※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ72
妊娠・出産

19週の妊婦です。くしゃみや咳で下腹部が痛むことがあり、最近は激痛も感じて不安です。同じ経験の方いますか?

19週になりましたが、それ以前よりくしゃみや咳をすると下腹部がつるような痛みがありました。
子宮が大きくなって筋が引っ張られてる感じがあるというのはネットなどでよく目にしていたので、なるべく痛まないようなくしゃみや咳の仕方をするように気をつけていました。

先程くしゃみをした時に、これまでにないような激痛が走り少し不安になっています。30分くらい経っていますがまだ痛みが残っています。
痛みはこれまでと同じで、つるような感じの痛みです。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

わかります〜〜😭くしゃみだとヴッ!!!!ってなります…

• ひよこ72

ひよこ72

同じような方がいて少し安心しました💦
    まだ痛みが続いていて、身体をまっすぐにして立っているとすごく痛くて午後から出勤予定ですが行くか迷っちゃいます😩

まゆさんは痛みが長く続くことありますか?

• 5月8日

退会ユーザー

お仕事されてるんですね💦お疲れ様です。無理なさらないでくださいね!
    痛みは続く時は20〜30分くらい続きます😭

• 5月8日
  • ひよこ72

ひよこ72

ずっとつわりで休んでいましたが5月から復帰してます💦
    20〜30分続くことがこれまでなかったのですが続く時は続くんですね💦
    痛み引くまで様子見てみます。
    ありがとうございます!

• 5月8日