※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P山
妊娠・出産

妊娠25週目で子宮頸管が短くなり、自宅安静になりました。暇疲れしているけれど、何かしておくべきことはありますか?

妊娠25週目です。
動き過ぎで子宮頸管が35mm、張りが治らない事から自宅安静になってしまいました。
退職済み、里帰り中、初めての妊娠なので子育てや家事に追われるという事のないとても恵まれた環境です。
とても贅沢な悩みですが、あまり動けない事に暇疲れしている部分があります。
自宅安静だからこそ、していた事やしておいた方が良い事などありますでしょうか?
宜しくお願い致します。

コメント

もか

暇ですが今は安静するしか
ないと思います😅
また普通に動いてると入院に
なったりしますよ💦
実際私がそうでした、、

• P山

P山

初めまして。
    張りが少し治ると動きたくなってしまいますが、やっぱり入院にまで発展したりする事があるんですね💦💦
    赤ちゃん第一に過ごしたいと思います。
    回答有難う御座いました!

• 5月7日
ごぼう

あまり身体を動かさないようなことだったら、手元を動かしてみたらどうですかね?😊
例えば赤ちゃんの服やスタイを作ったり、妊娠中の日記をつけたり…あと本とかは全然読む暇なくなるので読みたい本とかがあったら今のうちに読んでおいたりとか…
ありきたりですが

• P山

P山

初めまして。
    そうですね!
    丁度ベビーグッズの本は購入したので、作り始めてみます。
    同時に自分の読みたい本などもピックアップしてみます。

• 5月7日

自宅安静お疲れ様です💦

座るのが大丈夫であれば、漫画や小説を読みだめしたり、DVDやドラマを見るのはどうでしょう?ありきたりかもしれませんが💦

産まれたら、どれもしばらくお預けです😭

• P山

P山

初めまして。
    やっぱり、産後は自分の事など後回しになっちゃいますよね(´・ω・`)
    後悔しないように自分の事も楽しみたいと思います。

• 5月7日

自宅安静中はとにかく寝ていました、、起きているときはベビー用品をネットで見たり必要なものを買い揃えたり、、とにかく暇ですよね、、赤ちゃんと一緒に頑張ってください☺︎

• P山

P山

初めまして。
    やっぱり寝ているのが一番なんですね(´・ω・`)
    動いちゃいけないストレスって大きいですね(笑)
    赤ちゃんの為にも、寝てて良いこの機会に必要な物のリストアップもしてみます。

• 5月7日
こゆち

25wで35mmなら短いですね😵💦
早産になったりするので
自宅安静と言われているなら
本当に安静にしておかないと
入院になっちゃいます!(´;ω;`)
張りが治らないなら
余計に入院の可能性高いので😭

外出も止められていますか?😫
止められているなら
安静=風呂とトイレ以外寝たきり
なので
そうしておいた方がいいですよ😭😭

• P山

P山

初めまして。
    だいぶ張る時は減って来たのですが、加減がいまいち分からず(´・ω・`)
    お医者様からは、動き過ぎたね!との事。
    張ったらゴロゴロ寝てるのが一番だから寝ててねってお話しでした。
    赤ちゃんを第一に、悪化だけはさせないよう安静を心掛けます。

• 5月7日