※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
妊娠・出産

21時から16回お腹が張り、間隔は一定でなく痛み増す感じなし。昨日の検診で子宮口4センチ開き、陣痛待ち。連絡タイミングがわからず不安。前駆陣痛でしょうか。

21時から測り出して16回お腹が張っています((((;゚Д゚)))))))
間隔は一定ではなく、痛みが増すような感じはありません。
張るときにお腹全体がきゅーーっとなる感じです。
昨日の検診で子宮口が4センチ開いていてあとは陣痛待ちだね!と言われたのですがどのタイミングで連絡したらいいかわかりません😭
一定ではないので前駆陣痛ですかね

コメント

はせっち

心配なら、電話すべきだと思います☺︎!私は陣痛破水と同時に来た人なので、前駆陣痛は経験ないですが、私なら心配ならすぐに電話します!

• y♡

y♡

コメントありがとうございます♡
    私も1人目の時破水からだったのでよく分からなくて😅
    一昨日も同じような感じで病院に電話したら痛みがなければ様子見てと言われて😭

• 5月8日
AnnaMama

私はお腹痛いなーと思って測ったら初っ端から5分間隔で、病院に向かう頃は3〜4分でした💦
元々急産注意と言われていたので病院間に合ってよかったです💦
二人目だと早いので10〜15分になったら連絡って感じでいいと思います!

• y♡

y♡

コメントありがとうございます♡
    お腹の痛みはなく、お腹がきゅーーっとする感じです😭😭
    一応間隔は15きっているのですが痛みが無くて

• 5月8日
  • AnnaMama

AnnaMama

陣痛だったらやはり痛みがついてどんどん強くなってくるはずなのでまだ前駆だと思います!それに本陣痛はやはり間隔も一定になるはずですよ☺︎

• 5月8日
  • y♡

y♡

そうですよね(;´Д`)💦
    このまま間隔を測りつつ、痛みが増すようなら連絡します((((;゚Д゚)))))))
    1人目が4時間半で産まれているので病院に間に合うか心配です😭

• 5月8日
  • AnnaMama

AnnaMama

私も一人目破水スタートで3時間半だったのでハラハラでした!(>_<)
    心配なら電話で相談してみるのもいいと思います!上のお子さんいるなら尚更パパがいる時に病院行けると安心ですしね!
    助産師さんにも産前、間に合わなくなるより、来てみて違っても安心して帰れるならその方がよっぽどいいよ!と言われてました☺︎

• 5月8日
  • y♡

y♡

私も1人目が破水スタートでした((((;゚Д゚)))))))
    だから余計、陣痛が何かわからなくて😭
    一昨日の検診であとは陣痛待ちだね!と言われ、
    びくびく、ソワソワしています😫
    旦那が昼間仕事に行っちゃうと不安すぎて😭

• 5月9日
  • AnnaMama

AnnaMama

私も予定日2週間前くらいから、今回は早そうだからもうすぐかもね!と言われていてドキドキして、前駆で更にこれかな?違うかな?と毎日ソワソワ眠れない日が続きましたが予定日2日過ぎた検診で、グリグリしてもらった刺激で陣痛来ました😂
    検診を終えて帰ろうとした時、車に乗ろうにも痛くて動けなくなり、痛みがないタイミングで動いて一度帰りました(なんなら途中パン屋にも寄りました笑)
    病院から5分間隔で痛い時は動けない程だったのに、陣痛なのかわからず何故か一度帰るという頭だったので帰ったのですが、家ついてそのまま病院にまた戻り、車椅子で分娩台に直行でした(^◇^;)

• 5月9日
kmt

1人目は間隔が一定だったので
すぐ気づきましたが
2人目はガチで動けなくなる手前まで
間隔が一定ではなく、痛みも弱かったので
陣痛ではないかな〜とか思ってたら
結構痛みだしてかなり焦って病院行きましたよ!!

• y♡

y♡

コメントありがとうございます🙇
    痛みが弱かったってどこがどんな感じの痛さでしたか?!(;´Д`)
    2人目だと急に痛さが来るんですかね?!
    胎動がかなり下の方に来ているし、子宮口も開いているし、1人目が4時間半で産まれているので出て来てしまわないかかなり心配です😭

• 5月9日
  • kmt

kmt

周りのママ達は何人目でもだいたい一定できたって聞いてたのでまさか陣痛だったとは!!って感じでした💦
    いつくるかわからないからドキドキですよね😫💦その後どうですか??

• 5月9日
  • y♡

y♡

ほんと、予定日付近になるとドキドキが止まらないですよね(;´Д`)
    今病院でNST中です!でも張りの間隔が一定ではないし、帰らされそうです😣💦

• 5月9日
  • kmt

kmt

そうなんですね😫💦
    言っても、もぉ少しですしね😊❤️
    母子共に元気に出産できる事を
    願ってます❤️
    頑張ってください!

• 5月9日
  • y♡

y♡

帰らされました(´;ω;`)
    子宮口が一昨日の4センチから1センチと言われたのですが((((;゚Д゚)))))))
    そんなことあるんですかね?!?

• 5月9日
  • kmt

kmt

私は2人共陣痛きてから開き始めたので
    わからないですけど
    そんな事もあるんですかね?!
    まだ焦らないで〜って体が言ってるのかもですね🤗✨

• 5月9日
  • y♡

y♡

もう先生の話が信用できないです😭😭
    期待してたのにかなりショックで😞💦
    次何かあった時病院に行きにくいです(´;ω;`)

• 5月9日