※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁デザート
サプリ・健康

育児中の突発性難聴について。昼寝から起きたら右耳が聞こえづらいです…

育児中の突発性難聴について。昼寝から起きたら右耳が聞こえづらいです。綿がつまったような感触や飛行機の中で聞こえづらい感じがずっと続いています。音の音量の左右差も少しあるような気がします。
夫は耳抜きしたらいいよ、治る治る!と軽いです。耳鼻科にかかりたいのは伝えましたが…気にし過ぎでしょうか?
電話を右耳でとると女性、夫の声は問題ないですが低い男性の声は聞こえにくい感じがあり気持ち悪いです。

コメント

耳の聞こえにくさはすぐに耳鼻科に行った方が良いですよ!
実母が数年前同じようになった時、大丈夫大丈夫と放っておいた結果、左耳がほぼ聞こえなくなりました…(´・ω・`)
まだお子さん5ヶ月なのでこれからが大事です!
なんともなければなんともなくて良かったね(*´ω`*)で済むので耳鼻科に行ってください(´・_・`)

実母が耳鼻科に行かなかったことを大変後悔してるので少しでも参考になれば…。

• 杏仁デザート

杏仁デザート

片耳が聞こえなくなったら障害者になるんでしょうか?補聴器が必要になったら…と考えてしまいます。心配なのは私だけで気にし過ぎなのかと不安ですが、やはり耳鼻科に行くべきですよね

• 10月28日

退会ユーザー

実母は特にそういう申請はしてません。
    というより言われて初めてなるほどΣ(゚д゚lll)と思ったくらいです(^^;)
    無知ですみません(´・_・`)

気にしすぎでも、耳鼻科に行って気にしすぎですと言われた方が安心できますよ(*^^*)
    私だけですかね?(^^;)
    何かあってからでは遅いので受診をおすすめします。

• 10月28日
  • 杏仁デザート

杏仁デザート

。*える*。さん
    そうなんですね。ありがとうございました。*える*。さん

• 10月28日
惣菜担当

私も娘が半年くらいの時に吐き気やめまいが続き、耳鼻科を受診したら、片耳が軽い難聴だと言われ、薬をもらいました。
授乳中でも飲めるもので、飲み始めたら治りました。
産後はいろいろ体調崩しやすいですし、行けるなら受診した方が良いと思います💦

• 杏仁デザート

杏仁デザート

発症して受診まで何日かかったか覚えてらっしゃいますか?

• 10月28日
てんこもり

もし突発性難聴だった場合、なるべく早急に治療しなければ(だいたいがステロイドの点滴)、手遅れになります。
難聴は、今後の人生を左右します。
今すぐ行ったほうが良いくらいです。

3Kids-mom

すぐ病院に行った方がいいです!

私も以前突発性難聴になり病院に行きましたが、数日後とかだと手遅れになってたね、と言われました!
一応完治ということになってますが、今でも疲れが溜まったり緊張したりするとその耳だけ詰まったような感じになって聞こえにくくなります(ToT)

耳なりは甘く見ちゃダメですよ(。>д<)

• 杏仁デザート

杏仁デザート

今日はかかりつけの耳鼻科が休診日なので、明日朝にかかろうと思います。

• 10月28日
杏仁デザート

何より夫の軽薄さがストレスになりました。何も言わずに耳鼻科に行けばよかった…

まなみもち

なるべく早くお医者様にかかればよくなりますよ(*^^*)
私は元々難聴を患っていましたが、出産から2ヶ月後に再発。
その時のお医者様が「一度よくなったら使用を止めて、またおかしいなと思ったら飲んでください」と、多めにお薬出してくださいました。
今は問題ありませんし、お薬まだ残ってるので安心です♡

杏仁デザートさんも早くよくなりますように!

荒井

こんにちは。

その後どうですか?

突発性難聴で主人が入院中です…