※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riku
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が下痢で漢方薬を6日分飲んでいるが効果がない。同じ病院に行くべきか、違う病院に行くべきか悩んでいる。同じ薬で本当に治るか不安。

下痢について教えてくださいm(_ _)m
11ヶ月の娘が4月25日から下痢で漢方薬を処方してもらい飲んでいます。
まず4日分の薬をもらい飲みましたが効果がなく、また小児科に行き、6日分の同じ漢方薬をもらいました。
6日分飲みきりそうなのですが、未だにウンチの回数が多いです。
(※普段は1日1回程度でしたが、今は毎日6回はうんちしています。以前は固まっていましたが、今はドロドロっとしています。)
こういう場合、皆さんはまた同じ病院に行きますか?それとも違う病院に行きますか?
また同じ薬を処方された時、ほんとに治るのかなと思いまして(><)

コメント

柊0803

薬というより食事を見直ししてみるといいかなと思います。
下痢しているということは胃腸に負担がかかり、治りが遅くなっているということです。

薬はあくまでも「状態を整える」ことしか出来ませんので、病院に行くよりはきちんと「消化のいいもの」「胃腸の負担になりにくいもの」を見直すといいかもしれませんね。

• riku

riku

ありがとうございます!( ˆ࿀ˆ )
    食事は下痢した日からずっとお粥のみなので、負担はかかってないかなと思うのですが、何かしらいけなかったのかもですね💦

• 5月8日