※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon🌈
子育て・グッズ

1ヶ月前から抱っこしないと眠れず、布団で眠れるようにしたい。布団で寝かせる方法を教えてください。

いつもお世話になっています!
1ヶ月頃から抱っこじゃないと眠れないようで今は寝かしつけも抱っこでないと眠れずその後は私がソファに座りラッコ抱きでずっと眠っています💦
夜は日によりますがお布団で1時間ほど眠れても眠りが浅くなり再びラッコ抱きで寝て最終的には私も眠たくなり私のお腹の上でずっと眠っています💦
少しずつお布団で寝れるように移行していきたいのですがみなさんどのような方法でお布団で寝かせられるようになったのでしょうか??
できればトントンで寝かせてあげられたらいいなあ、、と思っています😖

コメント

栽培マン

もしかしたら首によくないかもしれませんが、うちの子は腕まくらして抱え込むようにしてあげると安心するのか寝てくれますよ😁
泣いてる時はダメなので、立って抱っこして泣き止ませてから腕まくらしてます!

• mon🌈

mon🌈

お返事ありがとうございます!
    そうなのですね!やはり包まれてるような感じが落ち着くんですよね😭💓
    試してみます😆

• 5月7日