※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ちゃん
家族・旦那

私の心が狭いのでしょうか?旦那はバツイチ。子供(4歳か5歳)は元嫁が育…

私の心が狭いのでしょうか?
旦那はバツイチ。子供(4歳か5歳)は元嫁が育てています。子供との面会は旦那が、望んでいるので内心は複雑ですが、予定が会えば月1~2回、会いに行っています。
私と旦那はできちゃった婚で新婚です。私は先月は切迫早産で入院し今もあまり自由に動けないため実家にいます。
そして今月旦那の子供の運動会があると聞いていたので、行っておいで~と言っていました。
そしたら、昨日運動会には旦那の両親も来て、運動会が終わったら旦那と元嫁、旦那の両親、子供でご飯に行く予定だと言われました。
子供と会うのは義務だしと、内心複雑だけど理解していましたが、子供の為にとみんなで家族のようにご飯…理解するべきですか?
それを聞いて何かが崩れ頭の整理がつかなくなり涙が止まりません。
元嫁と戻ればいいとまで思ってしまいます。
旦那は年に1回集まる訳だし、元嫁と何かある訳じゃなく子供の為だと言ってきます。仕舞いには子供と会わなきゃいいんでしょ、と。
子供と会うのは義務と言え旦那の両親 元嫁も含めご飯…
私には、よく理解できないのですが、私の心が狭いのでしょうか。
(旦那が子供と会わなくなることは内心複雑ですが、望んでいません。)

コメント

だんなさんはまだしも、義両親まで行く必要性が分かりません😅

•  ちゃん

ちゃん

ありがとうございます。頭が整理がつかず、私の心が狭いのかなと自分を責めてばかりいました。回答頂いてうれしかったです。

• 5月8日

退会ユーザー

孫に会いたいのなら、子どもだけ旦那さんが預かってくればいい話ですよね。

わざわざ元嫁のところにみんなで出向いて、離婚前のように過ごす意味が理解できません😓💦💦💦

• 5月8日

バツイチ子持ちの方と結婚する以上、そこはしょうがないと理解するしかないと思います…💦
最初からその事実はわかってたことですよね😣それを受け入れられないならバツイチとの結婚は無理だと思います。そういう事情のある方と先に子供を作ってしまったのはちゃんさんですからね😢

•  ちゃん

ちゃん

そうですよね。子供と会うことは理解しています。でも、みんなでご飯とかまでも理解していかないといけないのかと、戸惑ってしまい…。ご意見ありがとうございました。

• 5月8日
はじめてのママリ

いやいやいや、、それは辛すぎますね。
失礼ですが離婚理由はなんだったのでしょう。
ちゃんさんとの家庭を大事にしてほしいです。

•  ちゃん

ちゃん

元嫁の浮気です。旦那は元嫁が嫌いだと言うのですが、私には仲良く見えますし、もうよくわかりません。

• 5月8日
はじめてのママリ

旦那がバツイチ、子供3人います。
お気持ちわかります。
バツイチで子供がいる人だと納得して結婚したのは自分なのに、会いに行くやら連絡とるやらしていると、元嫁とより戻して子供たちと過ごしてた方があなたは幸せなんじゃないの?と思います。
お前も自分の子供と同じくらい、俺の子供を愛してくれと言われましたが、それは無理とはっきり言っちゃいました。
養育費を払っているからには会う権利もあると思いますし、私の子供が産まれたら、親が子供に会いたい気持ちも、分かるのかなと思っています。

•  ちゃん

ちゃん

そうですね。私も子供を産んだらわかっていくのかもしれません。
    大人な意見ありがとうございました。

• 5月8日
きむひめ

それはちょっと辛いかもです。
うちの旦那もバツついて子供2人います。
しかも上の子は私と約5個くらいしか違わないです。
籍入れるまでは、たぶん会ってたと思います。
連絡もしてると言われたことあります。
元嫁とは繋がってなくても、
子供とそんなに会って欲しくないと正直に私は言いました。

自分の子供いても会いに行くのかなーと
嫌だなーと思い続けるのも嫌だったので、
言ったらスッキリしましたよ!

♡ゆうちゃん♡

初孫とかですか?
なんだかんだで気になるもんなんじゃないでしょうか。
主さんと同じ立場なら気になりますが、やっぱり気になるのかなぁ〜って思うと思います。
私は離婚してるわけではないですが、もし離婚しても義実家には来てねって言われます。孫の成長は気になると思いますよ。

hana

義両親も孫には会いたいでしょうし、孫もおじいちゃんおばあちゃん、お父さんに会いたいと言うのなら、個人的には仕方ないのかなと思ってしまいます💦ちなみに旦那さんがお子さんと会うのは「権利」であり義務ではありません。お子さんも旦那さんも会いたい、と思っているからその機会があるのです。
個人的には、ちゃんさんとのお子さんが産まれたり、元嫁さんが再婚したりしたらまた状況は変わるのでは?と思います。

旦那さんのご両親からすれば可愛い孫ですよね。お子さんからしたら大切なおじいちゃんとおばあちゃん。
複雑な気持ちになるのは理解できますが、旦那さんのご両親もそういう機会でなければお孫さんと会えないかもしれないですし、そこは受け入れなければいけないところかもしれないですよね...。

👶🏻o

私も理解できません。

りー

私は離婚の経験がないですが、旦那さんにとっては自分の子供なので会うのは理解できますが、義両親も含めての食事とかは私は理解できません……💦💦
義両親にとっても孫に変わりはないのわかりますが……🤔

ゆあのあ

しょうがないかなと思います。でも、元嫁にはなんも興味ないと思うので、会っても別に問題ないかと思います!逆に、旦那さんのお母さんたちも一緒に行ってもらった方が変なことできないと思うのであたしは安心するかな(^^)

シイカ

妊娠中にそれを知らされるのは、なんだか辛いですね💦一人ぼっちにされた気になっちゃう。
ただ、他の方もおっしゃってますが、バツイチ子持ちを承知してお付き合いして結婚されたんですよね?これからもそういう辛い局面はやってくると思います。うまく切り替えて、旦那さんと仲良くお腹の赤ちゃんが産まれてくるのを楽しみにできるといいなぁと思います。
うーん、でも、わたしなら言いたいこと旦那さんに言っちゃうかなぁ😅

sky_mama

心が狭いなんて思いませんよ!
当然の感情だと思います。
しかも今自分のお腹には赤ちゃんが…悲しくてやりきれない気持ちになるのは当たり前だと思います。

ただ、旦那さんもご両親も間違ってるかといえば、そうではない…ところが難しい…運動会って周りの子はおじいちゃんおばあちゃんも来て、みんなでワイワイお弁当食べたりしますよね?普段子供に寂しい思いをさせている分、1年に1回その日くらいは「家族」として思いっきり甘えさせてあげたい。旦那様とご両親のその気持ちは理解できる気がします…

年に1回、辛いけれど受け入れるしかないのかな…と個人的には思います。

ちゃんころ

私が子ども側の立場だったので
すごくわかります。
おじいちゃんおばあちゃんからすれば
かわいい孫に変わりはないんでしょうね。
うちも離婚後も祖父母や母が来てくれました。
(シングルファーザーです)
父親に新しい彼女いましたけどね💦
彼女が私の母の事や祖父母のことを
グチグチ父親に言ってるのを聞いて
すごく憎んだのを覚えてます。
正直元嫁さんは子供のためであって
ご主人とどうこうとか無いと思います。
別れた後もみんなが揃う少ない機会、
普段はすごく寂しかったけど
その時だけはすごく嬉しかったです。