※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうぞう
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子、オムツMサイズ使用中。太ももに跡ができ、寝返りも始めた。Lサイズへの変更が必要でしょうか?

4ヶ月と9日の男の子を育てています。
オムツはグーンのMサイズを使っているんですが、最近太ももの付け根に跡が付くようになりました。
ウエストはまだまだ余裕です。
体重は4ヶ月の直前で6665gで、太もも太めです😅
今日突然寝返りもするようになりました!
みなさん4ヶ月くらいだと、オムツのサイズはいくつでしたか?
もうLにした方がいいんですかね?

コメント

りんりん

9キロ弱でグーンのMパンツつかってますよー!

• ゆうぞう

ゆうぞう

今サイズの体重表記見たら、さすがにLはまだ早そうでした😅

• 5月7日
ゆめな

まだLサイズにしなくても大丈夫だと思います😊
使ってるオムツがテープタイプで太ももに跡がつくなら、テープを止める位置を少し上に止めてみると良いかもしれませんよ😃

• ゆうぞう

ゆうぞう

テープの止める位置でも変わるんですね!
    やってみます💡

• 5月7日
みい

今Sサイズを使ってます!
この前4ヶ月検診に行ったらみんなMサイズで慌ててMサイズを買いに行きました笑
テープじゃなくパンツにしよっかなーとかの話も聞きました!
その子によっても違いはあると思いますが、きつそうでしたら変えちゃって全然良いと思いますよ(*´ω`*)
漏れちゃう様ならMに戻しても良いですし(*´ω`*)

• ゆうぞう

ゆうぞう

3、4ヶ月健診で、オムツのテープがギリギリかろうじて止まってる赤ちゃんいました(笑)
    寝返りもするようになったし、最近動きが激しいんで、パンツタイプでもいいのかなぁって思ってました!
    漏れとかはないので、今あるMのオムツが終わるまで、様子見てみます!

• 5月7日