※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

卵をあげる間に他の食べ物は問題ありません。2日おきにあげても大丈夫です。

こんばんは!昨日から卵を始めました。黄身を耳かき1からあげてみてなんともありませんでした!
そこで質問なんですが、たまごは1度あげたら2日ほどあけてまたあげて、また2日ほどあけてって感じで黄身だけで1ヶ月ぐらいかかりますよね?そのあけている2日の間にまだあげたことのない食べ物(娘の場合うどんやヨーグルトやみかんなど)はあげてみてもいいのでしょうか?
卵を待ってると1ヶ月も違うのあげられないので皆さんどうしているのかと思い質問しました(◦¯ ˘ ¯◦)

コメント

りえ

3回くらい上げて、大丈夫だったら他の新しいものを一緒にあげてました(^^)

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます( ´﹀` )

卵と違う食品を一緒にですか?

• 5月8日
  • りえ

りえ

そうです!(^^)

• 5月8日
  • 新米ママ

新米ママ

わかりました!ありがとうございます( ˊᵕˋ )

• 5月8日
しわき

わたしは合間に新しい食材あげてました!

• 新米ママ

新米ママ

よかったです、私も明日違うのあげてみます( ˊᵕˋ )

• 5月8日
hana

私は新しい食材は合間には挟みませんでした、卵は量が増えることでアレルギーが出る場合もあると聞いたので。
先に7ヶ月で新しく食べられる食材を一通り試したあとに、卵始めました(´ω`)

• hana

hana

ちなみに息子は卵白でしたが、食べて二回目にアレルギー症状が出ました。量が増えたからだと思います(>_<)

• 5月8日
  • 新米ママ

新米ママ

なるほど、量が増えることでアレルギーが出ることもあるんですね。怖いですね( .. )( .. )

• 5月8日