※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
家族・旦那

あぁ、本当に気分が悪い。突然、義理姉、義理両親の旅行(2泊3日)に長男…

あぁ、本当に気分が悪い。
こんな夜中にすみません、少し愚痴らせてください😭
突然、義理姉、義理両親の旅行(2泊3日)に長男を連れていくみたいな話がでてると旦那より聞き。
は?とびっくりしていると、義理姉よりメールで「全然連れてきても大丈夫だよ~。気にしないでね」と。
は??笑
いやいや。気にするも何も勝手に話進めて、許可もしてないのに気にしないでねと。びっくり。
3歳のわがまま息子。まだオムツも外れてない、言うことも聞かない、危ないことばかり。義理実家には1人で泊まったこともない。そんな息子を連れていくなんて、心配することを理解していないの?と腹立たしく、イライラしてしまいました。息子を連れていきたいばっかりに勝手に話を進めて、挙句の果てには今日もう予約したらしいと旦那より聞くという。
義理姉にも義理母にもまだまだ手がかかるし心配ということはお話して、でもなんか私が反対しても私だけが悪者になってしまう気がして心配してる。でも私はどちらとも言えないのでおまかせする。とやんわり嫌なことは伝えたのに。
気持ちを汲み取ってくれない。もともと性格合わないのは分かってたけど。イライライライラする。。
しかも幼稚園の初めての保護者行事がそれでつぶれるという。2重のイライラ。
旦那にそれをぶつけても逆切れされる。
ほんとこんな夜中にイライラしてしまいました。
うぅ、苦しい。皆さんそんな経験ございますか。

コメント

ぴろ

幼稚園の行事があるのでって断るべきですよ!
母親の楽しみをとられてたまるもんでくか!!

• あおママ

あおママ

ほんとです!母親の楽しみを何だと思ってるんだ😤断ってもいいですよね!!腹立たしい😭😭イライラです。ありがとうございます😭

• 5月8日
チェルシー

私だったら、きっぱり、今回はやめときます。幼稚園の初めての行事に参加させたいので。と言います!全ては、母親が決めていいと、私だったらそう思います!心配で心配でたまらないですよね!
でも、多分、預けたら預けたで、多少のいい経験はして帰ってきてくれて、な〜んだ😃で終わるかもですが。。母親も少し勇気を出して外に出してもらう事も大事だと思いますが、やっぱり私はきっぱり断ります😅‼︎

• あおママ

あおママ

そうなんですよね😢私も少し勇気を出して息子を預けたら、なんともなく旅行を終えていい経験をして帰ってくるんだろうな~とは感じていて。でもなんですかね、義理家族だからか嫌で嫌でたまらないんです笑
    心配<嫌
    が大きいんですね笑笑
    きっぱり断る勇気が欲しいです😭
    ありがとうございます!!

• 5月8日
🍓 🍓

ありえない家族ですね!
特に義理姉のメール!!!
イライラしました!!

絶対保護者行事があるからと
断った方がいいですよ😖

旅行先でなにされるか
わからないですよ(;_;)💦

• あおママ

あおママ

ですよね!!
    イライラしますよね😤
    義理姉は結婚なし子供なしだから、親の気持ちを分かってない!!
    ほんと旅行先で何されることか、想像しただけでイライラ100倍増しです。
    ありがとうございます!!

• 5月8日
ママリコママリ

えーあー!!
その日幼稚園の行事でー😫
せっかくなんですけど、
すみません〜〜💦

じゃあ、もうダメですか😅

日程も確認せず、予約しちゃうとか
嫌ですね〜〜😰

• あおママ

あおママ

そう、まず日程を確認してほしいものです😤😤
    勝手に決めるので困ります。。
    断る方向で考えます!!
    ありがとうございます😭

• 5月8日
まめたん♡

絶対断った方がいいです!
決めるのは母親ですよ!
勝手に話進められてたまったもんじゃないですよね😥
私だったら、悪者になってもいいから正直に話して子供のことを思って断ります💦
なんか、全然連れてきてもいいよ〜気にしないでねって私が子供をお願いしてるみたいで気分悪いです🤮

• あおママ

あおママ

そうなんですよね、私がお願いしてるみたいで余計腹立ちます!!
    子供をなんだと思ってるんだ😤😤
    悪者になっても正直に断るべきですよね。。旦那がマザコンみたいなとこあって、余計腹立つんです。
    ありがとうございます😭

• 5月8日

そんな経験無いですが、もしやられたらかーなり腹立ちますね😡⚡

で、旦那が壁になれなかったら、多分最終的に旦那に一番怒りそう。

爺婆義理姉なんてこの先会えなくても大丈夫だけど、一緒に生きてくはずの旦那がずれてると、物凄い脱力感に襲われてしまいます😱

ほんと、お疲れ様です☕

• あおママ

あおママ

ありがとうございます😭😭
    そうですよね😡
    私も義理家族にはなかなか言えないから旦那にイライラ言うと、旦那が逆切れしてきて。私の両親が同じようなことをしようとしてたら絶対怒るくせに、自分の両親だから何も言えないとこが余計に腹立ちます!!

• 5月8日
ゴメス

え、勝手に連れて行かれるんですか?
母親も父親も抜きで?
ちょっと理解できません(-_-;)
しかもそれで幼稚園の行事お休みってありえないですね💧
子なしの義姉と子育て何十年ぶりよ?って義両親に3歳児を旅行に預けるなんて怖すぎて私無理です💦
断るの頑張ってください❗😵

• あおママ

あおママ

そうなんてす😤
    なかなか理解し難い家族で驚いてます💦ですよね、ほんと怖すぎて。考えただけでイライラです。
    ありがとうございます😭😭頑張ってみます!!

• 5月10日
ママ

旅行じゃないですが、遠出するのに、子供だけを連れて行っていいか?と言われ断りました😭
もし事故でもあったら、、
もし目を離した隙にいなくなったら、、
もし大怪我をしたら、、
もし事故に巻き込まれて死んでしまったら、、
っていろいろ考えてしまって💦
旦那がいるならまだしも義親だけじゃ絶対に行かせられません😭
信用してたら別ですが、、笑

• あおママ

あおママ

私も同じこと考えていました😢
    怖すぎますよね。。
    信用出来ていたらいいのですが、なかなか性格も合わなければ大雑把なところもありかな~り不安です😭😭笑
    やっぱり断るべきですよね!!
    ありがとうございます。

• 5月10日