※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
家族・旦那

少し長くなりますが、1人では抱えきれなくなったので書かせてください私…

少し長くなりますが、1人では抱えきれなくなったので書かせてください
私はもともと高校卒業後、実家が嫌で行くあてもないまま親とは半分絶縁状態で家を飛び出していました
その後今の彼と出会い最近まで約2年同棲していました
籍は入れていませんでしたが、相手の親に挨拶もしていたし彼のおかげで仲直りまではいきませんでしたが私の親とも連絡を取りあえる関係にまではなっていました
去年1度流産をしてしまっていましたが、今回もう1度赤ちゃんを授かることができ切迫早産などのトラブルもありながらですがようやく正産期までくることができました
ですが1つ大きな問題だったのが、私の親と彼との不仲でした
この時期まで揉め続けていたため、ひとまず私が休める環境づくりと彼とこれから先もやっていくことに反対な両親の説得のため先月から私は実家に帰ってきました
ですが、なかなか親は納得せず親か彼かどちらかを選びどちらかとは完璧に縁を切れと言われてしまいました
正産期に入り時間が無いこともあり昨日のお昼に彼と久しぶりに会って、まだ諦めずに両親を説得しよう、もし最悪の結果になっても3人で頑張って楽しい家庭を作っていこうと話をしました
そして昨日の夜、いよいよいつまでも結論が出ないことに怒った両親に少しでもその男に想いがあるなら出ていけ、うちに娘はいなかったと言われ勘当されてしまいました
もともと嫌いではありましたが、帰ってきてからの1ヶ月さんざん生活の面倒を見てくれた両親に申し訳なさと寂しさで本当に辛く思いながら荷物をまとめて彼の家に帰りました
鍵は持っていたので中に入ると残していた私の荷物は隠され、他の女との生活が始まっており仲良く2人で寝ていました
本当に辛い思いをして全てを捨て、いよいよ他に行くあても頼る人もいなくなって帰ってきたのにその光景には耐えられませんでした
彼はその女ではなく大荷物を抱えた妊婦の私に今日はひとまずホテルにでも泊まってくれとお金を渡してきたので、耐えられずしかたなく彼のお母さんに連絡して来てもらいました
すると浮気の現場に母親を呼ばれたことや私に責められたことに逆ギレし始め、今日の昼会った時とお前の態度が違いすぎるし親を呼ぶのはありえないからもうお前とはやっていけないし別れるといいだしました
そのまま私の実家まで行き、やっぱり僕は面倒見れません、お金は払うつもりですが別れさせてもらいますと宣言され一方的に別れることにされてしまいました
両親もさすがに私が可愛そうになったようで本当に優しく抱きしめて家入れてくれました
両親の優しさでひとまず家やお金には困りませんが、ずっと3人での未来を想像していたのにこの時期に一方的に別れを告げられ未婚のシングルでやっていかなくなったことにまだ気持ちが追いつきません
まだ家に荷物もあるし今後のお金のことなどもあるから連絡は取れるようにとは言ってあるのですが、連絡が返ってくる気配もなくあてになりません
この状況では諦めるしかないのはわかっていますが、やはりまだ彼のことを好きな気持ちがあるので怒りまかせに話が進んだことや、1人で痛みに耐え一生彼の面影を見ながらこの子を育てていくのかと思うとやはり寂しさや悔しさしかありません
これから1人で強くやっていく勇気と覚悟をください

コメント

籍入れる前に最低な男ってわかって良かったんじゃないですか?今は彼氏に対して悔しい気持ちとかあるかもしれませんが、子供が産まれたらそんなこと考える余裕なんてないと思います。両親そろってる人より必死で育てないといけないんです。ご実家に頼れるだけ恵まれてると思います。厳しいこと言うかもしれませんが、家出したのに自分が助けてもらいたい時だけ頼るのは違うと思います。ご両親の方がよっぽど心痛めてるはずです。

• ぶー

ぶー

本当にその通りです
    1度は裏切ったのにそれでももう1度私と子どものためにとしてくれていた両親に対して申し訳ない気持ちと感謝でいっぱいです
    幸せになって認めてもらえるようにと思っていましたが、これからは少しずつ恩返しをしながら償っていこうと思います

• 5月7日

退会ユーザー

そう思えるようになったなら、ご両親に日々感謝の気持ちを忘れずに恩返ししていければいいですね。

彼氏に対しては未練あるかもしれませんが、最低な男です。男は彼だけではありません。私も何人かと付き合いましたけど、そのうちの1人にはすごく未練がありました。でも主人と結婚してからは、あんな男と結婚しなくて良かったってしょっちゅう思います(笑)ぶーさんのことを本当に大事に思ってくれる人が現れたら、彼のどこが好きだったのか疑問に思うと思います。なのでお金のことはきっちり決めて、とっとと忘れましょう。

• 5月7日
  • ぶー

ぶー

ダラダラしたくないので無理矢理でもさっさとお金や今後のけじめつけて早く次に進みたいと思います
    今は彼しか考えられませんが、この先絶対kazukistさんのように素敵な相手に出会って見返してやろうと思います😊

• 5月7日
いちご

そんな男と別れられて本当に良かったと思います!
私も長くお付き合いして結婚まで考えてた方などいましたが、ギャンブル、女など最低なやつでした。
その時は気づきませんでしたが、私は依存してただけなんですね…。
頑張って稼いだお金も全て使われ…
周りにはすごく反対されていました。
周りから見ても幸せに見えてなかったから反対されてたんですね!
別れてから、今の旦那とお付き合いをして、両親、お友達が反対する人いませんでした。
私が本当に幸せに見えたんでしょうね!
出逢ってから10年以上経ちますが本当に旦那といられて幸せです♡
反対されるには理由があるんです。
そんな最低な男ほんとに一緒にならなくて良かった!
今は不安が多いかもしれませんが、きっと大丈夫です!
あなたの良さを分かってくれる人いますよ♪
子供は認知してもらって、お金だけはきちんともらいましょうね♪

• ぶー

ぶー

2年も一緒に住んでいるとどこに行っても何をしても何かしらの彼との思い出がよぎってしまって😢
    それを理由に可愛がれないなんてことには絶対するつもりはありませんが、やはり顔や仕草に彼の面影を感じるだろうし、この先もし他の誰かと恋愛できても一生どこかに彼への気持ちが忘れられない不安があります💦
    なんとか連絡とって認知とお金は貰いたいと思います
    私もいちごさんのように次こそ素敵な恋ができるように頑張りたいです!

• 5月7日
  • いちご

いちご

私も4年近く一緒に住んでました(._.)
    今だけですよ、辛いの!!
    ほんと別れてよかった♪ってなります!
    子供産まれたら、彼の事なんてどーでも良いくらいになるんじゃないですかね?
    子供が可愛くて可愛くて♡
    私も同じ37週なので、色々不安になったりしてて常に情緒不安定ですが、産まれてくる子供はママの辛い顔や悲しい顔見たくないと思います!
    よく笑うお母さんの子供はニコニコしてる子多いですよね?
    ぶーさんとずっと一緒にいる事になるんだから、彼の面影なんか無くなるんじゃないんですか?
    いっぱい話しかけていっぱい色んなことを共有してれば大丈夫ですよ♪

• 5月7日
  • いちご

いちご

ちなみにもしその人とやり直したいと思ってるなら、追いかけてるうちはやり直せることはないと思いますよ?
    こっちが吹っ切れた頃に向こうがすがってくる事はありますけど…
    私はわかれた男とは二度とやり直すこと無いので、毎回すぐに連絡先消しちゃいますけどね?笑

• 5月7日
  • ぶー

ぶー

実家で1日家にいるだけの生活なのでますます考え込んでしまうのかもしれませんね💦
    産まれて忙しい日々を過ごしているうちに彼のことなんてどうでもよくなるかもしれないですね
    彼との3人でも未来しか想像できていなかった分苦しくなる場面も多いかもしれないですが笑顔をたくさん見せてあげられるようにがんばります!

• 5月7日
  • ぶー

ぶー

今は新しい女もいて後悔なんてないかもしれないですけど、きっとまたすぐその人とも上手くいかなくなる彼だと思います
    その時に自立して頑張っている私を見て後悔させてやるつもりで頑張ります😊
    そしたら戻れるかもしれないしその頃には私も彼なんて眼中に無いかもしれないですもんね!

• 5月7日
  • いちご

いちご

無理しすぎずに頑張ってくださぃ♪
    たまにここで吐き出すと良いですよ!
    ママリにいる皆さん優しいですから♪

• 5月7日
スズ

はじめまして(=^^=)
信じていた彼に裏切られ、でも彼を好きな自分がいる。こんな感じでしょうか。
私は娘が生後1ヶ月の時に別居、その後離婚を経験しました。別居した当時は旦那への気持ちが断ち切れず、まだ新生児の首も座らない娘を抱え、毎日泣いて過ごしました。でも娘の成長を見るに連れて、娘にとって旦那は尊敬できる父親ではないこと、ママが元気で明るく過ごさないと娘に心配をかけてしまうことに気付き、だんだん旦那への気持ちが冷めていきました^_^;
今でも離婚したことが辛く感じる時もありますが...子どもの力って凄いもので、娘の笑った顔を見ると頑張ろうって思えます。
今は一人での出産に耐えなければならないことなど希望が見えない日々を過ごされているかもしれませんが、お腹の赤ちゃんに会えることを楽しみに、無事に出産することを目標に頑張って欲しいと思います。私の元旦那も、陣痛中は病室のソファに座ってスマホ片手に声を掛けてくるだけでしたし、いざ私が分娩室に行った時には寝ていましたよ。助産師さんに「旦那さん寝てて起きないのよ」って言われて恥をかきました。父親はいればいいってもんじゃないと思います。
赤ちゃんの顔を見たら、ぶー様のご両親も旦那さんや義実家を気にすることなくひとりじめできるお孫さんが可愛くてたまらなくなるはずですよ(*^_^*)
残り少ない妊娠期間ですからくれぐれも体を大切に、お腹の赤ちゃんに沢山話しかけてあげてほしいなと思います。応援してます。

• ぶー

ぶー

こんな状況になってもまだ彼とやっていきたいと思ってしまう自分がいて辛いです😢
    子どもは好きな人なので実際に産まれた子どもを見れば変わってくれるのではないか、やり直そうと思ってくれるのではないかと今もどこかで思ってしまっています
    お腹の中にいる間たくさん泣いたりストレスをためてしまっていた分、産まれてからは人一倍愛情を注いであげたいと思います!

• 5月7日
さき

たった1ヶ月で浮気してる時点で父親になるべき人間ではないです。
一時の迷いだったごめん!君と赤ちゃんが一番だ!
って気持ちを持ってたら、人によっては許せるのかもしれませんが、、
たった1ヶ月で新しい女と過ごせる男ですよ。
もし戻ることが出来ても、何度も浮気をしては、いつか離婚されると思います。
人間としても男としても、クズだと思います。
クズみたいな男の元で育てられる赤ちゃんが可哀想です。
それに、面倒見れませんとまで宣言出来てしまうほど、あなたとの未来を彼はもう考えていないと思います。
だって新しい女がいるし、新しい未来は新しい女と築いていくと思います。

ご両親はおそらく、彼に対して、なにか違和感を感じていたからこそ、結婚に反対されていたのでしょう。
そのご両親の勘というか、反対理由が明らかになっただけです。
親と子では人生経験値が違います。
ぶーさんには気づけなかった事をご両親は気づかれていたんだと思います。
一度勘当した娘をまた受け入れてくれる、とても情のある優しいご両親だと思います。
2年も家出してた娘を、
両親と親のどっちがを選択しろと迫った時に、男を選択した娘を、
抱きしめてくれるご両親です。
行く当てがなくなっても仕方ない状況の中、抱きしめてくれたご両親の元で育てられた方が、あなたのことはさておいて、赤ちゃんは幸せでしょうね。

未婚でシングル、しかも誰にも支援してもらえない人もたくさんいます。
でもあなたにはご両親がいます。
ご両親と同居して、嫌な思いをすることだってもちろんあるとは思いますが、
色んなことをして来たあなたを受け入れてくれるご両親なので、ちゃんと話し合えばきっと解決していけるご家族だと思います。
今は自分のことでいっぱいになったり、寂しさや悔しさ、不安がたくさんあると思いますが、ゆっくりでいいから乗り越えていくしかありません。
気持ちや生活が落ち着くまで、ご両親に支えてもらいながら、乗り越えていけるように、少しづつ強くなりながら、頑張って行ってほしいなと思います。

もしかしたら、いつか素敵な、理解のある方と巡り合うかもしれません。
人生まだまだ終わってないですからね!
未婚シングルなんてたくさんいます!
結婚しても3人に1人離婚する時代ですからね!!
再婚だってたくさんあります!
子連れ婚も、今や普通のことです。

未来は思ってるよりも明るいかもしれない。
未来を明るくしていけるか、それとも暗いままの人生を歩むかは、あなた次第です。

• ぶー

ぶー

怒りまかせにこんな話になってしまったので冷静になれば戻ってきてくれるのではないかと思ってしまう自分の弱さが情けないです😢
    私はこれからたくさん大変な思いをしていく中で、彼には新しい人がいるから後悔もしないし寂しさや申し訳なさを感じることもなく生きていくのかと思うと、今は悔しさや惨めな気持ちでいっぱいです
    両親には本当に感謝でいっぱいです
    彼と連絡取れるか怪しいですが、幸いにも彼のお母さんとは連絡が取れる状況なので最低限の責任だけはおってもらって、少しずつ前向きに生きていけたらと思います!
    私の分もこの子にはたくさんの幸せが訪れるように願って必死に愛情を注いでいきたいと思います

• 5月7日
  • さき

さき

そりゃ、こんなことがあったばかりなら、冷静になれないし、弱いとこしか出てこないし、仕方ないですよ💦

彼の未来なんか、考えなくていいです!
    ろくな死に方しませんよ。
    同じことを繰り返して、愛してくれる人に出会えず、独身でおわるか、結婚できても自分勝手なじいさんになって、うっとおしがられて独りで死んでいく人です。

あなたはつらいなかでも、ちゃんと頑張ろうって意思のある人です。
    そんな中でも自分だけでなく、子供のことも考えられる女性ですから。

世の中、クズ男以外にもめっちゃいい男たくさんいますからね!
    周りを見たら、なんてちっぽけな男を好きになったんだか🙄って思う日がきます!
    そんな日くるのか、、って今は思いますけど、求めたらちゃんとそんな日は来ますから!
    ただ、求めないとこないですけど。。

お金のことだけはちゃんとしましょう!
    取れるだけお金とりましょう!
    こっちが女手ひとつで育児に奮闘する分、クズ男はお金で苦労したらいいんですよ!

• 5月7日
  • ぶー

ぶー

自分で言うのもおかしいですが、本当にわがままで自分勝手な男だし逃げ癖のある彼なのでここまで我慢して受け入れてあげられる女絶対に現れないと思ってます😂
    今は若いから遊び相手くらいいるかもしれないけど、今後絶対誰にも相手にしてもらえなくて後悔する可愛そうな男だと思ってやります笑
    取れるものは取って苦労すればいいと思うのでしっかりお金取れるように頑張ります!

• 5月7日
  • さき

さき

それは将来独りぼっちの、誰にも愛されない気持ち悪いじじぃになりますね😑
    ホームレスとかになってそう🤭笑
    お金のない男に女も寄ってこないし!
    独りきりの悲しい人生送らせてやりましょ!

だから、ぶーさんは幸せにならないと😊
    そんな男に付き合えたのだから、ぶーさんは、選んだらちゃんといい男捕まえられます!
    余裕ができたら、次は吟味して、ちゃんといい男捕まえてくださいよー🤗
    相手より自分がわがままかも?くらいで付き合える人探しましょ!
    その方が女は幸せです笑

• 5月7日
  • ぶー

ぶー

おじさんになって誰にも相手にされないだろうし女を泣かせた分きっといつかバチが当たると信じてます😢
    我慢して尽くして泣いてきてばかりだったので尽くしてもらえるような恋愛できるように自分磨きも頑張っていきます🙌🏻

• 5月7日
m

そんな男だとわかっていたから両親は必死に2人を認めなかったんでしょうね…
こうなってしまったら、もうこの彼とは戻れないと思って、子供のために生きてください。
幸い、縁を切ると言ってたご両親が温かく受け入れてくれるので、それだけでも幸せですよ。
どちらにも縁を切られたら、1人で生きていかなきゃいけなかったので、
ご両親に感謝し、親孝行と子育てを頑張って下さい。

こういう男性は何度も繰り返します。
臨月にこういう事する人は、いつでも人を捨てますよ。もしまた奇跡的に戻れたとしても、別の女探して捨てられますよ。

• ぶー

ぶー

いよいよどこにも行けなくなってしまった私をそれでも見捨てずにいてくれた両親をもう裏切ることのないように恩返ししていこうと思います
    せめてもっと早く決断できていれば覚悟もできていたかもしれない、その程度の思いしかなかったのなら未来を期待させるようなことは言わないでいて欲しかったと悲しく思うこともおおいですが、前を向くしかないので頑張って行こうと思います😢

• 5月7日
お姫様

ありえないです(´;ω;`)
読んでいてびっくりしました

読んでいてもし自分にって考えたら子供を愛せるか怖くなりました。
こんな体験をしてそのせいで人生をめちゃくちゃにされたくないです。
負けないで幸せになって欲しいです!

そこまでされてもまだ彼が好きな感じがするので、心配です(´;ω;`)

• ぶー

ぶー

やっぱりまだ彼との未来を考えてしまう自分が本当に情けないです😢
    この子を産むことに迷いや後悔はないですが、やっぱりこの時期にこんなことになったてしまうと人生めちゃくちゃにされたとは思ってしまいます
    この子には私の分までたくさん愛されて大事にされる子になってくれればと思います😊

• 5月7日
めーこ

男の人って本当に無責任だなと改めて思いました。
この時期に浮気されるなんてお辛いですよね。
私も結婚する前に色々ありシングルで育てる覚悟もしたりしましたが、なんとか結婚する事が出来今に至ります。
原因は私の家族が入っている宗教に関してでした。
そのせいで両家がバチバチになり、旦那も旦那で自分の両親にいいように伝えこっちが悪いみたいに言われで、何度も義父に責められ、つわりで辛い時期だったので本当に辛かったです。
私の親にもそんな男と結婚するなと何度も言われ、でも子供を降ろすなんて考えられなくて何度も説得したのに、
旦那に別れてくれとお金払うから下ろしてくれと言われた時は本当に絶望しました。二人で頑張ろうと決めたすぐ後のことでした。
そのことを親に言ったら、もう産んでいいから帰っておいでと言われた時は本当に嬉しかったのを思い出します。
やっぱり親は子供味方なんだなと思いました。
でも、そのあと泣きながら旦那がやっぱり嫌だと泣いてすがってきたのでもう一度信じてみようと思い結婚する事が出来ました。
今でも両家は仲悪く、私も実の親にもなかなか連絡取れずにいるのに旦那の親は干渉してきて本当に腹たってます。今までされたことを許せてないので😂子供が生まれてからさらにうざいです。笑
話がそれてしまいましたが、ぶーさんには頼れるご両親が居るならこれからはお子さんの事だけ考えて幸せになる道を探していかれた方がいいと思います。

• ぶー

ぶー

今まで3人でやっていこう、子どもが何よりも1番大切だと言ってくれていた分裏切られた気持ちが本当に強いです
    この時期に浮気をして逆ギレした上に一方的に別れる話にされ、話し合う余地もないままなので吹っ切れずにいます
    まだ彼への気持ちはあるしどうしても想像してしまう未来には彼がいますが、少しずつ前を向いて両親と精一杯愛情を注いであげられたらと思います
    この子も私も幸せになれるように頑張ります😊

• 5月7日
  • めーこ

めーこ

今はホルモンバランスも崩れていて情緒不安定になったりしやすいので、出来るだけストレスは溜め込まない方がいいですよ!
    たくさん愚痴った方がいいですよ😂
    なかなか、彼への気持ち吹っ切れませんよね。まだ好きならなおさら。
    もし、今の状況から結婚できたとしてもぶーさんが苦労するのが目に見えてます。きっと時間が解決してくれるかなと思います。
    残り少ない妊婦生活頑張ってくださいね!

• 5月7日
  • ぶー

ぶー

もし奇跡的に復縁できたとしても、また浮気されたり常に苦労しなければいけないのは自分でもわかっているのに忘れられないってほんとに怖いなと自分でも思います😅
    今はとことん落ち込んでいつか心から幸せだと思えるように頑張りたいです

• 5月7日