※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりん
子育て・グッズ

突然の蕁麻疹が出て心配です。兄妹で同じ症状が出ることはありますか?卵アレルギーが原因か心配です。


いきなり卵アレルギーになるなんてことありますか?

今日突然蕁麻疹のようなものが出て痒みと赤くなってました。
2日前に長男が突然蕁麻疹のようなものが出て次に娘に出ました。
兄妹で同じ症状が出るなんてありますか?
しかも日をまたいで。
何が原因かわからないんですけど
一歳10ヶ月で今まで何ともなく、卵かけご飯も食べれたくらいなんですが、もし卵アレルギーだったらと心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

卵以外の可能性はないですか💦

  • ひまわりん

    ひまわりん

    いろいろ考えてるんですがさっぱりわからないです(;ω;)

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    例えば粉ものだとダニでアレルギーとか…
    外遊びで毛虫とかも触っていなくても症状が出ることがあるみたいですよ😣

    • 5月7日
けろち

アレルギーでなかったものが何かの拍子でアレルギー症状を引き起こしてしまうということはありますが
兄弟で同じ症状ならほかの原因もかんがえられませんか?

  • ひまわりん

    ひまわりん

    そういう事があるんですね😭
    他の原因だといいんですが全然心当たりがなくて…

    • 5月7日
  • けろち

    けろち

    息子さんと娘さんの症状が出るまでの食事、行動などを書き起こして置くといいと思います

    • 5月7日
  • ひまわりん

    ひまわりん

    ありがとうございます!
    思い返してみます!

    • 5月7日
hana

普段は平気でも体調が悪いとアレルギー症状が出ることはあるみたいですが、兄妹そろって、というのが少し不可解ですね💦
また違う原因もありそうな...受診はしてみられましたか?