※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
家族・旦那

私たち夫婦はデキ婚です。5月5日のこどもの日に入籍しました!期待はして…

私たち夫婦はデキ婚です。
5月5日のこどもの日に入籍しました!
期待はしてなかったですが結婚指輪等無かったです😔
彼も仕事が忙しい(現場関係の仕事)ので
仕方ないだろうとは思いますが……

一向にくれるわけでもなくいつくれるのー?
って聞いて待ってて!っては言われたんですけど
しつこく言わずに待ってた方がいいですかね(;_;)
私としては早くほしいです😩😩
でも1回だけ聞いてあとは何も言ってません。

インスタで色々タグ飛んでると2人で作れる
指輪が大分県の方にあると知り
そこに行ってみたいなと思ってます!
ペアリングなんでしょうけど別に結婚指輪でも
いいかなって思ってます。
彼自身もそこまでお金ある方でもないし、
でも毎日頑張って仕事して残業してくれたりしてるし
高いのなんて求めませんし、
一緒につけてもらえる指輪がただただほしいだけです😔

やっぱり結婚指輪はきちんとしたところで
買った方がいいんでしょうか……

コメント

あや@

毎日つけるものだからこだわるのか、一緒につけられたらそれでいいのか…あなたはどちらでしょう?

私は「よくものをなくすから付けたくない!いらない!」でした。
そのかわり、ペアグラスを購入しました。

毎日使うものだからこそ愛着や思い出が増えていくと思います。
値段?ブランド?んー、こだわります?

値段よりも気持ち、だと思います!

• なのはな

なのはな

私は一緒につけてもらえればそれでいいです!
    私も仕事が介護で仕事中には絶対付けないと決めてるので
    仕事ではない日とかに付けるだけにしてます!
    彼も現場関係の仕事なので仕事ちゅあはしないと言ってました。

ペアグラスいいですね!
    毎日使いますもんね(*^^*)

自分の母親に結婚指輪の件を話したら
    18金でもないだろうから
    そういうところでは絶対だめ!と
    言われたんです……
    でも私も彼もいいかなって思って
    2人で作る指輪だから被らないしいいねって言い合ってたんで、、、

どうなのかなって思いました(;_;)

• 5月8日
  • あや@

あや@

お二人とも力仕事をされているのですね。ということは、ネックレスとかも駄目かな…?
    指輪をチェーンに通してネックレスにしておくという手もありますが、うーん、どうなのだろう。

お母様はきっと、(そんなことはないと思いたいけれど)万が一の時に売るため!とか、人から見えるものだから!とお考えになっているのかなあ。
    時計や靴も同じで、見せるものだからこそと見た目やブランドにこだわって選ぶ方もいると思います。

が、個人的には「モノ」より「気持ち」を優先!と思ってるので、
    ペアリング作るに1票!🙌

• 5月8日
  • なのはな

なのはな

ネックレス!!
    全然考えつきませんでした!
    それもいいです😳ちょっと旦那にも
    相談してみます(*^^*)
    ありがとうございます🙇‍♀️

なるほどですね……
    母の考えもわかる気がします、、
    でも頭っから反対されたので
    私もちょっとムッとしちゃいました(;_;)

そうですよね!!!
    そう言ってくださってありがとうございます😳
    彼にもやっぱり作りに行こうって行ってみます(*^^*)

• 5月8日
m

わたしもデキ婚で旦那現場仕事です!
指輪は一応ショッピングモールの中にあるジュエリー屋さんのようなところで買ってもらいましたが、左手に思い入れのあるものを付けていればきちんとしてようがしてまいが関係ないと思います!
ペアリングを結婚指輪として付けている人もいるみたいですし☺️

• なのはな

なのはな

同じような方がいらっしゃって
    なんだか親近感が湧きました(;_;)
    勝手にすいません💦

そうですよね、、
    思い入れのあるものでいいですよね😩
    自分の母親に結婚指輪の件を相談したら
    18禁じゃないだろうから絶対だめ!と言われちゃいまして……
    私は別にいいじゃんって感じなんですけど(;_;)

え!そうなんですね!!!
    ペアリングを結婚指輪としてつけてるんですね知りませんでした😳

• 5月8日
チャーミー

2年前に結婚しましたがまだ結婚指輪もらってません😶デキ婚ではなかったのですが、式もしていません⭐️

指輪は付き合ってる時にもらったペアリングを今2人でつけている状態です🙂👍🏻2人とも気に入ってるししばらくはそれでいいかなぁって私は思って😀⭐️

2人目を考えていて2人目できたらお家建てたいねーって話してるので金銭面考えてそれが落ち着いたら結婚指輪のこと相談してみよーかなぁって思ってます😍

きちんとしたところで買わなきゃいけないわけではないとおもうし、2人が気に入ったのをつけても良いのでは??

• なのはな

なのはな

そうなんですね((o(。>ω<。)o))
    やっぱり1番は金銭面ですよね……
    私も彼も金銭面では頭抱えてるので
    今から絶対お金かかるから
    無理は言えないです、、

2人目の報告待ってます😘

そうですよね!!
    気に入ったもので大丈夫ですよね(*^^*)

• 5月8日
(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

わたし結婚指輪もらってないですよ(´•ω•ˋ)
そのかわりペアリングを結婚指輪の代わりにしてます(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
買うまでの間だけですが。

• なのはな

なのはな

そうなんですね!!!
    私たちペアリングを持ってなかったので
    羨ましいです((o(。>ω<。)o))

• 5月8日
ゆうくんママ

うちの場合はつきあっている時にペアリングを買いその指輪を結婚指輪にしてます。
妊娠中は手のむくみとか出るから指輪はしない方がいいですよ。
そのうち先生から言われます。

• なのはな

なのはな

今のところむくみは出てないんですけど
    先々出るんですかね??(;_;)

• 5月8日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

出る人もいますよ。
    私は産婦人科の先生から今出てなくても出るからはずしてくださいと言われました。
    私は今はずしてよかったと思ってます。

• 5月8日

結婚したのは2年前で、結婚指輪は4℃で20万ちょっとのやつです🧐
結婚指輪としては高くないほうだと思います。
結婚指輪って婚約指輪と違うので、買ってもらうって認識がちょっと違うかなって思いました💦
買ってくれる人もいると思いますが、私は旦那と折半しました。

• なのはな

なのはな

そうなんですね!!
    また旦那と相談してみます!

• 5月8日

そういうところで作れるのってシルバーじゃないですか?
一応毎日つけるものなのでプラチナかゴールドにはしたほうがいいと思います。値段は安いものもあるので。
私は結婚前遠距離で休みも合わなかったので私がある程度探して希望の商品の画像と値段を主人にメールしてこれにする!って決めてからお互い会える日にお店に行ってサイズ測ってもらって作りましたよ。
旦那さんが忙しいなら自分でも提案してみては?

• なのはな

なのはな

シルバーでした!
    個人的にゴールドは好きじゃないので
    シルバーが嬉しいんですけどね、、

旦那の休みが日曜しかなく
    私も仕事が介護なので土日休みとかほとんどなくなかなか合わないので
    旦那の休みの日まで色々考えさせたくないなぁと思ってます💦
    まぁ甘やかしなんでしょうけどね、、
    もう少し考えてみます!
    ありがとうございます☺️

• 5月8日
ゆた

私も🐸さんと同意見で、結婚指輪💍なら一緒にお金を貯めて買うか、折半でも良いと思います。
欲しいと思われているなら、予算の範囲で買いにいこうと言ってもらえる方が、旦那さんからしたら 先送りする必要なしですぐに指輪の購入を検討してもらえるかと思います😊

• なのはな

なのはな

そうなんですね!!
    旦那と相談して無理ない程度の指輪をお互い買えるようにしてみます☺️

• 5月8日
  • ゆた

ゆた

ペアリングでもよいと思いますが、
    シルバーよりはプラチナの方が保ちがよいと思いますよ😊🤙
    一旦、シルバーを買われて、プラチナにかい直しもよいと思いますが。

シルバーは、毎日の家事とかして使用してると酸化して黒く変色したりします。

• 5月8日
あいこ

結婚&妊娠おめでとうございます💖💖
新婚ホヤホヤ羨ましいです🤩♥️

うちは、旦那は仕事柄指輪💍もしませんし、普段もしません😱
だから、旦那のは無く、うちだけ。
うちはあまり高い指輪は神経使うので、安ーい指輪つけてます😊一応ダイヤは付いてますが😅笑

指輪もピンキリなんで、悩みどころですね⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
早く欲しいですね😄

• なのはな

なのはな

ありがとうございます😳
    そんな言って頂けて嬉しいです💕

そうなんですね、、
    指輪しない旦那さんも多いですよね💦
    指輪はジュエリー店なので購入されましたか??

そうですね……悩みます😭
    早くほしいです😩ドキドキワクワクです😩

• 5月8日

ご結婚おめでとうございますヾ(´︶`♡)ノ🎉
うちは結婚して2年経ち、この前冗談でせがむと買ってくれると言ってくれました!
欲しい気持ちは分かりますが、急がなくてもいいのかなぁと思います😌

結婚指輪は一生物なので私はメーカーさんで購入される方がいいのかなぁと考えます。

なつ

私もデキ婚で12月に籍を入れました!
お互い社会人1年目で、私は10月に転職しようと退職した際に妊娠が発覚しそれから定職についてないので金銭的にも余裕がなかったので結婚指輪は買ってないです😭
付き合ってた頃に貰ったペアリングがあるんですけど、2人とも金属アレルギーがあってそのペアリングは痒くなってしまうので付けてなく、ネックレスにしています☺️
結婚指輪は、出産後落ち着いて私が社会復帰して2人で頑張ってお金貯めて買おうってなってます!
私ももちろん早く欲しいとは思ってますが、2人でゆっくり買おうとおもってます!!
買う時も高価なものではなくても、2人でつけれて、2人で選んだものならいいかなって思ってます!

めぐきっつぁん

私も指輪ないです
とくにどこのが欲しい!ってのがないですし、いまのとこ稼ぎも少ないので今はいらないけどスィートテンくらいのときには欲しいかなぁ~、そのときには痩せてるからサイズかわるはずだしぃ🎵って伝えたきりです

二人が納得する指輪なら、どんなものでもいいと思います😆

(´ω`)

前の旦那とデキ婚でしたが私たちも結婚指輪なかったですw
その代わりペアリングを安物から少し高額な物へ変えました(-'ロ'- )笑

今は再婚してますが、今の旦那とも結婚指輪ないです!!
前の旦那同様ペアリングのみw
買ってあげるって言われてますが入籍してすぐ妊娠発覚したのと、息子がいるのでこれからお金もかかるから指輪より子供へ使ってあげたいと私は考えてます(*´ω`*)

ママリン

私もデキ婚で旦那は現場仕事です😌
元々一緒に住んでいたので、籍を入れに役所に一緒に行って提出した後も結婚したって感覚があまりなく…でも母親教室等に行くと皆左手にキラリと光る指輪をはめていて羨ましくなり、旦那に欲しいとせがみました(笑)
旦那は自分から行動するタイプではなかったので、私が近場のジュエリー店をネットで検索して、次の休日ここのお店見てみよう!と言って連れだした先で良いのが見つかり速攻購入手続きさせてきました😆💦
旦那は私にされるがまま連れて行かれるがまま買わされるがままって感じでしたが、指輪が出来上がったと連絡が入り取りに行くまで楽しみにしていた様子だったので、あぁうちは私が引っ張っていくのが一番合ってるのかな、旦那に何かして欲しいとと期待する前に自分からあれ欲しい!これ欲しい!と要望して連れ出す仕組みなんだなと思いました。
確かにプレゼントして欲しい!用意してサプライズして欲しい!という気持ちはあるのが乙女心というものかと思いますが、待てど暮らせど行動しない…だとなかなかサプライズ等の期待は難しいので、自分から色んなジュエリー店を旦那さんと周ってみるのはいかがでしょう?😌

フリード

私は2つで6万程のものを買いました😃

とっきー

私は付き合ってる時にペアリング欲しい!ってなったけど、色々あって迷ってたら、旦那に“指輪は結婚する時に買えばいいし、仕事柄つけれないから”と、ペアのネックレスを買ってもらいました(^^)
結婚後は、いつまで経っても買ってくれそうにないので、あの時こう言ったじゃん!と急かして買いに行きました😅
旦那は、無くしてしまう可能性があるので、ネックレス(太めのチェーン)にして身につけてます!

レマ٩( ᐛ )و

友達のとこもデキ婚で、結婚してしばらくもらえなくて友達が欲しいって言ったらペアリングを貰ったみたいです!
結婚指輪ではないですが、2人がそれでいいなら良いと思いますし、わたしもそれで素敵だと思いますよ😊✨

あいこ

指輪はジュエリー店です👍
いくらしたか忘れちゃいましたが…
はるか昔の話なもんで😅

ちなみにチョット後悔が、
指輪のサイズです!
妊娠中に買ったのが失敗です😓浮腫みの時に買ってしまったから😅
今じゃ、緩くてたまに外れそうです💦

多分、出産のときも指輪外すよう言われるかもだし、浮腫できつくなってくると思うので、出産あとの方がいいかも(><)

デキ婚で結婚指輪もらってません😳笑
私も欲しい欲しい言ってますがお金ないので買えてませんw
作れるリングは他の方がおっしゃってるようにシルバー素材ではないですか?
シルバー素材だと、変色、変形(やわらかい素材のため)ありますので長く着けるものとしては向いてないかと思います、、😳
お母様が18金じゃないからだめというのは18金が一番強度があり、変色もない素材だからではないでしょうか?
私は付き合ってた時にもらったペアリングをつけてたんですが、シルバーなので変色マジヤバいです〜臨月入って指輪外してって言われて1ヶ月とってたら真っ黒ですw

ぴろり

毎日付ける・長ーく付けるのでプラチナの方がいいですよ。傷付きにくいので。

私は病院で妊娠中の指輪は外して下さいって言われたので出産してから買います。みくみでサイズ変わっちゃいますし。

かわゆゆ

あたしもデキ婚です!
妊娠中浮腫みとかで作ってもサイズが変わるからと言われ、出産してから作りに行きました💍
あたしの誕生日に何が欲しいの?と聞かれ結婚指輪と言い買ってもらいました😊

Natale

私もでき婚で
妊娠中は指輪付けれないから
出産してからって言ってました
未だに指輪の予定ないです😂

私たち最初はボルトについてるナットを削って作ろうか!なんて言ってたので
本人達が手作りでもいいって言うんなら自分達で作るのもいいんじゃないですか?
思い出にもなるでしょうし☺️

ちゃまる

わたしもプロポーズ、婚約指輪といったはっきりしたものはありませんでした!
デキ婚ではないので違うかもしれないですけど、、、
けど、結婚指輪は欲しかったので夫と相談して買いに行きました!
結婚指輪はもらうより、一緒に選ぶ、値段よりデザイン性や好みかなーと個人的には思ってます😊

NEKO

ご結婚おめでとうございます♪

うちは最初は安いのを…と思ってたんですが、見ているうちに段々と自分の好みのデザインは中々無いと分かり…結局2人で24万ほどのものになりました💦
しかも私はプラチナで主人はシルバーです(笑)
デザインは同じなのですが、値段の関係で主人はシルバーになりました。

毎日付けるものなので買うなら自分のテンションが上がるものが良いかなと思いますが、私も主人も転職前は仕事中は付けられなかったので他の物でも良かったかな?とは思いました。

どんな物を買うかはお2人が納得さえすれば何でも良いと思います。
お母様が18金にこだわる理由は分かりませんが、私の母はシルバー付けてて金属アレルギーになり純金かプラチナしか付けられなくなりました。

なので私はプラチナなのです(^◇^;)

H

わたしも先月入籍しましたー!
でもまだ指輪もらえてません。。。
何度か指輪はー?と言ってるんですがなかなかタイミングなくて(>_<)

ついにこの前ジュエリーショップに行きましたが思った以上に高くて😵
どういうのがいい?って聞かれたけど怖気づいてお店から出てしまいました( 笑 )
値の張ったものじゃなくていいから形だけでも付けたいですよね😌💕

✧︎

私は2年前に結婚して、結婚式もしましたがいまだに結婚指輪は買ってません✩⃛

婚約指輪とペアリングをつけてますが、旦那さんはペアリングさえもなくしてしまって何もつけてないです😂😂(笑)

婚約指輪もペアリングも、どちらも1つ3万円代のものです💍!これからお子さんも産まれますし、2人が無理なく買える範囲で気にいるものを!って感じでいいと思いますよ😊❤️

わんたんめん

私もデキ婚です。
結婚指輪を買ってもらうという認識はなく、二人で話して予算決めて買いに行きました‼︎
してもらうというスタンスは私がしんどいので私が相談して一緒にすることが多いです。

テンテン

結婚指輪は二人で買いに行きましたよー。婚約指輪と違って二人のものなので(^-^)
私は妊娠中に指のむくみがすごくて、出産前2ヶ月くらい前に外しました。数日前試しにつけてみましたがまだきつかったので外しました💦…いつ元の大きさに戻るかは不明です。

なので買うなら、サイズ直し無料でしてくれるとかオプションついてる方が安心かなーと思います。

デキ婚ではありませんが
結婚当時引っ越しとか色々
そろえるのでお金が足りなくて笑
結婚記念日1年の日に買いに
いきましたよ😊
式もあげてないし落ち着いたら
フォトとりにいこか!と話してます♡

みゆ

ビジュピコなんかは、種類もおおく、安いのから高いのまでありますよ!
買うかえないは、さておき、
2人で一緒に指輪巡りしたらどうですか?😊
たのしいですよ!
婚約指輪でプロポーズ!ではないので、一緒にみて、一緒に考えていくとまた色々みえてくるかもです!

ゆゆゆ

私の場合も
旦那は仕事で付けれないし私は妊娠してるってのがあるので
お互い付けれない状況があるので
ネックレスにしてます!
値段も2つで4万とかでいいと思いますよ!☺️

にゃー

ペアリングのお店が気になります。
教えて欲しいです!!

うちは付き合った時から決めていましたが結婚指輪は特別なものは買わない代わりにお安いペアリングを毎年買うという、更新制にしてます。
まだ2回しか買ってませんが笑笑

毎年の楽しみになりますし、デザインも毎年選び直すことができます。

Twitterかなにかでそんな夫婦がいるのをみて真似してます(∗ˊ꒳ˋ∗)੭* ੈ

お高い結婚指輪はなくしたら怖くてハメられないし、旦那も仕事が力仕事なのでそんなら高いの勿体なくて付けさせたくない笑笑

なので1万ちょいごえのを2人でしてますよ。(私は仕事柄出来ないのでキーホルダーに付けてます)

ペアリングでいいと思います。
うちは毎年更新制、と親にも言ってます。
最初は難色示してましたが、結婚指輪買うより更新制の方が高くつくんだよ、サイズ変わっても毎年買い直すから大丈夫。毎年指輪が増えるんだよ、毎日つけて傷だらけになっても来年にはまた綺麗なの付けれるんだよ、年齢重ねて買わなくなったら、それはそれでお安くすんでいいじゃない。
ほーら、いいことづくし!
おかあさん何回結婚指輪はめた?

て畳み掛けたら黙りましたwww

ご結婚★
おめでとうございます♪
5月5日に入籍!
旦那の義弟さんが同じ日に
入籍だったもので...
思わずコメントを残してます。

結婚式を挙げる用で...
ショッピングモールで...
1万ずつ出しあって...笑
買った指輪のみです。
おまけに
旦那の指が大きすぎて
ペアリングには...
なりませんでしたが...
型が似てる者に急遽。

一生のものなので...
私もお店で作りたかったです。
でも、旦那も仕事柄、
あまり指輪をつけれないので...
はずしてることが多いです。
というか、普段でも外してます。
私も結婚指輪は押し入れにしまって...
別で買った指輪をはめてます。笑

家族には二人で30万の
結婚指輪として伝えています...。笑
結婚するまでは
ちゃんとしたお店で
オーダーしてと考えてましたが★
いざ!結婚してみると...
高いの買わなくて良かったなと。
結婚式を挙げないのであれば...
ちょっとお高い良いものを★
買ったほうがいいですが♪
お二人が納得であれば...
高くなくてもいいのでは?
ないでしょうか♪

私も去年のこどもの日に入籍しました!
私達もお金がある方ではなく、そして私も旦那も普段指輪をつけれない仕事なので、4℃で20万くらいの指輪を買いました♪
ちなみに私達は二人の貯金から出して買いました😊
婚約指輪は買ってもらいましたが結婚指輪は買ってもらうというよりは2人で買うという感じでした!

ゆゆ

大分市内でアイプリモで10万ほどで購入しました!形によってはプラチナでも2人でこの値段で買えますよ♥(ˆ⌣ˆԅ)
お金あまりかけられなくてあたしも安い指輪をたくさん探したけどアイプリモとジュエル久宝がプラチナでしっかりしてて10万前後でありました!