※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バズ
子育て・グッズ

生後4週間の赤ちゃんが急に寝なくなりました。おっぱいは飲んでいるが、量が分からず、おしっこやうんちは出ています。生後1ヶ月あたりから急に変化することはありますか?

生後4週間が経ちました。
今まではおっぱいを飲むとすぐ寝て、 よく寝る子だなー手のかからない子だなーっと思っていました。
しかし!昨日からビックリするくらい寝ません。おっぱいは飲んでるようには見えますが、完母のため量は分からず、、、おしっこもうんちも出てます。熱もありません。
上の子の時は寝かしつけまで結構大変だった記憶があるんですが、生まれてからずっとだったので、今回のように生後1ヶ月あたりから急にこうなることありますか?

コメント

杏仁豆腐

ありましたよー😂
また24時間抱っこ生活に戻りました💦
その後3週間後くらいかな?たまに夜おいても泣かずに寝てくれるようになりました★

• バズ

バズ

うちだけじゃなくて良かったー!

24時間抱っこー?!
    すごいですねー💦
    でも夜寝てくれるの羨ましいですー😩

• 5月8日

ありますよー♫
あれ??
昨日みたいに寝ないぞ!!と、寝なくて大丈夫か?と思うくらい😅
おしっこ、うんちでて機嫌よければ大丈夫ですよ、😊

• バズ

バズ

やっぱりあるんですねー💦
    本当に寝ないなら心配になりますよねー😫
    でも元気なので様子みたいと思いますー!

• 5月8日
jasmine

あります!あります!
今日はいつになったら寝るんだよーってなりますよね!
うちも最初は全然泣かないしすぐ寝るしいい子だなーって思ってたんですけど(T ^ T)笑

• バズ

バズ

うちと一緒ですねー💦
    こないだまでのいい子はどこ行ったんだーって感じですよねー😩

• 5月8日
あむあむ

私も3日前まではミルクをあげて夜10時11時には寝てくれてたのに、夜中の1時くらいまで、ぐずって寝なくなりました😶
里帰り中なので母親にあやすのを手伝ってもらってやっと寝れるって感じですね😭
今は音楽をかけてみたり抱っこして揺らしてみたり、胎内音をYouTubeで流してみたり、、、
あの手この手を使って寝かしつけ頑張ってますがなかなかって感じです😪

• バズ

バズ

私も耐えきれず昨日は旦那にも手伝ってもらました😫
    音楽いいですね!うちでもやってみます!

• 5月8日
  • あむあむ

あむあむ

音楽もだめな日もあるので私はなきやみベイビーというアプリの、ビニールガサガサ音を鳴らしたりしてます😇

• 5月8日
  • バズ

バズ

そんなアプリもあるんですね!
    調べてみます!ありがとうございます!

• 5月10日