※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
konase
子育て・グッズ

赤ちゃんがゲップが出せず悩んでいます。また、黄疸のため母乳がNGでミルクをあげている状況で、一回のミルク量が30~70程度で悩んでいます。

生後9日なんですけど…上手くゲップが出せません…😱
コツとかあれば教えて下さい😌

あと黄疸の為 1週間母乳禁止なのでミルクあげてる方に質問です。
同じぐらいの赤ちゃんをお持ちの方で 一回のミルクはどれくらい飲みますか❔
うちの子は波があり一回の量が30~70しか飲みません…


コメント

deleted user

げっぷはママの肩に顎をのせるように縦抱きにして背中を下から上になでると出やすいですよ。

ミルクの飲む量は忘れてしまいましたが、ムラはありました。今でもムラはあります(^ ^)
おしっこが1日に6回以上出てて機嫌良ければ足りてると思いますよ。

へる

うちの子は、2ヶ月半になって、ようやくちゃんとゲップ出来るようになってきました!
それでも出せない時もあります!
縦抱きで逆流防いでます!
ゲップの姿勢や縦抱きをせずに、そのまま静かに寝かせた方が楽ですけど、ゲップの練習と思って続けてますよ〜

  • へる

    へる

    あと、ミルクの量はうちの子もムラありました!
    今はほぼ完母になりつつありますが、母乳でも40〜80とムラがあります!

    • 10月28日
ミスト

肩に赤ちゃんの顔を乗せて縦抱きして、背中を下から上に撫でたり、優しくトントンと叩いたりを出るまで続けてました(^^;;

生後9日だとうちの子は良く飲む子だったので、80はペロリと飲んでました(;´Д`A

konase


まとめて失礼します😌
参考になりましたっ☺
下から上ですね♪やってみますっ😄
ミルクもやはりムラがあるんですね💦💦安心しました😌

ご回答頂きありがとうございます❗