※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

切迫早産で退職後、後輩がインスタで投稿を職場で見せている。出産後の写真を上司や先輩に知られたくない。後輩とは仲が良いが、ブロックするべきか悩んでいる。

長文ですみません。
昨年末に切迫早産になり職場で上司、先輩から精神的なマタハラを受け退職したのですが仲のいい職場の後輩がインスタで私の投稿した内容、写真を職場で見せているそうなんです。後輩には職場では私の話をしないほうがいいことを分かりやすく伝えたのですがインスタを更新するたびにインスタをしてない元同僚から「〇〇(後輩)から写真見せて貰ったよ〜♩」とLINEがきます....。出産したらインスタで写真を載せたりしたいのですがマタハラをしてきた上司や先輩にそのことを知られたくも無いし娘の顔も見せたくありません。後輩の事は好きでいい子なのですがブロックした方がいいのかアカウントを作り直したらいいのか...くだらないとは思いますがアドバイスお願いします。

コメント

はなちょびん

子供の写真をネットにあげるのをやめた方がいいのかなと思います。。。
もしくは、後輩に会社の人にインスタみせるのをやめて!!と言うか。
それでも見せるなら、変わってる子なのかな?
でもそもそもネットに載せると言う事は、みて!っと言ってると同じ事なのかなぁと思います。

• m

m

そうですね。ありがとうございます😌

• 5月8日

こんばんは
その後輩の子ってどんな子ですか…😅?見せた結果どうなるかわからない大人の女性っているんでしょうか😨

• m

m

常に明るく先輩後輩にもワイワイ自分から話しかけに行くタイプの子です。現在後輩は23歳で働いて3年経ちますがまだ学生ノリが抜けない感じです。
    そうですよね、後のこと考えてくれてたら良いのですが😓

• 5月8日

退会ユーザー

そうなんですね😅
    私も(当時妊娠してないのに)妊娠関連の嫌がらせなどを受けて退職したことがありまして、退職後に友人だと思っていた人が妙に旦那のこと、妊娠してるか否かに妙に探りを入れてくるので不思議に思ってたら、自分が孤立しないために元職場に情報をばらまいていたことがありました。なので、もしや…?なんて疑ってしまいました。
    でも悪気がないケースもたしかにありますね😅

• 5月8日
  • m

m

それは大変でしたね😱
    職場の中には有る事無い事噂を流したりする人もいるのでやっぱり悪気がなくても空気を少しでも読んでくれたら...なんておもっちゃいます😓

• 5月8日