※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm*°
妊活

体外受精で1人目、2人目は自然妊娠された方いますか?将来の治療費の不安があります。

1人目を体外受精または顕微授精で妊娠された方で、2人目を自然妊娠された方っていらっしゃいますか?

まだ妊活はしないのですが、クリニックに受精卵が1個だけ凍結してありいずれ移植しようと思っています。
そこで奇跡的に妊娠できたらいいですが、もしダメだったら、もう助成金も使い切ったし経済的に治療はできないので...😭

今後の参考までに、2人目が自然妊娠だった方っているのかな〜と思って質問させて頂きました🙄💦

コメント

のん

私は多嚢胞性卵巣で排卵しづらく1人目を29歳で顕微授精して授かりました!
2人目を考え始めてまず太っていたこともあり運動と食事で体質改善をしながらゆるく妊活してタイミング取っていたら割りと早く妊娠できました!
どこかで自然妊娠は無理かな~と思っていて、年齢的にもそろそろ病院いこうかなと思っていたのでビックリしました!
何が良かったのかはわかりませんが、1人目の出産で体質が変わることがあると聞いたこともあります。
基礎体温つけたり少しご自身で妊活してみるのもいいかもしれませんね😊

  • mmm*°

    mmm*°

    コメントありがとうございます😊

    私も多嚢胞性卵巣で顕微授精して授かりました!
    ご経験が聞けてよかったです☺️💕
    一度出産すると体質が変わると聞きますよね!
    卵を戻す前に少しゆるく妊活してみようと思います✨

    • 5月7日
  • のん

    のん

    そうでしたか!
    何事もやってみないとわかりませんからね✨
    良い結果に繋がるといいですね😊

    • 5月7日