※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lu♡mama
妊娠・出産

妊娠中で吐きづわりがひどく、娘のご飯作りが大変です。ツワリがひどい時の子供のメニューについて教えてください。

ただいま二人目妊娠中ですが、吐きづわりがひどく一歳半になる娘のご飯を作るのが苦痛で仕方ありません...(;ω;)野菜などしっかり栄養をとらせたいのに思うようにキッチンに立つことが出来ない毎日です。ツワリがひどかった方はお子さんのご飯どういうメニューにしてましたか?教えていただけると助かります♡

コメント

♡コキンちゃん♡

つわりの時はレトルトのカレーや丼物、焼きそばやうどんなど簡単な物ばかりでした(T_T)ごめんねーと思いながら、一時的だし悪阻落ち着いたらご馳走作るからねーと...

無理せずに出来る範囲でいいと思います★

• Lu♡mama

Lu♡mama

ありがとうございます♡
    そうですよね‼︎ツワリの間は割り切って簡単なもので、落ち着いたら美味しいご飯作ってあげようと思います^_^

• 5月8日
ゆの

本当に簡単なのが、レトルトカレーに、ミックスベジタブル混ぜるやつです!😂冷凍野菜結構使えましたよ✨
あとどうしてもダメな時は出前取ったり…実家を頼ったり…💦

• Lu♡mama

Lu♡mama

ありがとうございます♡
    冷凍野菜いいですね‼︎ミックスベジタブルあるので活用してみます(*^▽^*)

• 5月8日
ゆっちゃん

悪阻がひどい時は
レトルトと野菜ジュース(ほぼ毎日)に
おまかせでした🤣
後は簡単に出来る
ホットケーキミックスに
お野菜混ぜて焼いたり
お好み焼きみたいにして
あげてましたよ😄

匂い辛いですよね😭
あたしも作るのすごくきつかったです。
お身体お大事にしてください!

• Lu♡mama

Lu♡mama

ありがとうございます♡
    ホットケーキミックスにお野菜手軽でいいですね‼︎本当に匂いやメニューを考えるのが苦痛で...頑張って乗り切ります‼︎

• 5月8日
2kids♡˖mama

つわり本当にきついですよね😓
私も吐きつわりが酷く入院してくださいとまで言われたのですが上の子がいる為入院もできなくて体重も12キロぐらい落ちて酷かったです(тωт。`)
娘には申し訳ないけど栄養のある物をと思いますがやはり作れなかったのでレトルトカレーやうどんばかりでしたね😢
母に頼んで作り置きできる煮魚や煮物などを作って貰ったりしてました!
あのは揚げ物を揚げてもらって冷凍したりとかで乗り切りました(><)
ちゃんとしたご飯食べさせてあげたいですけど仕方ないので開き直ってつわりは酷くても産まれたらなくなるからそれまで間我慢です😭💧

• Lu♡mama

Lu♡mama

ありがとうございます♡
    12キロも落ちたんですか(;ω;)それは本当に大変でしたね...私も上の子の時もツワリがひどく入院しました💧今回も吐きづわり辛いです。
    やはり今は開き直って簡単なものが一番ですね‼︎

• 5月8日
ゆな

本当に無理な時は、2歳の息子に一歳半用の幼児食のレトルトをあげてました。
夜でも、コーンフレークとか。
それを「おいしい!」とニコニコで食べてる息子を見て申し訳ない気持ちになり泣きました😢

• Lu♡mama

Lu♡mama

ありがとうございます♡
    分かります‼︎質素なご飯を美味しそうに食べる姿はたまりませんよね(ノ_<)

• 5月8日
ママ

私も、2人目妊娠中で、つわり持ちです💦 うちの子は、3歳なので、昼食は、炊飯器の中にご飯さえ入ってれば、自分でお茶碗としゃもじを取り出して、1人でよそって食べてます😅 晩御飯は、旦那さんが、仕事から帰ってきてから、息子の分も用意して食べさせてくれてます😄 1人目の時も、つわりが酷く、落ち着くまで、甘えさせてもらってました😅
1人で用意しないといけない時は、レトルトの焼きそばやカレーに頼ってます😅

• Lu♡mama

Lu♡mama

ありがとうございます♡3歳にもなると自分で食べる事が出来るんですね‼︎助かりますね^_^ご主人も手伝ってくださるなんてとても理想的です♡お互いツワリ乗り切りましょう(><)

• 5月8日
みーたま

レトルトのカレーや、ベビーフード、スーパーの惣菜とか利用してました!
つわりがおさまるまでは仕方ないかと思います(^-^;💦

• Lu♡mama

Lu♡mama

ありがとうございます♡そうですね‼︎ツワリの間はレトルトなどもうまく活用するのが一番ですね( ^ω^ )

• 5月8日