※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子の昼間の遊びについて相談です。おもちゃを買おうと思っています。

もうすぐ2ヶ月になる男の子がいます。
これから少しずつ起きている時間が長くなってくると思うのですが、みなさんは昼間はどんな遊びをしていますか⁉️
おもちゃも全然持ってないので、オススメのものがあれば買おうかと思っています🤗

コメント

なな

音の鳴るガラガラは8ヶ月になる息子は未だに大好きでよく振ってあそんでいます💓

• ゆい

ゆい

ガラガラならいくつかあるので遊んでみます🌸
    早く自分で握ってる姿見たいです😆

• 5月9日
ぺーまま

娘はオーボールと
カシャカシャ音がなって
紐がついてるcombiのおもちゃが
好きです\(^o^)/

• ゆい

ゆい

コンビのおもちゃ調べてみます👍
    今は音の鳴るものがいいんですね🤗

• 5月9日
わんちゃん

鈴が入ったおもちゃをチラつかせます!

両手両足をもって○○ちゃんのおてて、○○ちゃんのあーし!とか歌いながら
体操させてます!むっちゃ笑いますよ

2ヶ月になってからプーさんのジムメリーを買いましたが、それがすごいよかったです!興奮して
目で追ってます!

鏡でセルフいないないばー目をキョトンとさせてて可愛いです

• ゆい

ゆい

ちょうどプーさんのメリーを買おうか検討していました‼️グズッた時にも使えそうなので笑
    鏡を使うのいいですねー👌

• 5月9日

最初はオーボールとプーメリーでしたね👍

• ゆい

ゆい

オーボールもみなさん使われてるんですね✨メリーと一緒に買っちゃおうかな😆

• 5月9日
みるく

目と目を合わせて笑いかけるだけでも十分遊びになります😊
体をなでたりこちょこちょしたり…手や足を持ってトントンしたり…
抱っこしてお風呂場とかの大きい鏡の前に立つだけでも喜びます(おそらくママが目の前に映るため?)

おもちゃは写真のガラガラがお気に入りです✨透明で中のビーズが見えるのでおもしろいらしく、ゆっくり揺らすとずっと目で追ってました!
持ち手が細いので小さい手でも持ちやすいらしく、今では自分でも少し振れるようになってきました😆

絵本もよく読んでます。「しましまぐるぐる」という本は色がはっきりしているので見やすいのか、読み聞かせるとじぃっと見てます📖🎵

あとは抱っこひもで近所をくるくるっとお散歩ですかね😌💓

• ゆい

ゆい

今はスキンシップと音の鳴るものが刺激になるから良さそうですね😄
    絵本はまだ1冊もないので参考にしたいと思います‼️👍

• 5月9日