※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はり✳︎
家族・旦那

GWにお出かけしてきて、帰ってきたら子供が熱がでて病院に連れて行きま…

GWにお出かけしてきて、帰ってきたら子供が熱がでて病院に連れて行きました。
昨日遅くに帰ってきて、荷物の片付けもできずいたら、旦那に暇なんだからやりなさいよって言われてしまいました。
3歳と1歳になったばかりの子供がいます。
わたしが家事に子育てにほぼしています。
毎日、わたしなりに頑張ってきたつもりです。どうしてそんな言葉が平気で言えるのかと考えるだけでも悲しくなります。どう気持ちの整理をつけたらいいのかわかりません。
旦那は冗談だと言っていましたが、そんな面白くない冗談なんていりません。
ケータイばかりしてるくせに。
そのくらい聞き流せとか言われても、無理でした。
わたしが心が狭いのでしょうか。
子育てって大変ですよね?
俺は働いてるとか今日は夜勤なんだとか休みの日くらい寝かせろとか。
休みがあるだけいいですよね?寝かしつけだって一切しないで自分はテレビみてケータイしてるのに。自分だけの時間があるだけマシですよね?

コメント

りり

腹が立ちますね!

携帯いじる時間があるあんたが
片付けろ!ってなりますね。

育児や家事どんだけ大変か
知らんくせに大口たたくな!
って感じです。

暇って言われるのが一番
腹立ちますね。

• はり✳︎

はり✳︎

本当に腹が立って情けなくなりました。
    なんか、そんな軽い感じに見られてたんだなと思いました。
    でなきゃ冗談でもそんな言葉でませんよね、ふつう

• 5月7日
  • りり

りり

今度言われたら口を慎め!
    って言ってやりましょう。

• 5月7日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

冗談だから聞き流せって言って、旦那さんに書かれたことを言ってみては?
タチが悪いでしょうか💧

• はり✳︎

はり✳︎

こんな面白くない冗談なんていらないですよね。
    それならしゃべらないでほしいですよね

• 5月7日
いっちゃん

うちの旦那も似たような事を冗談だと言って笑います。
腹たちますし、傷つきます。

旦那さんの仕事を軽く言ってみてはどうですか?
仕事なんだから夜勤で疲れてるとか言うな
とか
そのわりには給料低い
とか

自分が言われてどんな気持ちになる?って聞いてみたらどうでしょうか。
私は実際にやってみました。
旦那は二の句が告げずにいましたよ笑

• はり✳︎

はり✳︎

傷つきますよね。本当に情けなくなりました。

お金稼いでる方が大変だてきっとおもってるんです。
    わたしはどっちが大変とかぢゃなくて、お互いが出来ないことをやってるんだから、そんなこと言う必要もないと思うですけどね。

人の気持ちを考えてほしいですよね。
    しばらく口も聞きたくありません。

• 5月7日
  • いっちゃん

いっちゃん

うちの旦那も
    僕が稼いでんねん!
    って言います!

家庭を会社に例えてみてはどうですか?
    旦那は利益部門の営業部、こちらは非利益部門の人事部兼経理部兼秘書課などなど。
    どれがなくなっても会社は成り立たないよね?
    お互いに必要な仕事をしてるんだ。
    と言いました。
    人事部や経理部の仕事が軽んじられる理由はありません。
    人事部の権利を行使して左遷するぞ!
    とか言ってやればいいです笑
    うちの旦那はそれで納得しました。

たまに喧嘩したら、また
    僕が稼いでんねん!
    って言いますが、本人も私も旦那の苦し紛れの抵抗と分かってるので、そこで笑い話になります。
    旦那が負けを認めた証拠なので。

いつか旦那さんが理解してくれるといいですね。

• 5月8日

私ならぶっ飛ばしますね。
携帯いじるテレビみてるお前の方が暇だろ。つまんねー冗談言ってる暇すらあんだからてめぇがやれや!って言います(笑)

• はり✳︎

はり✳︎

ぶっ飛ばして変わるならやりたいです!言ってもわからないから、困ります

• 5月7日

退会ユーザー

言っても変わらない人はもう何言っても変わらないですよね。無駄です。

• 5月8日
みぃ

それは腹が立ちますね…。
冗談になってません!!
酷すぎる…。
こればっかりは分かり得ない事なんですよね。
だからこそお互いを敬わないといけないのに、旦那さんは言ってはいけない一言を言ってしまいましたね。
私ならそれを言われたら、あなたも働いてるだけなんだからやりなさいよ。休みあるだけいいじゃない。と言ってやります。
それを言われてどう思うのか!!
働くだけなら誰でも出来ますからね!

その冗談はイラッとしますね!!

家事、育児に休みはないのに…
1日でいいから一人で全部やってみろ!って感じです!!

ぴ

わかります。うちの旦那もすぐに冗談やん😅って言います。
全くおもしろくないし、笑えるからこその冗談なのにそんなことも分からんの?って思います。まじで子供です。
そんな傷つくこと平気で言える男、だからモテないんだろうな〜と思いますね。

にゃみ

腹立ちますね!我が家も似た感じです!私から見たら全くしてないと思っても本人はかなり手伝ってる、子供見てると思ってます(笑)
ゲームばっかりで、もちろん家事もしません。

みもゆ

うちの旦那も夜勤します!同じような方がいてびっくりしました!

私の旦那一切いえのことしないくせに、私も扶養外で働いて一日働いてるのに、俺は、休みが少ない。夜勤前なのになんで起こされるの?子供が泣けば言われます。私が休みで子供も休みの日は、気を使ってこどもと二人で支援センターに出掛ければ、俺が出掛ける前には帰って来て起こしてくれるよね?だって。給料も手取り20ないのに、何様ですか?って感じです。ほんと腹立ちますよね!

家こと一切しないくせに、ごみすら捨てないです。パチンコとゲームは、やめないですよ( 。゚Д゚。)

なっち(≧∇≦)

仕事は休みがあるけど育児に休みなしですよね!
旦那に何回か言ってやったことあります。休みの日は昼まで寝たりしてるから、いいよね〜仕事には休みあって。って。そしたら自分も寝たらいいじゃんって言われたから、子どもの朝ごはんどうするの?子どもは3食食べますけど?って。
ほんと、育児って楽しいけど休みないし自分の体調悪い時でも休めないのが辛いです😓

どなるど

旦那の実家に里帰りさせてもらってる時に喧嘩❗楽してるって言われた発言が許せなくて、冗談やとか、里帰り中でごはん作ってないから育児してへんとか、そんなつもりなかったって言われました❗
もう1ヶ月間くらいイライラする度に『どうせ楽してるって思ってますもんね❗』って言ってました(^^;
今じゃそんな楽してるとかも言ってこなくてお疲れさまって言ってくれるようになりましたよ🎵お灸を据えた感じでした(^^)