※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーこ
子育て・グッズ

娘が夜中に起きて寝ない状況。夜泣きか眠りが浅いか悩んでいます。予防接種の影響はありますか?

生後4ヶ月の娘が3時に起きました。いつもは授乳してしばらくすると寝るのですが、今日は目が覚めてしまったのか寝ません💦

4時過ぎに眠そうな仕草をしはじめたので抱っこして寝かそうとしたら逆にギャン泣きしてしまいました😣

落ち着かせようとリビングに連れてきたら笑顔でオーボールで遊びはじめました!

これは夜泣きですか?それともたまたま眠りが浅かったのでしょうか?結局今も寝ず、旦那が抱っこしています😵

予防接種を打った日なので、何か関係あるのでしょうか?

コメント

みーほ

もーこさんこんばんは✨
夜泣きは泣きやみません😣💦
まだ4ヶ月なので、普通に眠かったけど目が覚めただけかと思います!あと予防接種の日なら、寝つき悪くなったりもあるかもしれません💦下の子7ヶ月ですが2.3ヶ月までは完母でも夜中寝てくれてましたが4.5ヶ月頃はしっかり3時間で起きたりする日も多かったです😅私の場合、夜中は自分も眠いし泣き声で上の子起きたら大変なので、夜中の泣いた時はすぐおっぱい吸わせちゃいます🤣夜中寝ないの辛いですが旦那さんも協力してくれてるので2人で頑張って下さい👍

• もーこ

もーこ

ありがとうございます!旦那の抱っこ紐でやっと朝方寝ました💦
    たまたま目覚めてしまった感じですかね😓授乳中もキョロキョロしてたので。
    月齢すすむと起きるっていいますよね。昨日は予防接種から帰ってきて、普段より活気ないとは思っていましたがびっくりしました!

• 5月8日

夜泣きはまだ早いと思いますよ〜😊
うちは比較的まとめて寝る息子でしたが、最近寝れない夜が続いてます💦
あと月齢が進むと寝なくなる時期が出てくることもあるようです😳
連続10時間寝てたのに、急に2時間ごとに起きるようになって母が寝不足やばいです🤣
お互いがんばりましょう‼️

• もーこ

もーこ

ありがとうございます!
    そうなんですね💦寝不足辛いですよね😭娘にもイライラしてしまいました。今日は旦那にも頼ってしまい申し訳ないです。
    頑張ります!!

• 5月8日
( ˙ᵕ˙ )

うちは3ヶ月ですが夜中起きてなかなか寝ないことよくあります(^^;)
寝ないときは起きてから2~3時間おきてることも..
起きて授乳して寝たと思ったら起きてを繰り返したり、抱っこで寝かそうとしたら泣き出してまた授乳したり。
途中すごくご機嫌になったりもします(^^)
夜中だと泣き声とか気になりますよね(;_;)
寝ないときはそのうち寝る!!と思ってがんばってます★笑

• もーこ

もーこ

ありがとうございます!
    確かに娘も授乳だけでは寝ない夜があったのですが、今日みたいに全く寝ないのは初めてで💦思わず何でーとイライラしちゃいました😓
    いろんな日がありますよね!頑張ります!!

• 5月8日