※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きて泣いて寝ないのでイライラしています。相談したけど具体的な解決策がなく、昼間もあまり寝ないため疲れています。ちゃんと眠れる日はいつになるのか気になっています。

なんで寝ないんだろう
半年になってもまだ2時間おきに起きてくる

今日は四時からずっと泣いて寝ないし
イライラする
イライラしても仕方ないんだけどなー…

保健センターでも小児科でも相談したけど
具体的な解決策は何1つない
基本旦那さんに任せてお母さんは寝なさいって
それじゃ意味ないんだよー😵

昼間も長時間寝かせてるわけじゃないし、
昼寝も1時間くらいしかさせてないのに
寝てくれないとただ疲れるだけだ😓

あーあ…
ちゃんと寝たい。

いつからちゃんと寝るんですかねー(笑)

コメント

もきゅ

私も同じでした。
2時間おきに添い乳して寝かしてを繰り返して、ついに1才1ヶ月の時に限界がきて断乳しました。
そうしたら朝までぐっすり寝てくれるようになりましたよ!

• つむまま

つむまま

やっぱり断乳すると寝てくれるんですね😓
    夜間だけでもしたら寝てくれるんですかねー?💦
    四時からずっと起きてます😵

• 5月7日
ゆうママ

わかります‼︎
もうすぐ5ヵ月なんですが、あまりに共感してしまったのでコメント失礼します!
うちも昼1時間半おき夜2時間おきで、今日4時からずっと起きてて今もおっぱいオムツオムツミルクおっぱいで1時間経過したところ。。。
もぉ心身ともに疲弊してしまいますよね😭
ぐっすり寝たいですよねー!!

• つむまま

つむまま

ミルクとおっぱい、オムツって永遠に終わらないのかなって思っちゃいます😭まだウチのも起きてます…
    空明るくなってきちゃったよー😵😵
    寝不足で偏頭痛おきて、もう体力的に限界です😓

• 5月7日
  • ゆうママ

ゆうママ

そんなこんなしてたら主人が起きて見送って朝の用事してたらもぉすっかり朝で結局寝れず...
    同じような方がいると思うと少し励まされます!
    私の周りは同じ月齢ちゃんでももっとかたまって寝てくれる子ばかりで、ママ友たちも少し余裕ができ身ぎれいにしてるのにかたや自分はボロボロで...とどうしても比較してしまって😖
    うちは今日も近所の子育てカフェに行って息子をみてもらって少しでも休みにいきます👍

• 5月7日
  • つむまま

つむまま

わかります😓
    気付いたらもう朝でした💦
    半年にもなると4.5時間はまとまって寝ると言われて、ウチの子は何かおかしいのかなと思ってしまいます😣
    比べても意味ないんですけど、比べちゃいますよね😭
    いいですね〜♡
    息子さん見てもらって、その間ゆっくり休んでくださいね😊

• 5月7日
s☆mam

お辛いですね…
私も上の子が赤ちゃんの頃は
産まれてから一歳半まで毎日夜泣き、
オールで仕事へいく
などしてましたが本当に辛かったです。もちろんイライラもしましたが、
断乳は可哀想で卒乳を待ちました。
卒乳した頃から朝までグッと寝るようになり、今何時!?っと驚いた記憶があります。
むぎままさんはまだ生後6ヶ月という事でまだまだ辛い時期であり、そして6ヶ月から本格的な夜泣きの時期にはいるかと思われますので、
もし可能であれば、一時保育など利用し、日中寝てください😭
まずお母さんの睡眠不足で倒れてしまっては元も子もありません😭😭

• つむまま

つむまま

ありがとうございます😭
    そうなんですよね…このまま夜泣きに入られたら、全く寝れなくなってしまうんだなーと思って辛いです😓
    なるべく実家に帰って、手伝ってもらうのですが、毎日というわけにもいかず…
    一時保育も検討してみます😣

• 5月7日
2児ママ

私は逆に半年くらいならそれくらいが普通だと思ってました😳
周りにもあまりぐっすり寝るという子がいなかったので💦
10ヶ月くらいになり30分~1時間起きにおきてしまい、自分も赤ちゃんもぐっすり寝れたらと思い夜間断乳しました!
そしたら朝まで寝てくれるようになりました!

• つむまま

つむまま

相談すると、え、まだ寝ないのかーって言われるので、4.5時間くらいは寝てくれるものだと思ってました😓
    夜間だけでも断乳したらやっぱり寝てくれるんですかね😣
    時期的にもするべきではないと思いますが、悩みます😭💦

• 5月7日
Uta☪︎*。꙳

分かります。
育児して初めて、寝不足ってこんなに辛いんだって思いますよね🤣
次男のときは1時間~2時間おきに起こされて、毎日5回は夜中授乳してました。
授乳というより、口寂しくて起きてたと思うんですけど💦

次男が9ヶ月のときに妊娠発覚して、主治医に断乳して下さいって言われて
夜間断乳しました。
日中はフォローアップミルクに切り替えて。

夜間断乳したら朝まで寝るようになりましたよ🙌
6ヶ月なら夜間断乳微妙ですが、夜寝る前だけミルクにしてみるとかどうでしょうか?

• つむまま

つむまま

寝不足辛すぎて、体にいろいろ支障が出ます😓
    体力自信あった方なんですが(笑)
    そうですよね、多分口寂しいだけだとは思うんです😣
    昼間はミルクの後4.5時間飲まなくても平気なので…

夜寝る前にミルクは飲めるだけ飲ませてるんですが、それでも早いと1時間とか、2時間で起きちゃいます😭
    旦那に任せて寝たこともありましたが、旦那じゃ寝なくて、夜中3時くらいまで泣き続けたこともあります😵
    打つ手なくてどうしようかなーって😅

• 5月7日