※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がぶしゃん。
子育て・グッズ

赤ちゃんの人見知りはいつから始まりますか?生後1ヶ月の赤ちゃんに一時保育は早すぎるでしょうか?夫婦で話し合っています。

赤ちゃんの人見知りはいつから始まりましたか??

夫婦共に頼れる実家も無いのでまだ生後1ヶ月ですが来年からたまに一時保育利用しようかと話し合ってます。一時保育は三カ月からなんですが早すぎるのはやめてた方がいいですか…?

コメント

おゆみの

うちは3,4ヶ月頃から予防接種の時に先生に泣くようになり、6ヶ月頃市の集団歯科検診で会場の一時保育預けたらギャン泣きしてました(;∀;)
早い人は産後3ヶ月で仕事復帰する方もいますし、慣れさせとくのも必要だったなーと思ってます^^;

• がぶしゃん。

がぶしゃん。

人と接するのも大切ですが少しづつ離れるのに慣らせるのも有りなんですね…ありがとうございます❤批判がくると思ってたので…ちょっと安心しました😣

• 10月28日
  • おゆみの

おゆみの

私も両家がすごく遠方なので、体調悪い時とか気分転換したい時、預けたいなーと思っても、もう手遅れで…^^;
    ママがいい時期に入る前に試すのもアリですよ\( ˙▿︎˙ )/

• 10月28日
  • がぶしゃん。

がぶしゃん。

ありがとうございます:(´◦ω◦`):近々福祉事務所へ登録相談に行ってみます💦ありがとうございました❤

• 10月28日
まなママ❤

うちは3、4ヶ月から本格的に人見知りです
おじいちゃんおばあちゃんもだめです(--;)

• がぶしゃん。

がぶしゃん。

身内もダメになっちゃうのですね😣知らなかったです:(´◦ω◦`):

• 10月28日
R*mama

うちは6ヶ月の時に
家族で親友の結婚式に出席し、二次会の幹事も頼まれていたので
二次会の間だけ夜間託児に預けました。
うちの娘は完母で哺乳瓶も受け付けないので
預けられる時間は頑張っても2時間。。。

姉からは聞いてはいましたが
0歳児は託児中はずっとギャン泣きするなら覚悟してと。。。

一時間半ほど
預けましたが
その間ずっとギャン泣きで
それをきっかけに人見知りが軽く始まり
数日は夜泣きもしました。

きっと、知らないところに置いて行かれたのが
娘にしてはかなりの寂しさもありトラウマになってしまったのでしょうね。

可哀想な事をしたと自己嫌悪でした。

でも、少しづつ託児にも慣れてもらわないといけないので
後ろ髪惹かれながらたまに預けることもしなくちゃと思いました。

預けるのは早くても
首はすわってからの方が良いかと思います。