※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c ♡♡
妊娠・出産

妊娠34週で手のむくみがひどいです。同じ経験の方や対策法を教えてください。

いま妊娠34週なんですが、
昨日と今日と朝から手のむくみがひどいです😔

同じ経験をしてる方や、対策法など
なにかあれば教えて頂きたいです┐(´~`;)┌

コメント

mi@mama

ゆっくりお風呂に浸かるだけでだいぶ違うと思いますよ^_^
私はそのおかげかいまのところむくみはないです\(^o^)/♪

• c ♡♡

c ♡♡

たしかに最近ゆっくり湯船につからず、シャワーだけが何日も続いてました😥つかるようにしてみます!

ありがとうございました❤️

• 10月29日
ぽにょこ

浮腫みって辛いですよね⚡︎⚡︎私もひどいときは手がグーできないくらい浮腫んでます😱💦とりあえず、足が浮腫んだときには寝るときにクッションを足の下に置いて寝るようにしてます!!手が浮腫むようになってからは、出産の時に抜けなくなったら困るので指輪は外すようにしました🚩✨

対策としては浮腫みをとってくれるカリウムが含まれてる果物だったり、野菜をしっかり食べるようにしてます🙌バナナとかキウイとか!海藻類もいいみたいです♫なるべく浮腫みが気になる日には、塩分を少し控えたご飯にすると翌日少しスッキリするかもしれません✨
お互い出産までもうすぐですね👏頑張りましょう〜꒰。•ᴗ•。꒱◞ ̑̑~♡

• c ♡♡

c ♡♡

いままでむくみとか全くなかったのに、なぜか昨日からむくんじゃって…(>_<)💦

私もこわいので指輪外しときます💦💦

なるほど!❤️
    むくみに効く食べ物細かく調べて是非参考にさせて頂きます!!!

ありがとうございます〜(ノ_<)❤️

• 10月29日
  • c ♡♡

c ♡♡

出産頑張りましょうねー(//∇//)❤️

• 10月29日
むぅぅ

私の場合は塩分控えめの料理を意識したら、むくみが少し取れました。
妊娠前くらいのむくみになりました。もともと少しむくんでるみたいなので(*ノε` )σ
塩分を控えめにしてお酢やスパイス、出汁を効かせると、味にもそこそこ満足して食べれると見たので試してますヽ( ´3`)ノ後は、ラーメンや味噌汁も控えてます。

ひどい時は足を高くして寝たりしてました!

• c ♡♡

c ♡♡

なるほど〜😥💕💕

普段旦那が好きな食べ物優先でご飯作ってたので、塩分なんか全く気にしてなかったです( ゚Д゚)ノ

参考にさせて頂きます♡

ありがとうございました♡♡

• 10月30日