※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama ⑅⃛
家族・旦那

専業主婦です。ご飯 洗濯 育児 ほぼ全部してます。旦那は朝6時半くらい…

長ったらしくてすみません😂

専業主婦です。
ご飯 洗濯 育児 ほぼ全部してます。
旦那は朝6時半くらいに家を出て仕事
6時くらいに帰ってきます。

帰ってきてから ミルクあげて ってゆうと
え~しんどいのに… って言いながらあげたり
ゲップとオムツはしてね って言われたり、
ギャン泣きしてるときは 代わってよ って言って
洗い物してる私の横まで来て代わるの待ってます。
お風呂入るあいだ子供見といてね って言って
わかった って言うのにお風呂出たら
子供は起きてて旦那は寝てます。
子供のお風呂も 今日はしんどい って言われて
私ひとりで入れたり、、
でも入れ終わってリビング戻るとゲームしてる…

たしかに仕事で疲れてるのもわかりますが
もうちょっとしてくれてもいいんじゃないかな、、
眠い寝よかな って言って布団入ってゲーム。
それならミルク作るくらい手伝ってよ!って思います。

でもやっぱりいいところもあるので
言えずに許しちゃいます…甘いですかね😢
それが当たり前なのかなぁ、

あまり家族や友達にも言えないので
それで当たり前、我慢しないと!って言う人も
褒めてくれる人もいません(笑)
どうなんですかね…

コメント

ひまわりRUI助

我が家ではありえないです💦が、そういう家庭もあると思います。息子さんは誰の子供ですか?ママとパパの子供ですよね?ご主人にももっと協力してもらってもいいと思います。教育するなら早い方がいいですよ♪

• R.mama ⑅⃛

R.mama ⑅⃛

お願いやからして!って言ったらしてくれるって感じで お願いすることかな?って思っちゃいます、(笑)

• 5月7日
ぽんじゅ

お疲れさまです♡
月齢近いですね!
ほんと偉いと思います!!!
私だったら怒っちゃいますね~わら
旦那さんは仕事して疲れてると思うけど自分だって1日中家事育児で大変なんだ!と。
そう思うとうちはだいぶ甘えさせてもらってるのを痛感します( ・᷄д・᷅ )
育児ノイローゼになられると困るからとかなり協力してくれます!わら
mamaさんのストレスにならない程度で頑張って下さい♡甘えも大事です!

• R.mama ⑅⃛

R.mama ⑅⃛

怒ったら しんどいのに! って逆ギレされそうで、、(笑)
    1回喧嘩した時に 育児も大変! って言ったら じゃあお前俺と同じだけ稼げよ!それなら俺が育児する って言われました😅
    仕事はじめて3.4年目の月25.6万稼いでる旦那と高卒でバイトしかしたことない私じゃ同じだけ稼げないし、、
    って思うと言えないです😂
    育児ノイローゼの存在すら知らないと思います(笑)

• 5月7日
ぺこ

わかる!わかります!周りが独身多いとなお言えない😭😭

• R.mama ⑅⃛

R.mama ⑅⃛

あまり共感もしてもらえないですよね(笑)

• 5月7日
😆スマイル😆

協力的なご主人な方だと思います😅
うちは全くなので💦
いても期待してないです😭
昔は子育ては男の人なんてノータッチやったのに、ココ最近じゃないですか?!
共働きが増えたからやとは思いますけど💦

色んな家庭環境があるので一概には言えませんが、現在ご主人が稼いできてくれてるなら奥さんは家庭を守りましょう😊👍💕
やってくれなくてもお金を稼いできてくれるだけ感謝ですよ💕

• R.mama ⑅⃛

R.mama ⑅⃛

そうなんですかね😅
    たしかにお金稼いでくれてるのはほんとありがたいと思ってます!

• 5月7日
ヨーギラス

うちもそんな感じです😣
夜勤もあるし通しもあるし…
なのでもう旦那に育児を求めるのはやめました!
その代わり子どもに関してはわたしの言うことは絶対です。
普段何もしないくせに口だけ出すなんて都合いいにも程があるので☺

• R.mama ⑅⃛

R.mama ⑅⃛

期待しない方が楽ですかね😂
    たしかにそうですよね!
    でもそれで服装とか温度がちょっと合わなかったら だから言ったのに って嫌味っぽくゆわれて余計腹立ちます!!(笑)

• 5月7日
🍓

んー…2人で作った子供なのに仕事で疲れたからとか、あやせないからしないのは私は間違ってると思います💧
しかも携帯ゲーム💦
それなら家事したら?と思ってしまいます…mamaさんは毎日夜ゆっくり寝れないし日中も休む時間もあまりないですよね。
私も専業主婦ですが旦那は家事も育児もしてくれます💦とくに育児はめんどくさいくらいにグイグイ来ます😅
旦那がイビキうるさくて最近寝る部屋別にしたのもあり、夜は子供の事せずにゆっくーり寝てますが。
なので今日お昼に旦那放置して子供のお昼寝と同時に何も言わず勝手に私も一緒に爆睡してやりました(笑)

ここで吐き出すって事は許しきれてないからだと思うので言っちゃえばいいと思いますよ😊疲れてるのはお互い様です!

mamaさんすごい頑張ってるし素敵なお母さんです♡無理しすぎないでくださいね!

• R.mama ⑅⃛

R.mama ⑅⃛

あやしても無理ならすぐ ミルクあげたら? って、、
    お皿運ぶだけとかでもしてもらいたいです😢
    休みの日ですら家事も子供のミルクすらあまりしてもらえないです、(笑)

たしかに、許しきれてはないかもしれないです、
    ちょっとくらいなら手伝ってって言っても大丈夫なんですかね?

ほんとにありがとうございます😭💕
    そやって言ってもらえるだけでほんとに嬉しいです

• 5月7日
hana

男の人はわりとそんなもんかなあと思ったりします😅💦うちの旦那もまさにそんな感じでした、もうちょっとやってよ〜って思いますよね(>_<)💧
ただうちは月齢が上がっていくうちに、関わりに対して笑ったりと赤ちゃんとコミュニケーションがとれるようになってきたのもあってか、積極的に育児参加してくれるようになってきました(´ω`)
「〇〇がパパにオムツ替えてほしいって〜♡」と言ったりとか、お世話としてじゃなくて子どもとの触れ合いの時間を増やす!って方向性で伝えたらわりとやってくれたりもしました。
これから旦那さんも成長するといいですね✊❗

ハル

もう少し協力してほしいですね😢
仕事が大変なのはわかりますが家事をこなしながらの育児はさらにしんどいと思います!実際私は外で働いてた方が楽だったと思ってしまいました。

私の旦那も眠いといいながら布団の中でゲームしてます、どこも同じですね。
見ると蹴り飛ばしたくなりますw

• R.mama ⑅⃛

R.mama ⑅⃛

働くしんどさは分からないんですけど、やっぱり育児と家事も大変なのわかってほしいです💦

一緒なんですね!!(笑)
    ほんと、ふざけてる って思っちゃいます(笑)

• 5月9日
みや

出産したら、育児は当たり前って感じで初めての事を一生懸命してるママを褒めてくれる人っていませんよね😅
せめて旦那さんくらい労わってくれたら気持ちも違うのにって思います󾍄

mamaさんひとりで何でもしててエライと思いますよ?
ギャン泣きの赤ちゃんみるから、お皿洗ってとか普通に言っていいです🙆

旦那さんが日中お仕事の間、mamaさんも赤ちゃん見てるんだから、帰ってきたら2人でお世話して負担を分け合えば、2人の疲労も軽くなるのにって思います󾌣
せめて日中休んでくださいね💦

ぺぺろん

わたしも平日は旦那仕事なので全部1人でやってます。
朝7時半に出て、ほぼ毎日残業で21〜23時過ぎることもあるので お風呂ももちろん1人で。
ご飯お風呂、ゲームもしっかりして寝ますよ(笑)私がお風呂はいる間みといてもらっても 子供ギャン泣きなのに旦那爆睡とかよくありました😑旦那あるあるですかね🤔
ただまれに早く夕方に帰ってきたら仕事終わりでもお風呂とか入れてもらいますし、頼んで え〜とか言うことはないですね。 てかありえないですよね。
私自身 育児があるといえど 家事もそこそこで結構のんびりもしてるので 長いこと仕事頑張ってくれてることには感謝しないとなーとは思いますし疲れて眠たいときとかはまあ仕方ないと思いますが、子供がかわいいと思うなら出来ることだと思います。 疲れてんそんなことも出来ないならゲームしてないでさっさと寝ろ!って思います(笑)