊

でもママは来ないでとか
    きらーいはショック😂💦
    まだ話せないので今は態度で示されてますが、話せるようになったら嬉しいことも悲しいこともありますね🙄🙄
    そのうち慣れるのかなぁー?

• 5月9日