※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

生後1ヶ月の子を私が先に寝かしつけ、上の子が今日はパパと寝たいとめず…

生後1ヶ月の子を私が先に寝かしつけ、
上の子が今日はパパと寝たいとめずらしく言ったので、上の二人の寝かしつけをお願いしました。
しばらくして、赤ちゃんの泣き声が聞こえる。
旦那があやしてくれてると思い、様子を見てたけど泣き声がおさまる気配がなく。
上の子たちも寝れないかと思って寝室へ行くと、上の二人は爆睡。
安心したけど、まさかの旦那も寝てる。
ずっと泣いてたけど、隣で放置してたのかよ。
私が来たら起きたけど、寝かしつけ終わったら起こしてって言ってまた寝てる。大いびきかいて寝てる。

下の子まだ寝ない(T_T)
うとうとしてるのに置いたら泣くの繰り返し。背中スイッチ敏感すぎ(T_T)

上の二人は置いたらずっと寝てる子だったから、3人目にして寝ない子すぎてつらい(-_-;)

夜中の授乳も起きたらすぐ寝なくなっちゃって、一時間とか寝かしつけるのかかるし、朝は2番目の子に早くから起こされるし(T_T)なぜか旦那のところへ行かず、私のところへ来てひたすら話しかけてくる(>_<)
子供たちはしょうがないからいいんだけど、旦那がイラっとする😂

コメント

ととり

今夜のうちと似てますね🤣
話したい事があったのか、上の子がパパと寝たい!と言い、真ん中も一緒に寝る!と言うので全員で一度布団に入り、子供たちが寝て旦那も寝てたからとりあえず放置して下に降り、洗い物してたら赤ちゃんが泣く。
旦那いるしなーと思って洗い物継続してたけど泣く、泣く、ギャン泣き。
寝かしつけ失敗かなって見に行ったら大いびきで寝てました🤣🤣

添い乳してやっと寝たー、と思ったら寝返りうった旦那の足が上の子に直撃!
寝ぼけて泣いても旦那は起きず😠上の子抱っこして寝かしつけた後旦那蹴り飛ばして部屋に行かせました。

産む前は赤ちゃん泣いたら上の子達も起きるかなーって心配してたけど、自分が世話しなきゃ!!っていう意識がないと泣いてても起きないそうです。
まぁそれは子供だからね、眠れるなら良かったと思いますが旦那は別ですよね!!
世話しなきゃって思えよ!!って蹴り飛ばします🤣

• ママリ

ママリ

ほんと似てますね😂
    私も疲れてきたので添い乳して、やっと寝てくれました~!これでしばらく起きないでほしい😰
    旦那さん、自分のせいで泣かせたにも関わらずそれでも起きないってひどいですね😂💦蹴り飛ばしナイスです👏

私も上の子起きるか心配だったけど、意外と大丈夫で不思議ですよね✨
    私はフガフガ言い出した瞬間に起きて授乳させてるのに、大泣きでも寝れる旦那の図太さ😒
    ほんと、世話しなきゃって思えよ!ですわ笑😂😂

• 5月8日
  • ととり

ととり

めっちゃ分かります🤣
    ふにゃ、とかんーとか聞こえただけですかさず添い乳して寝かしつけます(笑)
    おい父親!って愛情と憎しみ込めて蹴っ飛ばすとスッキリします🤣

泣いてるよ(ママよろしく)とかうるさい(から早くあやせ)とかのタイプじゃないだけマシかなーと思いつつ、頑張れよ父親!って思いますね(笑)

• 5月8日
ねこ

うちの旦那も子供が泣いても全く起きませんー笑笑
起きてても自分が疲れてたら赤ちゃん泣いてても放置。
男ってそんなもんなんですかねー
でも末っ子ちゃん寝てくれないと辛いですね(>人<;)本当にお疲れ様です!旦那さんに代わってもらって少し休ませてもらったらどうですかー?無理せずママも休んで下さいね!

• ママリ

ママリ

やっぱり男って起きないですよね~!
    なぜふつうに眠れるのか謎です😰
    末っ子、やっと寝てくれました😂と思ったら目が開いた~😱
    旦那は泣いたら疲れて寝るからほっとけばって感じなので、頼んでも結局私が可哀想になって抱っこしちゃいます😅旦那意味なし(´Д`)
    でも休めるときに休みたいと思います!ありがとうございます❤️

• 5月8日
きい

うちは娘1人ですが、男の人って本当に起きないですよね!うちは、夜中1人でやってたら疲れちゃうから、俺も対応できるようにミルク慣れさせといて!なんて言ってたのに、いざ夜にギャン泣きすると、耳がつんざけるような声で泣いてるにもかかわらず旦那は隣でスヤスヤ寝ています。笑 そのことを伝えると、全然気付かなかった!と笑 やる気はあってのそれなので本当に聞こえないんだな、むしろすげぇな。と感心さえしてしまいます😓
だとしても!!こっちがやること終わるまでくらい、泣いてもあやせるように起きててよ!って感じですよね笑

• ママリ

ママリ

見事にみなさん起きませんね笑😂
    うちもよく「夜中授乳してるの?」と聞かれるほど聞こえてないみたいです 😅何かしてほしいなら起こしてよって言われますが、言う前に気づいてーって感じです笑
    みなさんのお話を聞くと、期待することに諦めることが出来そうです笑😂

• 5月9日