※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トラ吉
ココロ・悩み

旦那が出張が多くて家にいないため、妊娠中の女性が一人で不安を感じています。旦那の贈り物に疑問を感じ、お金の使い方に疑念を持っています。自分の感情や状況を旦那に伝えるべきか悩んでいます。

朝から愚痴ですいません、長いので嫌な方はスルーして下さい
旦那とは歳が離れてるのと旦那がバツイチで養育費を払ってるのでお金の管理は旦那がしておりあたしは生活費をもらって生活してます。いくら貰ってというのは教えてくれません
子供が産まれてからどのくらいお金がかかるのかもわかりませんし妊婦で買い物と言っても着たい服は今着れないですしあるお金は大事に貯金しておこうと思い節制してます。旦那は出張が多いので1日行って帰ってきてはまた行って、、週末はゴルフの出張、接待でいませんので何処かに連れてってもらう訳でもなく子供用品は全て、一人の時か実母に手伝ってもらい準備をしました
もーすぐ予定日なんですが来週も出張が多く行っては帰ってきてで予定日の日は夜に帰ってきます
仕事だからこんな風に思ってはダメ
それであたしはご飯を食べさせてもらってる
と思わなきゃいけないのですがいつ陣痛が来るかもわからない日々毎日一人でいるのが悲しくなってきました。旦那は初子供ではないので楽しみとかではないのかな
と考えても答えの出ない妄想をしてしまいます。

また昨日帰ってきた時にブランドの出張鞄を買ったみたいで値段が30万ちょっとでいかにもあのブランド!ってわかりやすい柄は好きではなくいつもシンプルなの買ってくるんですが今回はいかにも!という物を買ってきてました
高いもの買う時は最後誰かの後押しをされて買うことが多い人なのに出張の時に買ってきて
なぜこれからお金がかかるのに、、???マークばかりで女がいたのかなどと考えてしまいます。
あたしは今仕事してないので買いたい物を買えない日々の中で旦那の行動一つ一つが目についてしまいます。。ですが出張から帰ってくる時はあたしが甘いの大好きなのでいつもお土産は買ってきてくれます
こー思って心が狭くなってるのはあたしだけなのか、、、、聞いても女といたなんて言わないですし証拠つかめる訳でもないので聞くべきなのか、あたしのただの思い込みなのか。。

文章がぐちゃぐちゃで読みづらくてすいません(*_*)




コメント

まままり

結婚したら夫婦のお金、夫婦のお給料と考えた方がいいですよ(´・_・`)
私も最初は主人のお金…って思っていましたが、子どもが産まれるとそんなこと言ってられないです!
お金の問題って話しにくいけど大事なことなので、きちんと話し合った方がいいです!

  • トラ吉

    トラ吉

    コメントありがとうございます
    たしかに、夫婦になったら夫婦のお金ですよね
    お金の問題はほんと話にくいです。ですがこのままだと解決しないままですもんね、旦那の時間があるとき話し合って見ます!
    ありがとうございました★

    • 10月29日
deleted user

うちの夫も歳の離れたバツイチです。
初めての子供じゃないけど、すごく可愛がって大事にしてくれてますよ。ただ、初めてとか2番目とか関係なく、男性ってやっぱり産まれてからじゃないと実感湧かないみたいで、うちも妊娠中は私の事は心配しても赤ちゃんにそんなに関心は無かったです。
子供の物も殆ど私と実母で買い物しました。
妊娠中はマタニティーブルーで色々マイナスに考えてしまいます。でも、結局は旦那さんに言わずにいるからモヤモヤしてる事が殆どです。
妊娠中は不安になる事が多いの…と前置きをして、疑問に思ってること、気になってること、1度全て話してみてはどうですか?
男性は聞かれないと、言ってくれないですしね。
出張も、女といたの?じゃなくて、あまり自分で選ばないのにどうしたの?と聞けば、何かしら言動に出るかもしれませんよ。

  • トラ吉

    トラ吉

    コメントありがとうございます
    産まれたら可愛がって大事にしてくれることを信じたいです
    たしかに男性は中々実感湧かないですよね。。
    、その質問ならトゲトゲしくなくていいですね!鞄を出してきた時に聞いてみます!あとちゃんと話してみたいと思います
    聞いていただいて少し気持ちが落ち着きました、ありがとうございます★

    • 10月29日
ままりん

私の旦那もバツ2で子供も初めてじゃないので、楽しみじゃないのかなとか思ったりしました。生まれると先輩面して育児についてこれはこうしなきゃいけないとかいってくる割に最初はオムツ交換できない、ミルクも作れない、結局たまに抱っこするくらいでした(^_^;)でも我が子は可愛いらしいです。可愛いがるだけでお世話はあまりしないです…笑
お金のことに関しては2人でルール決めたりした方いいですよ、後々大変になります(>_<)
お土産買ってきてくれる、優しい優しい旦那さんだと思います(*^_^*)
女性は妊娠中も沢山苦労して子供を産みますが男性は変化が何もないので子供が生まれるという自覚がなかなかできないと思います。
たくさんお金を使ってきたりしても本人も悪気がある訳ではないかもしれません。
もうすぐ出産ですね、体調に気をつけて、大変だと思いますが頑張ってください、応援してますファイト!(^o^)/

  • トラ吉

    トラ吉

    コメントありがとうございます
    うちも子供用品とかので先輩面してきます。汗
    我が子をちゃんと可愛がってくれることを信じたいです
    子供が産まれたら旦那もあまり自分の買えないのだから仕方ないと思う反面、旦那ばっかずるい!
    と思う自分もいて。。
    ですがこれからお金なことは決めとかないとずっと付いてくる物ですもんね、
    旦那が帰ってきた時は2人で楽しくいたいと思う気持ちが強く中々大事な所を踏み出せていませんでした
    ですが夫婦だからこそちゃんと決めないといけないとですね
    帰ってきた時にちゃんと話し合ってみたいと思います
    話を聞いていただいて気持ちが楽になりました!
    元気な赤ちゃん産めるように体調気をつけます(^^)
    ありがとうございました★

    • 10月29日
☆ALOHA☆

いくら旦那が稼いだお金にしろ家族のお金です。
旦那さんいくら給料もらって、いくら養育費で引かれるのかなど絶対把握しておいた方がいいですよ!

  • トラ吉

    トラ吉

    コメントありがとうございます
    ほんとそーですよね
    ちゃんと把握してないから旦那ばっかりと思ってしまうんですよね
    帰ってきた時にちゃんと話をして把握したいと思います!
    コメントいただきありがとうございました★

    • 10月29日
りほ

結婚したら夫婦のお金です。
働いて稼げのが旦那様でも奥様に断りもなく30万もの大金を使えなんてありえません。
私は働いていますが、子供のものでもなんでも1万を越える場合は確認取ってから購入してます。
それにこれから子供が生まれてたくさんお金がかかるのになんで今買ってきた?と私なら言いますし、責めます。
それで『俺が働いた金だ』と言う事があれば、実家に帰ります。
旦那様に思っていること伝えましたか?お金がこれからかかること。寂しいこと…初めての出産で不安なこと…
旦那様にとっては初めてのお子さんでなくても、コネ太郎さんには初めてのお子さんで旦那様の子供なんです!しっかりしてもらいましょう!

  • トラ吉

    トラ吉

    コメントありがとうございます
    昨日鞄を買ったと言われた時ははぁ?!なってムカつきすぎて中身を見ませんでした。今日の朝また出張行くときリビングには鞄を何か言われると思ったのか持ってこなかったんですが送りに出すときに玄関にあったのを見て調べてまさか30万もするとは思わず、、あんぐりです。
    金渡してるんだから後は俺の金
    と思い込んでると思います( ; ; )
    たしかに働いていただいてますが夫婦ってそうぢゃないですよね、
    来週帰ってくるのでそのときちゃんと話をして伝えてみます!
    コメントしていただきありがとうございました★

    • 10月29日
kannamama

私も旦那様と年が
離れていてお腹の子が
臨月になるまで
いくら貰ってるのか
何にどれだけ支払ってるか
全く知らなかったですww

今は自分も働いてるし
少しは自由なお金があるけど
子供産んだらしばらくは
働けないしこれはまずいと
思い来月から
私がお金の管理をしたいと
旦那に言ってから
私が管理してます♪☆

産まれたら何かと
自分と子供だけで
買い物にいかないと
いけないのにその都度
いくら足りないとか
欲しいとか言うのが
嫌で(*´ω`*)
そのお陰でぃまは
楽になりました♪

  • トラ吉

    トラ吉

    コメントありがとうございます
    子供のことは基本女の人が買うからお金の管理出来れば一番ですよね
    うちも足りなくなったらまた渡すとは言われてますが毎回毎回言いづらいですよね、言わなくてもいいくらいのお金貰えればいいですが。
    管理は旦那がするという約束で結婚したんですが使い道などは一言いってもらいたいことなどは伝えようと思います(^^)
    お金のことって言いづらいですがこれからついてくことなので話してみたいと思います
    ありがとうございました★

    • 10月30日