※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がアレルギー性皮膚炎で保湿剤を使っています。アトピー性皮膚炎やアレルギー性皮膚炎の薬について知りたいです。離乳食も始めたいけどアレルギーが心配です。

今月で5ヶ月になる娘がいます😀
肌が弱い方でアレルギー性皮膚炎とも言われ毎日朝晩と処方された保湿剤を塗っています。
もしアトピー性皮膚炎やアレルギー性皮膚炎などと診断された人はなんという薬を処方され塗っていますか?
ちなみに私は保湿剤がヒルドイドソフト軟膏で湿疹がひどい箇所にはヒルドイドソフト軟膏+ロコイド軟膏の混合薬を塗っています。
5ヶ月になったら離乳食も少しずつ始めたいが食べ物のアレルギーが無いといいなぁ😭😭

コメント

ゆまる🐕

息子はアトピー疑いです😣😣
ヒルドイドソフトのジェネリックのヘパリンを使っていて、あとはロコイドとリンデロン使ってます💦
お互い早く治りますように…‼

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

やはりロコイドつかっているんですね!
    これで本当に良くなってくれるといいですよね😖
    お互い可愛い我が子の為に早く治るよう願いましょう😊

• 5月7日
匿名希望

うちは二人ともロコイドとヒルロイドです。ロコイドにはスタデルムっていう炎症を抑える軟膏も混ざってます。
うちは離乳食前に5ヶ月でアレルギー検査してから離乳食始めましたよ

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

5ヶ月でアレルギー検査されたんですね!
    5ヶ月ぐらいだとまだ血管が細いから難しいと言われたことがあって💧
    先にアレルギーわかっていた方が前もって避けれますしね😖
    1度検査してもらえるか聞いてみようと思います😊

• 5月7日