※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

1歳の息子のお昼寝についてアドバイスください!夜は寝室へ連れていき、…

1歳の息子のお昼寝についてアドバイスください!
夜は寝室へ連れていき、時間はかかりますが添い寝でなんとか眠ってくれるようになりました。

朝は7時起床、夜は20時に寝室へ連れて行きますが、眠るのは22時近いです。
そろそろお昼寝1回になるのかなーと思いつつもその気配は無く、午前と午後1回ずつ眠くなります。
ただ、眠くなるとすごくハイテンションになってしまい、かつ楽しいようで眠るのを嫌がります😭
今までは抱っこ紐で寝かしつけしてたのですが最近は眠い時に抱っこ紐を見ると逃げたり、体をひねったりと大暴れで嫌がります💦ベビーカーやドライブも1時間ほど試しましたがキャッキャしていて全く眠りませんでした…😭
昼寝の添い寝作戦は2時間近く我慢比べをしますがゴロゴロしてもすぐ遊びを再開してしまいどんどん時間が経ち、私のトイレが我慢出来なくなって中断することが多いです😭夜はずーっとゴロゴロゴロゴロしてくれるのですが…。

本当は放置して寝落ちするのが希望なのですが、眠いせいでフラフラな為、立つのはおろかハイハイですらしょっちゅう転ぶし、手をついても力が入らなくなったりで、見ていて危なくて…💦

同じようにハイテンションで眠くなるタイプのお子さんをお持ちの方、どのように寝かしつけしていましたか?もしくはもっと歩けるようになったらすんなり眠ってくれたりしますか?😭今は歩けて20歩程度です💦いいアイデアがあれば教えてください✨💦💦

コメント