※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momomo
子育て・グッズ

子供の好き嫌いについて相談です。緑色の食べ物や魚が食べられず、果物も限られています。他のお子さんも好き嫌いありますか?

あーいつになったら緑色の食べ物、魚、食べてくれるようになるんだろー( ´;ω;` )
果物もバナナかいちごしか食べないし😭😭
味が分かるようになってきたのか見た目も嫌なのか食べてくれないです!(笑)
みなさんのお子さん、好き嫌いありますか?!

コメント

うちの子はコーンと豆とボーロが嫌いです(´;ω;`)

• momomo

momomo

うちは逆に大好きです(笑)コロコロしたもの好きじゃないんですかね😭みなさんのお子さんによって本当に違うんですねーっ😭

• 5月8日
きくらげ

緑の野菜はもれなく避けますし、魚も鯖しか食べません。
お肉も嫌いです(T_T)
いちごは親のだろうとジジババのだろうと少しでも見えたら貰えるまで指差しします。
最近は朝納豆ご飯じゃないと泣きわめくようになりました(笑)
緑の野菜うちの子はポタージュとかにすると飲んでくれるので余裕がある時はそうしてます💦

• momomo

momomo

わかります😂😂自分が好きなものがみえると、あげないと泣いてほしいと訴えてきます😅納豆うちも大好きで納豆ご飯出すとそれしか食べません😑
    ポタージュかぁ🤔💓作ってみます!!

• 5月8日
4kidsmama

うちは逆で緑色のや彩りが良いものは喜んで食べます!ですがお米をあまり食べてくれないです😅
オムライスなど作っても中の野菜だけ食べます😂💦
麺類とパンはたくさん食べるんですけど😱
あとはお肉もあまり食べません💦

• momomo

momomo

そうなんですねーっ😂逆ですね👶🏻😭
    枝豆は大好きなのに、キュウリ、ほうれん草とか食べません、、
    お米食べてくれないのも困りますね😱
    でも小麦大好きなんですね💓食べるものを食べてくれるだけありがたいって思えるようになりたいです😰

• 5月8日
ニャンだふる

うちは長女は肉と人参とトマトが嫌いでした。
今はむしろどれもモリモリ食べますが😏✨

二女はケーキやクッキーなどの洋菓子、人参、ジャガイモ、グリンピース、水菜。とりあえずお菓子と人参は食べるようになりました(苦笑)ジャガイモは煮物やカレーなんかだと食べないけどフライドポテトだと食べます。

• momomo

momomo

ニャンだふるさんのお子さんのように、いずれは食べるようになるかなって思ってはいますが食べないとなんか焦っちゃって😭😭
    ジャガイモ!大人でも苦手な人いますもんね(笑)

• 5月8日
🐤🐤🐤

うちの子は果物がほとんど嫌いみたいです😅
お肉も調理によって食べてくれなかったりします😂

• momomo

momomo

果物嫌いだとおやつとかご飯にプラスなにか足したいときに困ります🤦‍♀️バナナばっかりもな〜って思ってましたが、最近は果物はいっか、、って思い始めました😭
    うちもお肉も魚も食べたり食べなかったりで困ってます(笑)

• 5月8日