※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
家族・旦那

旦那にイライラしてしまいます。もちろんいつも働いていることに感謝し…

旦那にイライラしてしまいます。
もちろんいつも働いていることに感謝してます。しかし最近私の睡眠時間が少なく、イライラした態度をとってしまいます。。。
寝かしつけ母親じゃないとできないと言ってやらない(10分やって寝ないからあきらめる)
夜起きても一度もあやさない。もしくは寝ぼけ眼でポンポン2、3回してやったつもりでいる(もちろん娘は起きたまま)
娘を見てる間気づいたら寝落ちするので安心して任せられない
(危ないからやめてほしい)

食洗機回してくれたり、週に一回洗濯してくれたりでとても助かってますが、それでやったつもりになっていて共働きになった際負担が大きく、イライラしてしまい空気が悪くなってしまうのが不安です。
私は寝かしつけしなきゃで夜自由な時間もないのに、夜遅くまで好きなことをして、好きなだけ寝てる旦那が妬ましいです。
今も大人げないながら、イライラしてる空気を出してしまってます。。。
皆さん旦那さんやってくれなくてイライラするとき、どうやって気を紛らわせてますか?💦

コメント

ステファニー🎈

本人に直接思ってること言います!😭
私は我慢出来ないタイプなのでなにかとすぐなんでも旦那に話します!スッキリします!

• りえ

りえ

話せて羨ましいです(T_T)どうにも私が喧嘩腰でしか伝えられず、やな雰囲気になってしまっていやで(T_T)💦
    でも伝えないと改善しないですもんね💦帰ってきたら話してみます(^^)ありがとうございます!

• 5月7日
ゆきだるま

最初はやってくれないのが当たり前と思うようにしてました!
やってくれたらえ!ありがとう😁っていい、共働きになる少し前に家事も育児も1人では難しい。イライラしちゃうしだったら少し手伝ってくれると…って話をして家事かなりしてくれるようになりました😁

さき

私は、くそー羨ましーな!コノヤロー娘が大きくなってパパでも寝かしつけられるようになったら寝る前の読み聞かせ任せて好きなことやってやるから今のうちに楽しんどけよ!!って言ってます🤣