※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppp
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がバイバイや指差しをしていたが、最近しなくなり心配。成長は早く、寝返りやハイハイ、伝い歩きもできる。鬼の電話が怖い。比較してしまうことも。どうでしょうか?

生後11ヶ月になったばかりの息子がいます!

指差しは9ヶ月ごろからしていたんですが、10ヶ月の頃にバイバイを一時期すごいしてました!
手をグーパーグーパーも少し覚えました!

しかし11ヶ月になったら全くしなくなりました😅
バイバイ〜って声をかけても真顔でジーって見てきます😅

お兄ちゃんが早かったのでどうしても比べてしまって心配になってしまいます😂
みなさんはどうですか??

寝返りやハイハイは早い方で、今は伝い歩きや1人で立ち2歩まで歩くようになりました!
また怖いものもあり、鬼の電話が怖く、見ると泣いて私のところに来ます。笑

コメント

ママ

うちも全く同じです😅
きっと覚えたての頃は子供も面白くて手を動かしてたのかなと今は思ってます😅
伝い歩き、一人タッチ、2歩歩きも全く一緒です😆

• ppp

ppp

いないいないばぁはなぜか好きでしてはくれるんですけど他がその時の気分もあるんですかね😂
    月齢も同じですね‼️🤗
    一気に親近感が勝手に湧きました😆‼️

• 5月8日
  • ママ

ママ

月齢同じで私も親近感わいちゃいました❤️
    いないいないばぁ確かに好きです❗️
    カーテンに入ってよくやってますよ😆
    これからたくさん歩けるようになるとまた色んな楽しみが待ってますね♫
    お互い育児大変なこともあるけどたくさん楽しみましょうね❤️

• 5月8日
ちーちゃん

すごい‼うちの子はまだ全く何もしないので驚きです( ゜o゜)
9ヶ月から指差ししてたんですね🙌
唯一パチパチしたらマネだけしてくれるかな?ぐらいです。パチパチは?って言っても分からないです(笑)
2,3歩歩いたりとかはするんですが、言葉の理解の方はまだまだゆっくりのようです💦💦

• ppp

ppp

たまーに思い出したかのようにしてます🤣🤣
    でもそれ以外は気分なのか最近なーんにもです🤣
    気分屋かなぁーと思いながら気長に見守ってます🤣

• 5月9日