※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぅー
妊娠・出産

オムツ替え時のおしっこかけ対策やうんちの頻度について、どう対処すればいいでしょうか?

みなさん、男の子、オムツ替えの時
おしっこかけられる対策どうしてますか?

もうなんども かけられてしまって…
ガーゼあてたりしますが、足がバタバタ元気で…
やっぱり、おしっこキャップ?便利ですかね?

それと、うんちしてて、 おむつかえたら、すぐまたうんち… しかたないですかね?笑笑

コメント

えーさん

おしっこかけられますよね(笑)
私はちんちんの上におしりふき2枚くらい置いたりしてました😂

うんちも何回もそれあります(笑)
ほんとオムツもったいないですよね!
うんちした後も少し待って、うんちが出きってから変えようとしたりしましたが、無意味でした😂

a

その頃はおしっこかけられまくりました!!
私はおしりふきを乗せてましたよ♩

お尻ふき乗せてます😄
湿ってるから適度な重さでズレないです(笑)

新生児はゆるゆるうんちなうえ頻回なので大変ですよね😅
うちの息子は2ヵ月半で最近は日に3~4回にまとめてしてくれるようになりましたが、新生児の頃は日に10回以上うんちしてました😂

ありさ

ティッシュを四つ折りにして置くといいと聞いたのでやってました!
もしされても飛ばないしティッシュに染みるので案外よかったですよ(^^)
綺麗になったらしたくなるのですかね?笑
うちも今変えたのにーと思いながら変えます(笑)

さらさ

やられますよねー。笑
おむつを替えている間は、ティッシュを何枚かチンチンにかぶせて変えていました。
飛び散るのは防げましたよ( ¨̮ )
おしっこキャップかぁーと、検討している間に、いつの間にかやられる回数が減り、だんだんやられなくなってきますよ( ¨̮ )

みき

私も息子が新生児の頃は何回か失敗ししました笑
でも2カ月頃からは親も息子も慣れたのか、なくなりました!他の方もおっしゃっているように、ティッシュやおしりふきで防ぐと良いと思います!キャップはもったいないかなぁ~と個人的には思います😁✨

sheryl

男の子のママは大変ですよね😓
何度飛ばされたことか(笑)

初めはおしりふきとかティッシュ当ててたけど、今はオムツをめくった時のおちんちんの状態でわかるようになりました☺️
おしっこしちゃう時はおちんちんが張ってる?みたいなパンパンしてると思います(笑)
その時はオムツまたかぶせて待機してます😆
あとはテープ取るとお腹がスッキリするのかオムツめくった瞬間にしたりするので横から覗いておちんちんの状態をチェックしてます(*´Д`*)

きぬ

うちは一応カップも買ってましたが、使わなかったです。
ウンチしてオムツを替える時に以前はおしっこ出してたことがあったので、お尻ふきシートをかけて防いでいました。
ウンチは替えたら、すぐするのも分かります。
今でもオシッコしてたからオムツを替えてすぐまたウンチしてってありますよ。