※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
妊娠・出産

妊娠8ヶ月目の初マタです。体重が増えているが体脂肪は減少中。食事に気をつけているが増加傾向。性別による影響や炭水化物制限の影響を心配しています。体重増加に悩んでいます。

おはようございます🌞
今日で早くも8ヶ月目の初マタです!

ところで毎日毎日体重計に乗って様子見ているんですが、先週まで+4㌔で定着していたんですが、今週になってもう+1㌔増えて(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )

ただ体脂肪は減っているんですよね〜。

朝昼ちゃんと食べて、お昼は夕飯より食べて、夕飯は早めの時間で、お米を食べずにサラダとおかずだけにしています!

サラダも先に食べてからにしているんですが、順調に体重が上がってって(´・_・`)

出来れば妊娠前より+5㌔で抑えたいんですが、もうこのくらいになっているとすると今後がどうなるか怖いです(T_T)

食後はゴロゴロせず動いているんですが…

あと間食とかあまりしていません。
しても夕方にほんの少しだけナッツ類です。

性別によってはでかくなったりとかするんですかね?
そんなことないですよね(T_T)
妊娠前より+5㌔で産まれたとかよく見ますが炭水化物を全く食べなかったのですかね…

うーん、一ヶ月前よりすでに+2.2😭
泣けてくる…😭

コメント

ジャンジャン🐻

ナッツ類はカロリーが恐ろしいほど高いですよー( ;´Д`)

それが原因てわけではないと思いますが、後期さらに臨月は生きてるだけで増えます…>_<…

安静などの指示がなければやはりウォーキングなどで常に動くことですかね^_^;

わたしはつわりが後期まで続くタイプなので食事制限は無理にしてませんが、かなりマイナスしてからスタートのため、1人目はプラス6キロ、2人目の現在は3キロまでもう少しってところです^_^;

こればっかりは体質によりますから、あまり無理せずにが1番だと思います(^-^)

• oooooMaiooooo

お返事ありがとうございます!

ナッツ類はかなり少しで食べすぎると良くないんですが、血糖値にも引っかかっていたので、あまり上昇しないナッツ類を食べています(´・_・`)本当はお菓子とか甘〜いのが食べたいんですけどね…

やはり散歩ですか〜週に3くらいはしているんですけどね(´・_・`)ただ1時間以上散歩しても体重に響かないんですよね…😭

やはり悪阻が酷いとそのくらいなのですかね…羨ましい…

• 10月29日
あーさい

すごく気を使っていらっしゃるのですね!
私は8ヶ月までは+4.5㎏でしたが、9ヶ月に急に1㎏増えて焦りました😅
暑かったので食事はフルグラや冷やしうどんなどさらさらーっと食べられるものばかりでした。
結局出産後1週間で-4.5㎏、その2週間後に-1㎏で元に戻りました。
因みに男の子で、母乳は殆んど出ませんでした😅
そんなに増えていないので、出産後はスムーズに戻るのではないでしょうか。

• oooooMaiooooo

お返事ありがとうございます!

あとあとが大変と思ってすごく気を使っています(´・_・`)
    ただでさえ実母が妊娠後ぽっちゃりということもあり頑張っています〜(>_<)

母乳はほとんど出なかったということですが、その時も胸が痛かったりするんですか??

スムーズに戻ればいいんですが、これからどのくらい増えるかによりますね😭

• 10月29日
  • あーさい

あーさい

うちも実母が妊娠中に+20㎏、出産後も殆んど戻らなかったと聞いたので本当に恐ろしかったですが(笑)、親子とは言え同じようになるとも言えないみたいで安心しました(笑)。

胸は張ってるなーというくらいですかね?
    痛かったのは産んで数日間だったと思います。
    その時でさえ一番出て20ccでした。。

これから寒くなりますので、お体を大切に、元気な赤ちゃんを産んでくださいね❗

• 10月30日