※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sまま
子育て・グッズ

娘が7ヶ月で11キロで服のサイズは95か100。同じ月齢の子供の体重について悩んでいます。

昨日で7ヶ月になった娘がいます♡
先週6ヶ月健診へ行った所、娘が1番ビッグでした…
まさかとは思ってましたが…笑
そんな娘は11キロあります(*_*)
服のサイズは95か100です💦
ふと疑問に思ったので質問です!同じくらいの月齢のお子さんはどれくらいなんですか??
私の周りには娘より大きい子が居ないので、大きすぎ?と少し悩んでいます(^_^;)

コメント

mimi

うちの子は来週で3ヶ月ですが、今日測ったら7.5kgありました😂
服のサイズは80〜85です😂

予防接種は月齢ごとに時間が区切られているのですが、うちの子が一番大きくてビックリされました。。

2ヶ月になってすぐ首もすわってしまい、もうすこしでお座りも腹ばいも完璧になりそうてす💭

大きすぎて心配になる気持ち、とてもよくわかります!女の子だから余計に心配です〜😂

育てやすいですが、成長早くて寂しいですよね😢💓

  • Sまま

    Sまま

    コメントありがとうございます♡
    mimiさんのお子さんも大きめですね〜(´∀`)仲間〜♡
    うちの娘3ヶ月の時は8キロでした!同じく首がすわるのも早く、寝返りもお座りも早かったです((´∀`*))
    成長は早いけど寂しいですね〜分かります( ; ; )
    新生児用の60のロンパースなんて着る時なかったです!笑
    ちなみに、母乳ですか?

    • 10月28日
  • mimi

    mimi


    仲間ですね〜 (*^o^*)💓
    新生児用のオムツも服も用意したのに使わず終わりました(笑)

    産まれた時も大きめですか??

    2週間前までほぼ完母でしたが、ストレスで出なくなり今は完ミです😊

    • 10月28日
  • Sまま

    Sまま

    ですよね!笑
    用意した新生児用品は使ってないです(T▽T)アハハ!
    産まれた時は3210グラムです!
    そんな馬鹿でかい訳じゃないと思うのですが…
    でも、病院の看護師さんに今時は3000あったら大きめと言われました💦
    mimiさんのお子さんは、どれくらいでしたか??

    私もほぼ完ミです(*_*)
    母乳で育てたかったですが、同居と旦那へのストレスで母乳でなくなりました💦
    ストレス本当に大敵ですよね( ; ; )

    • 10月29日
チョキ1212

わー、おっきいですね!
うちの甥が2歳と3歳ですが、体重12〜13kgで服が100くらいです。

  • Sまま

    Sまま

    コメントありがとうございます♡
    でしょう!笑
    大きいのです(T▽T)アハハ!
    外からも、赤ちゃんとは認識されず子供あつかいです(^_^;)

    • 10月29日
二児ママ♡

初めまして(•ᵕᴗᵕ•)
うちの子はあと1週間で8ヶ月になりますが
8.7キロです!
服のサイズは80着てます(﹡ˆᴗˆ﹡)

  • Sまま

    Sまま

    コメントありがとうございます♡
    うわーーーヽ(゚Д゚)ノ
    やっぱり、うちの娘ビッグ!笑
    80の服なんて、4ヶ月の時にはキツかったです(*_*)笑
    11キロあるから、寝かしつけの抱っこの時なんか腕とれそうですよ!笑

    • 10月29日
deleted user

うちは1日で9ヶ月ですが
69cmの7kgです(^^)

服のサイズが80cmです(^^)

  • Sまま

    Sまま

    コメントありがとうございます♡
    うわーーーヽ(゚Д゚)ノ
    うちの娘ビッグすぎ!爆笑
    3ヶ月の時には8キロありました💦
    ちなみに、2歳のお子さんもいらっしゃるようですが…
    2歳のお子さんが、服のサイズ100くらいですか?

    • 10月29日
あーちゃん

こんばんは!
我が子は今3ヶ月ですが
8キロあるか無いかくらいです
うちの子も大きすぎてたまに
不安になります( ´^` )
オムツは今サイズ何を
使っていますか?
逆に質問してすいません(・_・;

  • Sまま

    Sまま

    コメントありがとうございます♡
    ありえる♡さんのお子さんも、大きめですね〜(´∀`)仲間〜♡
    やっぱり、大きいのは大きいで不安になりますよね(^_^;)
    オムツは当然Lサイズですが、小さくて漏れるし、テープもかろうじて止まってる感じなんで💦笑
    寝る時はオムツのLサイズ(使い切るため)
    日中はパンツタイプのビッグですが…
    ビッグもそろそろ小さいかも⁉️ですね〜(_д_ll)
    3ヶ月でしたら、Mですか?

    • 10月29日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    仲間がいてホッとしました✨!
    まさか7ヶ月でビッグ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
    衝撃過ぎて声出ました!笑
    はい!今うちはメリーズの
    パンツMです
    パンツのMもだいぶ
    キツそうなので
    次はグーン(大きめと聞いたので)のパンツMか
    Lかな…でも3ヶ月でLは
    やばくないか?
    このペースで成長したら
    履けるオムツなくならない?と
    だいぶオムツに
    悩まされています( ´^` )笑

    • 10月29日
  • Sまま

    Sまま

    やっぱり仲間意識ヤバイですよね(人・_・)♡!!
    私も、ホッとしてます!
    声も出るでしょう!笑
    友達からも、まさかのビッグと笑われます(T▽T)アハハ!
    3ヶ月のLも迫力ありますね!笑
    うちは3ヶ月の終わりには、オムツのLでした(*_*)笑
    私も、履けるサイズ無くならない?と同じ事を考えてました!!
    なにしろ、ビッグの次はサイズが一つしかないし…
    オムツの会社に、大きめの子用に大きいオムツ作れと言いたい(・・;)
    ちなみにうちは、パンパースかマミーポコです(*_*)

    • 10月29日
りおまま♡

おっきいですね( ^ω^ )

同じ月齢でなくすいません。
娘は今1歳7ヶ月で9.8キロくらいです!
80〜90サイズきてます!

  • Sまま

    Sまま

    コメントありがとうございます♡
    えっ!えっ!えっ(_д_ll)
    うわーーーヽ(゚Д゚)ノ
    娘ビッグすぎませんか!笑
    外でも、今どのくらい?と聞かれ○ヶ月です。と言うと驚かれるのですが…
    そりゃ、1歳7ヶ月の娘さんより大きいなら驚かれるのも当然です(T▽T)アハハ!

    • 10月29日
あーちゃん

本当に安心しました!
マジで!?と、声が出たあと
我が子もきっと7ヶ月で
ビッグだなと覚悟しました。笑
今調べてみたら
ビッグより大きいサイズとやらが
あるんですね!知らなかった‼︎
その上はジュニアサイズとかで
出してるメーカーも
あるそうですよ‼︎
ただ普通のサイズの子より
コストはかかりますよね( ´^` )
マミーポコ使ったこと無いです!
次はマミーポコに
してみようかなぁ✨

  • Sまま

    Sまま

    覚悟しておいて下さい!笑
    7ヶ月にはきっとビッグです♡笑

    ジュニアサイズ⁉️
    それは知りませんでした💦
    わざわざ、ありがとうございます♡
    近所のドラッグストアには、ビッグより大きいサイズまでしかなくて(・・;)笑
    マミーポコは、メリーズやグーンには肌触りは劣りますが十分使えています(人・_・)♡
    参考までに꒰*´∀`*꒱

    • 10月29日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ジュニアサイズや
    スーパービッグサイズ
    メーカーによって名前は
    様々なようです!
    普通のお店には取り扱いが
    無いとも書かれてて
    メーカーから取り寄せとか
    なのかもしれないです✨

    こちらこそわざわざ
    ありがとうございました♡!

    • 10月29日
deleted user

娘7ヶ月です!
昨日体重はかったら7キロになってました!
服は70を着てます!
オムツはパンパースのSです!
ビッグベイビーかわいいです♡
赤ちゃんのムチムチ大好き!

  • Sまま

    Sまま

    コメントありがとうございます♡
    うわーーーヽ(゚Д゚)ノ
    娘と4キロ差!笑
    しかも、Sサイズですか(´∀`)
    Sサイズは2ヶ月の終わりには小さかったです(*_*)
    うちの子は、パンツのビッグが小さくなりそうです(T▽T)アハハ!
    確かにムチムチですよ〜꒰*´∀`*꒱
    食べたいくらいの子豚ちゃんです♡
    離乳食ははじめてますか??

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ムチムチうらやましいですT^T
    うちは周りの子より小さい気がして!
    標準くらいらしいんですけどね〜
    …>_<…
    離乳食はじめてます!
    今日は、朝おかゆ50gと人参10g
    夜おかゆ30gりんご30gプリン20g
    食べました!
    これでいいのかな?笑
    って、感じです!
    Sままさんの赤ちゃんは、
    どのくらい食べてますか??

    • 10月29日
  • Sまま

    Sまま

    min♡さん!もう二回食なんですね〜(´∀`)
    離乳食を始めたのが6カ月だったので、うちはまだ一食で💦
    それに、果物とプリンも食べれるんですか⁉️
    私が心配性なため、果物や大豆類や小麦などはまだで…ヽ(゚Д゚)ノ
    果物や、プリンも始めてみようかな〜꒰*´∀`*꒱!
    詳しいgは分かりませんが、おかゆは子供茶碗1杯食べます!
    まだくれ!くれ!と泣くくらいです(*_*)笑
    その後はしっかり、ミルクも200ml飲んでます!爆笑
    食欲はありすぎます…

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かわいーですねぇ!!
    食欲旺盛♡♡
    まだくれって泣くとか
    キュンキュンしてあげまくっちゃいそうですT^T♡
    果物はすりおろしりんごとか
    みかんです!
    ぶどうも食べました!
    野菜は小松菜、人参、さつまいもなど!
    大豆は豆腐で食べてます!
    プリンは粉ミルクで作ってるので
    大丈夫かと!
    一応調べてはいるんですけど
    書いてることもバラバラだったりするので不安になりますT^T
    姉が看護師&二児のママなのですが、何でもほいほい食べさせちゃいます笑
    自分の子もそうやって
    アレルギーとかもないからって笑
    意外と大丈夫なんだなって
    思ったりします^o^

    • 10月29日
さくもも

はじめまして♡
うちの子は、5カ月が来て8.4kgです!大きめちゃんです(*^o^*)笑♡
上の子が2歳半で90だったのに、もう80着たりしてるのでビックリです(≧∇≦)

  • Sまま

    Sまま

    コメントありがとうございます♡
    大きめちゃんですね〜(´∀`)仲間〜♡笑
    上のお子さんがいらっしゃると、比べてしまいビックリしますよね!笑

    母乳ですか??

    • 10月29日
KE

わぁお!大きいですね!!
混合で育ててましたけど、その頃は8キロ前後だったと思います^^*今1歳10ヶ月で11キロなりました!
服は80か90です!
離乳食も沢山食べてくれますか?ヽ(*´∀`)ノ栄養相談はいったことなければいってみるといーかもです^^*
生まれた時が大きかったのかな??

  • Sまま

    Sまま

    コメントありがとうございます♡
    わぁお!ですよね!笑
    大きいです(T▽T)アハハ!
    やっぱり娘のサイズは2歳前後なんですね〜(^_^;)
    離乳食は、嫌がる事もなく何でも食べます♡
    ご飯が特に大好きで、おかわりないと泣くくらいです!笑
    ミルクも大好きです♡笑
    食欲は旺盛です(*_*)
    生まれた時は、3210グラムでした!大きいですかね??

    栄養相談は思いつきもしませんでした꒰*´∀`*꒱!
    母子センターとかでしてる奴ですよね😃

    • 10月29日
  • KE

    KE

    ですね^^*2歳くらいの大きさですねwけど、身長も高いんですかね?
    母子手帳の成長記録のとこ(身長体重)の表はどうですか?かなりはみでてる??

    3214でうちも生まれてます^^*
    そうです!栄養相談^^*市が無料でしてけれるヤツです^^*
    3歳までに肥満ちゃんってなるとその後も大きいままらしいんでママ頑張りましょヽ(*´∀`)ノ♥

    • 10月29日
  • Sまま

    Sまま

    身長は標準です(*_*)笑
    グラフは、身長は枠内に収まり体重だけかなりはみ出てます(・・;)笑
    チビデブ風です(T▽T)アハハ!

    やっぱり出生時は普通ですよね!!
    3歳までがキーポイントですね!
    肥満は避けたいので頑張ります(*_*)
    情報ありがとうございます♡

    • 10月29日