※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡t♡y
子育て・グッズ

子どもが胃腸風邪かもしれません。対処法を教えてください。

一昨日からの子どもの様子です。

一昨日✴︎昼寝中に1度嘔吐。嘔吐後はぐったりすることなく、熱なし。夕食は食欲なし。果物はなんとか食べ、この後嘔吐。

昨日✴︎朝元気なく、食欲なし。熱は微熱。朝寝。昼食は少し食べられて、ちょっとずつ元気が出てくる。平熱になる。夕食は食べられる分だけ食べる。元気。

今日✴︎熱なし。元気。食欲は少なめ。昼寝後少し緩い便が出る。午後のおやつ時からオナラがよく出る感じあり。夜寝る前に下痢。

胃腸風邪かな?と思っていますが、今後の対処法などありましたら、教えてください。
子どもが胃腸風邪になったことがないので、無知です。細かいことでもなんでも教えていただきたいと思います。

よろしくお願いします。

コメント

れーちゃん

病院には行きました?😊

  • y♡t♡y

    y♡t♡y

    コメントありがとうございます。
    始まりが休日だったこともあり、まだ行ってないです。下痢も寝る前だけだったので。

    • 5月7日
  • れーちゃん

    れーちゃん

    念の為明日行った方がいいと思います!
    うちは嘔吐したらすぐ病院行かせちゃってます😂
    とりあえず食欲やお腹が治るまでは
    消化のいいものがいいですね😢
    うちの子は毎年胃腸炎になってて
    お腹治るまでおやつ食べさせてません😅
    結構子供は怒りますけど…😂
    早く治るといいですね😢

    • 5月7日
  • y♡t♡y

    y♡t♡y

    嘔吐は一昨日だけで今はないんです。
    この一連の流れでたぶん胃腸炎なんじゃないかと思ってますが、下痢もまだ1度なので、明日の午前中とかは様子見しようかと。下痢って夜中もありますか?

    • 5月7日
  • れーちゃん

    れーちゃん

    胃腸炎の時は夜中も下痢ありました!
    なので病院でビオフェルミンもらってましたよ!

    • 5月8日
  • y♡t♡y

    y♡t♡y

    夜中もあるんですね😫注意してみてなきゃですね💦

    • 5月8日
  • れーちゃん

    れーちゃん

    元気だけどまた具合悪くなったりもあるので
    とりあえず病院行く事すすめます😢

    • 5月8日
  • y♡t♡y

    y♡t♡y

    はい。
    ありがとうございました😊

    • 5月8日