※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
clover(*´∀`)
妊娠・出産

無痛分娩について悩んでいます。高齢出産で、まだ決めかねています。他の方はどう感じたか知りたいです。

無痛分娩にするか悩み中です。
大学病院に通院中で高齢出産の為無痛分娩にするか悩み麻酔科で話を聞いて
出産の時までに無痛分娩するか決めて
くれていいよ。と言われまだ決めてません。


無痛分娩された方選んで良かったと
思いましたか?

高齢出産だと無痛分娩の方が後の事を
考えるといいとネットで読みましたが
本当でしょうか?

宜しくお願いします💦

コメント

すくらんぷ

無痛分娩で一人目出産しました。

メリットは出産時、体力を温存出来たので、産後の戻りも早く二日目には普通に歩けました。
無駄な力が入らない分、体への負担も少なかったのだと思います。

あとは出産への恐怖心が少なかったです!
これは精神的に大きかったですね( ¨̮ )

  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    お答えありがとうございます😃

    痛みより体力温存出来るのがいいですね😃

    切迫早産で自宅安静でしたから体力がないのに臨月来ましたから産後の事を考えたら無痛分娩がいいですね❤

    ありがとうございました
    (^-^ゞ

    • 10月28日
  • すくらんぷ

    すくらんぷ

    せっかく陣痛の痛みを取れる時代に産むんですから、無理に痛い方を選ぶ理由がないな、と私は思いました(TT)

    医療の進歩に便乗しましょう!笑
    大昔は手術だって麻酔なしでしたからね…(꒪ཀ꒪)

    • 10月29日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    そうですよね😃
    アメリカでは80%が無痛分娩らしいですからね😄

    母親も今日無痛にしたら?と言ってました🎵

    明日検診でハッキリ無痛で宜しくお願いします。と言ってきます😃

    ありがとうございました🎵
    (о´∀`о)

    • 10月29日