※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rまま
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子がいます。毎日些細なことでイライラし、叱ったり怒鳴ったりしてしまうことがあります。他の方も同じように感じているでしょうか?

こんばんは!1歳7ヶ月の男の子がいます。毎日毎日些細なことでイライラしてしまい…叱ったり怒鳴ってしまうこともあります。明日はイライラせず頑張ろう!って思っても朝からイライラ…。みなさんお子さんに怒ったりしてないですよね(;_;)?

コメント

私もイライラしちゃいます😓
些細なことで怒鳴ってしまったり、、
怒った後は子どもに謝ります😭

喋れないだけで、言葉はわかってるのに。。
怒りたくないママはたくさんいはると思いますよ😢

hyooo

めちゃくちゃ怒ってしまいますよ😂同じこと毎日思います!でも寝顔をみて反省の毎日です😭可愛くて仕方ないのに何でこんなに怒ってしまうんだろうと思いますよね💦でも、みーんなそうだと思います♪私の周りもみんな同じこと言ってます✨😊そこで、頑張ろうとかそうゆうふうに思えてる事がもう立派な母親だと思います‼️愛が伝わります😊😊頑張りましょー♪

全然怒りますよー😩
まだ8ヶ月なのに、イライラすると「もぅっ!!💢」って怒ります😵
心に余裕が持てないと特にイライラしやすくなりますよね💦
出来れば旦那さんなどにお願いして1人になれる時間を作ったり、街の相談室で相談してみたりすると少し落ち着くかなぁと思ってます😕

kanade

同じ月齢、同じ性別の子がいます︎☺︎
私も毎日怒ってます🤦‍♀️
今日もスーパーに買い物に行くと
カートに乗りたくなくて走って逃走、
捕まえるとキーキーわめくし
買い物終わって駐車場に行く時も
てて繋ごうと言っても振りほどいて
逃走しかけるし...😩
怒るし怒鳴るしおでこぺちんと
叩いてしまうこともあります。
毎日寝顔見ながら1人で反省会です😢

たろ

怒っちゃうことあります💦
でも、怒った私を心配そうに見つめてくるので慌ててハグします。そうすると心が落ち着いて、ごめんね!って言えます!

例えば料理の邪魔されてイライラ…とかだったりすると、ハグしたところで邪魔されるという問題は解決されないけど、まぁいいやゆっくり作れば。という気持ちに切り替えられて、ちょっと相手してやると息子も落ち着くのかそのあとは料理出来たりして。

イライラしたらすぐハグするのはオススメです〜!